• No.22 正治

    19/12/18 02:44:56

    > 礼宮さまの“反抗”は、一年半前、昭和天皇が腸のバイパス手術を受けられたころから激しさを増した。
    >皇太子即位が秒読みとなった兄・浩宮さまとの待遇の違いにショックを受け、ご両親と衝突された。
    >そして、国民は法の下の平等であるはずの憲法に待遇格差は違反している、と礼宮さまがなじるほどに緊迫。ついには、
    >「浩宮が天皇になるのはいいが、自分にその可能性がなくなった時には皇籍を離脱したい」
    >とさえ口にされたというのである。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。