秋篠宮殿下が左派系大学教授と懇意…「早く天皇をやりたい」のヤバさ!

  • ニュース全般
  • 嘉永
  • 19/11/11 13:57:15

小室圭問題最大の影響! 秋篠宮殿下が左派系大学教授と懇意…即位辞退を翻して「早く天皇をやりたい」のヤバさ!

2019.11.06

 先月22日に開かれた「即位礼正殿の儀」からしばらく経過した。絢爛豪華な式次第に加え、威厳に満ち溢れた新天皇、皇后の姿に国民として改めて敬服した人も多いだろう。そんななか、顔色がすぐれなかったのは陛下の弟である秋篠宮殿下だ。当サイトでも報じた通り、式典最中は顔面蒼白で、足元はふらつき、宮内庁職員の間でも心配の声が上がるほどだった。

「長女の眞子さまと小室圭さんの結婚問題が泥沼化し、心労がたたったのでは?とウワサされています。現に2017年9月に2人が婚約内定会見を行った時とは別人のように老け込んでしまわれました」(皇室担当記者)

 その反動なのか、このところ秋篠宮殿下の〝様子〟がおかしいという。8月に長男の悠仁さまが初の外国訪問でブータンを訪れたが、秋篠宮殿下は悠仁さまと紀子さまが乗る政府専用機には搭乗せず、ひとり、別の民間機を利用された。同記者は「万が一のことがあった場合の措置ですが、民間機を利用するというのは…」と話す。

 4月には皇位継承について「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」と発言。“即位辞退”はタブーであり、ハレーションは大きかった。ほかにも今月行われる宮中祭祀の「大嘗祭」について「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」と提言。政府は公費の「宮廷費」から支出する方針を決めているが、皇室の私的費用の「内廷費」で対応すべきとの考えを示していた。

「眞子さまの結婚問題で秋篠宮家では家族同士の会話が激減。結果、殿下は話し相手を外部に求めることになる。このところはもっぱら、左派系の大学教授と飲んでいるそうです。殿下のご発言がソッチ寄りなのもその影響があるとウワサされています」(別の皇室担当記者)

 さらに「即位礼正殿の儀」のあとには、前出の〝即位辞退〟を翻し、「早く天皇をやりたい」と話されているという。「週刊新潮」(新潮社)によると、殿下は即位正殿の儀やその後に催された晩餐会で、天皇・皇后両陛下の元に各国要人が集まる光景を見て、即位に再び関心を持たれたという。同誌は宮内庁関係者の発言として、殿下が「(ご自身が天皇を)継ぐことになるからには、できるだけ早くやりたい」「自分は短くてもいい。そのあとは早く悠仁に継がせたい」という趣旨の話をしていると報じている。

「本当にそんなことを秋篠宮殿下が仰っているかは疑問ですが、新潮の記事は皇室担当記者の間でも大きな話題になりました。その時のリアクション? 皆、『そうなったらヤバいよね』という感じでした」(同)

 生まれた瞬間から次期天皇として英才教育を受けてきた兄と違い、弟の秋篠宮殿下は自由にふるまえる部分が多かった。10代には宮内庁内の一室に乗り込んで「今日から私が広報部長だ!」と言い放ったり、兄とのテニスでは試合そっちのけでコーチの女性を口説いていたとも…。

「いまの陛下は皇居周辺でマスコミが張っていても、わざわざ車内の電灯を点けて、会釈して下さいます。一方の秋篠宮殿下は記者にはいちべつもせず、車内ライトも点けずに走り去っていきますね」(テレビ関係者)

 いまや、ささいなことでも突っ込まれるようになってしまった秋篠宮家。小室家に関わってしまったのが、運の尽きだったのかもしれない――。

https://tocana.jp/2019/11/post_121887_entry.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/29 00:48:54

    元宮内庁職員のつぶやき
    小内さんのブログがヤバすぎる

    • 2
    • 19/12/19 22:22:29

    >>34
    映像が残ってるなら
    妄想じゃないでしょ。
    いるかいないか分からない口の軽い
    宮内庁関係者、とは違って。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 18:33:39

    >>26
    >誰かが近づけた?
    >感化される機会があったのかもしれませんね

    紀子さまのお父さまがまさに左派系大学教授。
    母方の親戚にもマルキストの大学教授がいて問題視されてたはず。

    • 5
    • 19/12/19 00:33:29

    >>33
    妄想

    • 3
    • 19/12/18 22:15:30

    鷲掴みにされた鴨が暴れる
    力一杯放り投げて飛ばそうとしたけど
    どこか痛めてしまった鴨は飛び立てず
    地面をバタバタもがき回る
    それを指差して大口開けて笑い転げる雅子様
    その場面がすごく
    異様で、はっきり記憶に残っている
    子供ながらにこの人変だ、怖いと思った。
    記憶違いかも、とも思ってググったら
    当時の映像が見られました。

    • 2
    • 19/12/18 13:17:34

    秋篠宮さまはいい加減お口にチャックした方が宜しいのでは?

    本当大人げない

    • 15
    • 19/12/18 11:54:47

    秋篠宮は昨日から大阪に来て今日は天王寺動物園視察だってさw
    近いと言ったら近いけど秋篠宮を見に行きたいとも思わない。

    • 8
    • 19/12/18 09:33:52

    見た人いるかな?朝の情報番組で、鴨を放つ行事を眞子さま佳子さまがしてて、その時に過去の映像が出てて陛下の時と秋篠宮さまの時のを流してたんだけど。
    秋篠宮さまが鴨を持って隣の人にうりゃって感じで鴨を顔に2~3回びびらせようと近づけてたんだけど、あれは微笑ましいの?私は小学生みたいでドン引きだったんだけど。若かったのかもしれないけど、見た目は立派な大人だったから不自然だった。

    • 8
    • 19/12/18 09:27:51

    秋篠宮殿下はちょっとお馬鹿さんなんだろうな。
    余計な口ばかり利いて
    眞子様の相手の調査はしないし
    そもそも、どんな育て方されたのか
    結局、あんなカスとくっついてしまって
    佳子様は弾けちゃってるし。
    悠仁様は天皇家に預けて、然るべき教育係り付けた方がいいんじゃない?

    • 12
    • 19/12/18 09:25:39

    秋篠宮推してる爺婆って
    国民の血税を食い潰したいだけ

    • 6
    • 19/12/18 09:17:56

    こんなに国民から慕われていない宮さまは珍しいね

    • 13
    • 19/12/18 07:43:10

    >>18
    トピにある左派系大学教授?
    しかも気軽に飲める間柄?
    誰かが近づけた?
    感化される機会があったのかもしれませんね

    • 3
    • 19/12/18 07:29:56

    もうちょっと認知入ってしまわれたのかしら?

    • 2
    • 19/12/18 07:27:50

    陛下には長生きして貰わねば
    秋篠宮が陛下なんてとんでもない

    • 14
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 02:44:56

    > 礼宮さまの“反抗”は、一年半前、昭和天皇が腸のバイパス手術を受けられたころから激しさを増した。
    >皇太子即位が秒読みとなった兄・浩宮さまとの待遇の違いにショックを受け、ご両親と衝突された。
    >そして、国民は法の下の平等であるはずの憲法に待遇格差は違反している、と礼宮さまがなじるほどに緊迫。ついには、
    >「浩宮が天皇になるのはいいが、自分にその可能性がなくなった時には皇籍を離脱したい」
    >とさえ口にされたというのである。

    • 4
    • 19/12/18 02:31:26

    >>19
    >>20
    若い人は知らないのかもしれないけど昔から普通に報道されていたよ

    • 7
    • 19/12/17 21:38:58

    >>16
    昔から、ってありえなくない?
    愛子天皇云々が出てきてから
    捏造したネタとしか思えないね。
    日本人じゃない人の発想

    • 3
    • 19/12/17 21:22:37

    >>16
    言いきってるけどいいの?
    あなたが聞いたわけでもないことを
    真実みたいに書いてるけど。

    • 1
    • 19/12/17 20:53:59

    どなたが紹介したのかしら?

    • 1
    • 19/12/16 15:25:52

    秋篠宮については、大嘗祭について皇室の私費でやれば良いとか、移動は専用列車や政府専用機じゃなくていいと言って国民ウケ狙っているように見えるけど、結局空回りで余計に金がかかって迷惑をかけている事までは想像出来ないんだと思う。
    立場の割には軽はずみな発言が多いね。

    • 12
    • 19/12/03 11:52:18

    今さらだね。
    秋篠宮さまって、若い頃からお兄ちゃんに対抗心すごくて「兄が皇太子だからって自分と待遇が違うのはおかしい」とか「兄の後に自分が天皇になれない事が確定したら皇族離脱したい」とか言ってたよ。

    • 9
    • 19/11/11 23:17:54

    >>5
    そう思った。もし今回が秋篠宮家の即位だったら、非難囂々のような気がする。
    今の状況を早く何とかしよう。でももう遅いけどね。
    眞子様佳子様秋篠宮家
    嫌過ぎる。

    • 10
    • 19/11/11 23:17:31

    >>4
    そんなことないと思うけど。
    ただし、かの国は行ってはいけない。
    土下座させられるよ。

    • 2
    • 19/11/11 23:16:10

    >>9
    まともな方がいらして良かった。

    • 0
    • 19/11/11 23:12:49

    >>7
    これは仮住まいね。
    総工費は驚くよ!

    • 1
    • 19/11/11 21:07:51

    毎日バッシングママスタ係の人ご苦労さま

    • 2
    • 19/11/11 21:01:37

    英語も満足に話せないくせに何言ってるんだか。

    娘二人も英語話せない無能なんだよ。

    • 9
    • 19/11/11 18:41:01

    秋篠宮を貶めようと必死になってるのは日本人じゃないんだろうなというのがよく分かる。
    天皇をやりたいなんて日本の教育受けてきた人間は絶対に言わない。
    息を吐くように嘘をつくのもいかにもって感じだし。

    • 10
    • 19/11/11 15:01:01

    なんか可哀想な人だね

    • 4
    • 19/11/11 14:58:31

    【工事費9億8000万】秋篠宮一家の仮住まい御仮寓所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6360

    • 0
    • 19/11/11 14:02:09

    秋篠宮家の人には天皇にならないでほしい

    • 26
    • 19/11/11 14:01:53

    今の天皇の後 秋篠宮さんが即位しても、
    みんなあんなに歓迎しないと思うけど。

    • 26
    • 19/11/11 14:01:28

    皇室なんて元から左寄りじゃん
    平成の天皇も、韓国に親近感とか、退位する前に韓国に行きたいとか言ってたし

    • 3
    • 19/11/11 14:00:40

    そもそも嫁の父親が部落解放運動とかやってるバリバリ左派だけど

    • 14
    • 19/11/11 14:00:15

    そうら、一斉にトピあげ始めたぞ。秋篠宮家アンチの売国奴達が。

    • 3
    • 19/11/11 13:59:00

    左派の大学教授って紀子さんのパパ?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ