自閉症スペクトラムの育児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 22:29:44

    >>62
    そうなんですね、希望が持てました。
    特性を生かせば、知識を増やせて成長しますかね。
    色々とやらせてみようと思います。
    たしかに、開発や医者も自閉症多いですよね

    • 1
    • 19/11/09 22:32:06

    >>64
    半年なら、診断がない子でもよくありそうですよね。
    差が開く事もありますよね。仕方ないんですかね、心配です。
    得意なことを見つけるのって難しいですよね。
    うちも知育や、水泳をさせてみようかと思います。

    • 1
    • 19/11/10 00:29:03

    >>65
    今保育園にも幼稚園にも通ってないです。今年の4月に幼稚園に入園予定でしたが、幼稚園から断られて今は民間の療育だけです。
    来年から療育園に通う予定ですが、そちらなら先生も多くていいけど、心配です。
    うちの子は電車のおもちゃを並べて遊んでる時に誰か来ると激しく怒ります。
    パズルをやってくれるといいのですが、苦手で出来ないとすぐ投げます。

    • 0
1件~3件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ