不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

  • なんでも
    • 283
    • 応長
      19/10/29 14:01:18

    >>273だから、自殺しちゃう子供達が後を絶たないんだよね。

    知り合いの子も不登校なんだけど、あるとき「学校行けない俺はもう終わりだ」って言って、マンションの7階から飛び降りようとしたって。しかもまだ小3で。知り合い、もうその光景目の当たりにしたら、ただ生きていてくれるだけでいいって思ったって。

    小学生の子供だって、学校に行かないのは社会的な死を意味する事だって分かってるんだよね。その苦しさに縛られて、ならいっそ死んだ方がましだって、そこまで追い詰められてしまう子供達がいる。実質学校以外に道がないから。

    日本の社会が変わらないと、これから先こういう子供が増え続ける一方だね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ