頭に来るわ!成績はいいに越した事ないでしょ!

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/10/23 19:46:20

うちの子。ホント成績悪い。毎回ドベでイライラする。
ホンネ言えば学年トップが憧れ。でも今は最低でも真ん中くらい目指してる…
それをさ。ママ友に言ったら(うちの子)友達いっぱいいて毎日楽しそうにしてるじゃん?成績なんかより毎日楽しいかどうかが大事でしょ。って返されてさ。
いやいやいや!違うねんて!入試に友達の多さ関係ないやん?友達の多さだけでは高学歴なんてなれないんやし。
何でそれが分からないかな…やっぱバカな奴と話してたらイライラする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 21:04:18

    主は成績良くても
    人として…

    • 5
    • 19/10/23 21:03:52

    >>42
    まぁコミュニケーション能力の高さだけは私に似たかな。
    発達障害ね…ママ友の子がそうだけど確かに毎日大変そうやわ。

    • 0
    • 19/10/23 21:03:35

    うちの子もおバカだけど、そのママ友の返しは鉄板だよ。成績で褒めるところないからって感じ。
    けど友達いっぱいで毎日楽しいっていい事だよ!

    • 3
    • 19/10/23 21:02:14

    >>65 そこまでして何故ドベなの?

    • 4
    • 19/10/23 21:01:18

    子どもの頭がよろしくないのを棚に上げて、よく他人様をバカとか言えるね。

    • 4
    • 19/10/23 20:59:28

    勉強
    付き合い
    バランスよくしなきゃね

    • 2
    • 19/10/23 20:59:28

    無い物ねだりよ?

    • 2
    • 19/10/23 20:57:39

    >>65そこまでしていてナゼ

    • 4
    • 19/10/23 20:56:48

    利口、バカって言葉知ってる?
    勉強ばかりできても
    人間ができてないのよ

    • 0
    • 19/10/23 20:56:17

    >>38
    年長の時から評判のいい塾にも通わせてるし通信教育もさせてるし暇潰し程度だけど補修も通わせてるし家で自主勉もしてるし私も付きっきりで宿題を見てる。

    • 0
    • 19/10/23 20:53:58

    >>6
    返しなんてどうでもいいから
    >>38を読んで今すぐ取りかかれ!!

    • 1
    • 19/10/23 20:50:25

    >>59
    私は九州だけどドベは理解出来てるよ

    • 2
    • 19/10/23 20:49:22

    >>52
    いや、もう手遅れでしょ。

    • 1
    • 19/10/23 20:49:16

    >>33
    そうよ、フォローだよ。ずれてないよ、良いところ見てくれてるんじゃん。そんなに学力にこだわるのに、どうして通塾させたり、学習状況を把握してないの?何にもしなくても賢いのなんて小学生で終わりだよ、賢い子はきちんと学習してるよ。

    • 2
    • 19/10/23 20:49:15

    子供の成績が上がるために主は何をしてるの?プレッシャーを与えているだけ?

    • 3
    • 19/10/23 20:48:51

    ドベって愛知とか中部地方の言葉だよね。

    • 1
    • 19/10/23 20:48:21

    旦那さんはどんな感じ?
    学生の頃は成績良かった?

    • 0
    • 19/10/23 20:47:59

    どっちも必要。
    成績トップの2、3人は 拒食症で骨と皮。
    靴下より足が細くてソックタッチかノリかで 無理矢理止めてた。
    ついていけなくなったら?という恐怖で 勉強しないと気が狂う感じだったらしい。

    親としては、成績良い拒食症よりは 健康かな。

    • 0
    • 19/10/23 20:47:53

    >>52
    まずは、高校に進学できることを目指そうか。

    • 0
    • 19/10/23 20:47:33

    テストでどれくらいの点数なの?
    0~30ぐらい?

    • 0
    • 19/10/23 20:47:02

    >>52
    いや、普通に考えて毎回ドベが高学歴って無理でしょ。
    Fラン大学なら行けるかもな。

    • 0
    • 19/10/23 20:46:37

    今後誰かにそう言われた時のために、主の思う正解の返しを教えて。

    • 0
    • 19/10/23 20:46:03

    >>37
    それは最低限の事として高学歴目指すのが普通なんじゃないの。

    • 0
    • 19/10/23 20:44:06

    >>49
    主が見栄のために困るの?

    • 0
    • 19/10/23 20:43:53

    >>45
    人たらしって何?

    • 0
    • 19/10/23 20:43:12

    >>32
    進学してもらわないと困るんだけど。

    • 0
    • 19/10/23 20:42:45

    何ていってほしかったの
    そう言うしかないじゃん
    良いとこ捜していってくれたんだよ

    バカだからね真ん中でもむりなんじゃね
    とか言ってもらいたかったのかなぁ

    • 2
    • 19/10/23 20:42:11

    行ける高校あるかな?

    • 0
    • 19/10/23 20:41:04

    >>25
    学習障害の可能性あり

    • 0
    • 19/10/23 20:35:55

    息子の中学クラスにもテストは最下位だけど
    クラスの人気者な子いるよ。
    いつも明るくて最下位とっても落ち込まないし
    、遊びやゲームに関しては誰よりも長けているからみんなに愛されている。
    確かに親にとっては成績に関しては頭が痛いことだけど、なかなか今の時代に人間関係上手くやれるなんて難しいことだし、人たらしっていいなぁ、すごいなぁと思う。
    ちなみにそこの母ちゃんは成績なんか気にしないタイプ。3男坊で上の兄と姉はもう働いているけど、中卒で寿司屋とアパレルでそれぞれ立派に働いてくれてるから3男もそれでいいわ~なんて言ってるよw

    • 0
    • 19/10/23 20:32:05

    >>41その考えって、子ども潰すよ?

    • 0
    • 19/10/23 20:31:58

    類は友を呼ぶ
    蛙の子は蛙

    付き合うお友達もダメなんじゃない?
    そして、主の成績はどうだったの?

    • 1
    • 19/10/23 20:31:48

    友達がいっぱいいるって事は性格がいいんでしょ?
    それって努力だけでどうにかなるものじゃないから
    自慢していいんだよ
    うちの子、発達障害なんだけど、
    同じような発達の子は学校いけない子も
    多くてさ、それを見てると
    楽しく学校に行ける事の素晴らしさを
    実感するよ

    • 0
    • 19/10/23 20:31:12

    >>24
    は?パーフェクトに出来てたのは私なんだけど。
    どこに矛盾が?

    • 0
    • 19/10/23 20:28:23

    あなたの子はそういう子
    どんまい
    塾入れれば?

    • 0
    • 19/10/23 20:28:07

    >>20
    小学生の時は人並みだったよ。
    障害はないと信じたい…

    • 0
    • 19/10/23 20:27:48

    最下位をとるということは
    勉強内容がわからない
    勉強方法がわからない
    勉強をやる気がない
    努力をしていない  
    環境が整えられていない
    親が教育できていない

    このすべてが当てはまっていると思われる。

    よって親がすべきことは
    良い塾に通わせること
    勉強ができる環境を整えること
    勉強内容、理解度の把握をすること

    1番大切なことは
    本人にやる気を持たせる声かけ、応援をすること

    親の努力次第で今後変わります

    • 2
    • 19/10/23 20:26:22

    でも、人脈も大切だよ。
    コミュニケーション能力高いなんて、生きていく上でこれほど大事なことはなくない?

    • 3
    • 19/10/23 20:24:52

    ママ友が主と同じだったらライバルになっちゃうじゃん
    むしろそこはホッとするところだよw

    • 0
    • 19/10/23 20:19:48

    >>25
    知的障害の重さにもよるけど授業の内容が理解できない事もあるから中度に近い軽度なら中学生の授業はついていけないと思う

    • 0
    • 19/10/23 20:18:41

    >>25
    明らかについていけない子は何らかの障害がある可能性はあるよ。
    学習障害もあればADHDもあるし、そもそも軽度知的障害があるのかもだし。

    • 1
    • 19/10/23 20:17:28

    >>15
    ママ友まさかフォローしてるつもりだったの?
    前から思ってたけど…やっぱママ友ズレてるわ…

    • 0
    • 19/10/23 20:16:51

    『ママ友に言ったら(うちの子)友達いっぱいいて毎日楽しそうにしてるじゃん?成績なんかより毎日楽しいかどうかが大事でしょ。って返されてさ。』とあるけど。

    裏の意味はこれ【進学出来なくても友達たくさんいるから就職になっても毎日楽しくやっていけるよきっと】って事だと思うけど。ママ友さんなりの励ましだったのでは。

    • 2
    • 19/10/23 20:16:46

    主がバカな奴じゃん
    お友達の当たり障りなく言った事訳すね

    バカな子供でも良いところ見てあげなよ~
    頭が悪くても大丈夫だよ

    • 1
    • 19/10/23 20:16:19

    主の言う頭のいい返しって例えばどんな返し?

    • 0
    • 19/10/23 20:15:52

    まさか、小学生で習う分数もわからないとか?

    • 1
    • 19/10/23 20:15:44

    他人にバカと言う人ほど馬鹿だった経験しかない

    • 0
    • 19/10/23 20:15:11

    毎回ドベの親とは何を話せばいいのかわからない。

    • 3
    • 19/10/23 20:14:24

    >>14
    学年トップ、高学歴を目指すには、小学生の頃からの学習習慣がついていないと。
    わかる?

    • 1
    • 19/10/23 20:14:17

    >>20
    成績悪い子は障害なの…?

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ