老いが受け入れられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 06:37:01

    今できる最大限の努力はする。

    • 11
    • 19/10/23 06:37:49

    お手入れしてた?
    私は45歳だけど、そこまでいってないわ、、
    食生活とかちゃんとしてる?

    • 7
    • 19/10/23 06:38:10

    ファンキーおばさん目指す

    • 0
    • 19/10/23 06:40:24

    >>2
    あなたよりは確実に若いわ

    • 7
    • 19/10/23 06:43:30

    33くらいから、あぁもう終わりだわと思ってた。
    今42だけど、もうどうでもいいよ
    シングルで旦那いないけど、楽でいいや
    太らないようにだけしてる

    • 6
    • 19/10/23 06:45:19

    40代で綺麗な人たくさんいるよ??

    • 9
    • 19/10/23 06:46:14

    >>6
    現実世界で?
    いないなあ

    • 2
    • 19/10/23 06:47:37

    40すぎて綺麗とか言ってもおばさんには変わりないんだよなあ

    • 11
    • 19/10/23 06:47:47

    若い時キレイな人ほど受け入れ難いって言うよね
    私は昔からブスだから年取るごとに同年代との差が無くなってきて寧ろ嬉しいよ 笑

    • 12
    • 19/10/23 06:51:11

    40の綺麗って結局おばさんだけど綺麗な部類って意味でしょ
    30後半から目元のシワやほうれい線がメキメキ出てくるからババアが若作りすると痛いよね

    • 2
    • 19/10/23 06:55:35

    >>9
    綺麗かどうかは別として、彼氏とか異様に容姿を絶賛するような人と付き合ってたから今ギャップが凄い

    • 0
    • 19/10/23 06:57:21

    >>10
    そうそう、40代のおばさんが綺麗だからって若い子より勝ってるとか有り得ないからね
    40代の中では、綺麗。ってだけ。

    • 0
    • 19/10/23 07:00:08

    開き直って生きた方がいいと思う。私36。

    老いは皆平等にくるんだから、楽しく生きた方がいい
    老いをからかってくる人いるけど、本気でおばさんやだー見た目綺麗じゃないからって言ってる人は相手しない。バカとは話しない

    • 10
    • 19/10/23 07:00:44

    子供いるし、旦那もいるからもう開き直ってる

    • 6
    • 19/10/23 07:02:44

    老いを受け入れられない人が痛いおばさんになるんだろうな

    • 1
    • 19/10/23 07:03:23

    頭頂部から薄くなる人が多いけど本当におでこ後退してるの?

    • 0
    • 19/10/23 07:03:44

    >>13
    そうだね、同級生とか見ても年齢より異様に若い人とかいないし皆年相応。
    自分だけが老けていってるわけじゃないんだよね。
    若い子と比べるのは論外(笑)

    • 1
    • 19/10/23 07:05:37

    >>16
    おデコが広いんだか後退してんだかよくわからない(笑)
    でも安室ちゃんもだいぶ後退してたよね

    • 2
    • 19/10/23 07:05:57

    主、40代になればもっとひどくなるよ。見た目だけじゃなく膝の違和感、目のぼやけとか
    受け入れざるを得ない身体的な老いがやってくるよ

    • 5
    • 19/10/23 07:06:46

    >>18
    安室ちゃん後退してると思ったことない
    前からあんな広めおでこじゃなかった?

    • 4
    • 19/10/23 07:07:21

    >>19
    そうよね、それまでにはいい加減開き直りたい

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 07:08:39

    >>21
    あなた主?赤丸消えてるのなんで?

    • 0
    • 19/10/23 07:10:22

    >>23
    それは知らないよ
    ママスタ登録してる人はこう出るんじゃない

    • 0
    • 19/10/23 07:11:26

    とにかく笑って凄そう!
    内からキラキラしよう!

    • 1
    • 19/10/23 07:14:15

    >>23
    私ママスタ登録してないけど赤丸消えた上に名前も変わっちゃう時あるよ

    • 0
    • 19/10/23 07:15:52

    男性に振り返られる人生だったの?

    • 1
    • 19/10/23 07:16:51

    >>25
    笑えることがなくて困る

    • 1
    • 19/10/23 07:17:16

    高齢者施設に勤務していますが笑顔の素敵な女性は99でもとてもキラキラしてて若いですよ!
    人間みな平等に歳を重ねます。
    前向きに生きている方がいいですよ!

    • 3
    • 19/10/23 07:17:21

    見た目の老いをくいとめたいならそれなりにお金をかければいい。

    • 2
    • 19/10/23 07:17:40

    もともとそういうのに興味ないから、開き直りというより変わらず普通に生きてる。
    そういうの気になる人って大変そう。

    • 0
    • 19/10/23 07:19:54

    >>17
    若い子と比べるなんて論外だよ。女優やアイドルで若さを感じさせない位の努力や時間やお金を費やすならまだしも、一般人なんだから当たり前のように年相応の老け方はするよ~

    この間、夫に深キョンや若い子と比べられて嘆かれたけど、そういう若さや美貌を比べたり、老いを認めない人って痛いよ。
    頭の中が子供っぽいというか。

    それよりその歳しかできないファッションや化粧を楽しんだ方がいいわ。

    • 2
    • 19/10/23 07:21:02

    >>26
    笑!!何したの!

    • 0
    • 19/10/23 07:24:31

    広瀬すずちゃんや橋本かんなちゃんも、10数年したら同じ壁にぶち当たるんだよ?しかも容姿で生きてきたような人はさらに絶望だと思う。

    • 4
    • 19/10/23 07:25:56

    >>32
    深キョン出産してないしね。
    若さ保ちたいなら独身がいいよ。

    • 4
    • 19/10/23 07:26:15

    36のときなんて20代にみられてたけどな。
    劣化する年齢じゃなくない?どうして?

    • 2
    • 19/10/23 07:26:19

    >>32
    芸能人ですらお金かけてても40過ぎたら老いは食い止められてないものね、一般人なら余計だよね

    • 1
    • 19/10/23 07:27:35

    わかる目の下のシワが出てきて保湿頑張ってんのに改善されないし気持ちが追い付かなくてシワにイライラしてる

    • 3
    • 19/10/23 07:27:48

    >>34
    芸能人は若くて綺麗なうちに引退した方がいいね、百恵ちゃんみたいに

    • 1
    • 19/10/23 07:28:53

    >>36
    私は例外だけど?みたいな人ってなんなの?
    皆それなりに老けてるから

    • 3
    • 19/10/23 07:31:14

    精神的に大人になれてないだけかと思って読んでみたら、36でそんなに?
    それは色々早すぎて受け入れられないわ。
    60になったら髪が薄くなってもしょうがないし、80になったらおでこがが広くなっても諦めるけど。
    身体が弱ってるとか?早すぎる気がするから改善する余地があるんじゃないかな。

    • 4
    • 19/10/23 07:31:50

    男に振り返られた事なんてないから、男に振り返られる人生が少しでもあっただけでも勝ち組だしめちゃくちゃ羨ましいよ
    そんな時代もなかった私たちの事も考えてよw

    • 8
    • 19/10/23 07:31:56

    >>40
    いや、この人と違うけど36ならおばさん扱いされず20代よりモテてかわいい、若く見える美人いくらでもいる。むしろ皆それなりに老けてるって言い切る方が謎。

    • 3
    • 19/10/23 07:32:43

    >>41
    AIによると見た目年齢18って出たけどね(笑)
    自分が気にしすぎなのもあるよね!

    • 0
    • 19/10/23 07:33:06

    なんだ。まだ36か。

    • 9
    • 19/10/23 07:33:48

    主と同級生だけど、見た目が老けたら受け入れるようにする
    それまで好きなように楽しむ
    老け方は個人差があるから

    • 0
    • 19/10/23 07:34:26

    >>43
    30代が20代になれるわけでも若返るわけでもないのに、そんな議論は無駄です

    • 1
    • 19/10/23 07:34:56

    40過ぎると今度は体調面でもガクッとくるよ。

    • 4
    • 19/10/23 07:34:57

    >>43
    ないない、絶対ない。
    綺麗な人はたくさんいるけど、それは年齢的に中年になり丁寧な扱いをされるだけ。

    深キョンや安達祐実綺麗だよ?でも男は土屋太鳳ちゃんや吉岡里帆ちゃんを選ぶわ。

    • 4
    • 19/10/23 07:35:24

    32だけど眉間のシワすごすぎて、子どもに怒ってないのに何で怒ってるの?って聞かれてショックすぎてボトックス打ったよ。笑笑
    もーシワなくて最高すぎる!

    私はこれからいくつかやりそうな気がする。

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ