私って最悪な毒母よね

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/10/22 20:51:32

反抗期の娘に腹が立つ。旦那にも反抗ばっかり。もうウンザリ。だから酔っ払った勢いで、パパは本当の父親じゃないのに面倒見てくれてるのに、お前の態度はなんだ?妹はパパの本当の子どもだからいいけど、妹よりはるかに高い服や靴ばかり買い与えてきたのに、今のあんたは妹に意地悪ばかり。
反抗期で親に歯向かうばかり。娘の本当の父親は、娘をコロそうとして別れて、今のパパに出会って。でもパパはね、あんたと過ごした7年より妹が産まれてからの3年が大事なんだよ。わかる?おまけなんだよ。ママのおまけ。だから、おとなしく、お利口さんにしてよって言ってしまった。娘は泣いて寝室に行った。毎日毎日旦那と娘が揉めるのが限界だった。娘ばかり守ると旦那にお前にとって長女が一番、次女は違うって。バカじゃね?次女も私が産んだ子なのに。長女を守って旦那にグチグチ言っては夫婦喧嘩。私は長女を傷つけたくなかったのに。響かない旦那の前で長女を傷つけた。旦那は次女を寝かせると逃げた。はぁ。どうせママスタ民に叩かれるネタを投下しただけか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 22:48:48

    なんか、、、心えぐられて気持ち沈むわ。。

    • 3
    • 19/10/22 22:47:49

    >>144なんで3人も産むの?馬鹿なの?

    • 6
    • 19/10/22 22:47:07

    >>131
    同意!

    • 1
    • 19/10/22 22:46:38

    娘には、よく謝ってるんだ。寝顔見るたび謝ってるんだ。でも毎日毎日腹立つことばかり。明日遠足で体操服必要なのに、あれー?学校に置いてきたーアハハって。叱ったら噛みつかれるし。毎日毎日、まだ3歳の妹に叩いて噛みついて泣かせて、向きあって二人で出かけて大好きなジャニーズのライブにも二人で出かけてカフェにもカラオケにも、洋服はラブトキ以外着ないって謎のこだわりに、すべてラブトキに買いそろえて。私が長女の相手して旦那が次女の相手して。三女が生まれたら長女がすごく可愛がって。次女が三女に近づくと危ない!触らないで!とヒステリックを起こして。色々、担当の児童心理士、児童精神科、デイの先生、支援級の先生、いろんな人に相談した。だって自分に自信がなかったから。発達障害でバカな母親だって自覚があったから。

    • 1
    • 19/10/22 22:46:30

    >>137なんで父がグズなの?再婚に逃げた母親のがグズじゃん。

    • 0
    • 19/10/22 22:46:24

    離婚して連れ子再婚すると、やっぱり上手くいかないんだね。
    そもそも男を見る目がないから離婚するんだろうけどね。で、また選ぶ男もやっぱり…見る目がない。
    そりゃ子供がまともに育つわけがないわ。

    • 2
    • 19/10/22 22:46:22

    >>137
    いや、クズは主でしょ

    • 1
    • 19/10/22 22:45:33

    もーさ、なんで再婚したの?なんで全てのことをやりこなせない人が逃げで再婚するの?

    再婚できる人って両親とも人間的に優れた人だけだと思うよ。

    • 2
    • 19/10/22 22:45:22

    あれ?
    主ーー?
    特別児童扶養手当について調べ中かな?
    はーやーくー!!
    矛盾説明してよーー!

    • 4
    • 19/10/22 22:45:19

    なんか他人事な感じがするのは、主が発達障害だからなの?
    人間性の問題?
    長女に対して、これからどうしたいとか申し訳ないとか全く伝わってこなくて、ちんぷんかんぷんな自分の事ばかりで、なんなの、この人。

    • 3
    • 19/10/22 22:43:30

    旦那に見せしめとして娘にあたったんだよね。私も母からそうされてたからわかる気がする。

    結局その旦那が1番クズだね
    長女の事を我が子のように愛し受け入れる気がないから次女、3女と比べるんだよ。

    • 3
    • 19/10/22 22:43:25

    >>132
    小学生なんてまだママ大好きだよね
    大好きな母にこんな風に自分の存在価値を全否定されたら、苦しくて苦しくて生きていけないよね
    こんな母親、嫌悪感しかない

    • 5
    • 19/10/22 22:43:18

    あなたはココに、はけぐちがあるかもだけど女はそんな事急に言われて誰にも言えなくて寝室で泣いてると思うよ?
    思い詰めて自分は必要ないんだって、変な行動したらどうするの。
    早く謝って抱きしめてあげて

    • 2
    • 19/10/22 22:43:17

    >>125
    主さんが思う普通では無いかもしれないけど支援学級いってたってちゃんと社会に出れるよ。

    • 5
    • 19/10/22 22:42:05

    うちの長男も発達障害、だからこそ離婚も再婚も考えないな。

    主さんも発達障害なんでしょ?ホント特性出てるよね。娘さんそうなったのぬしさんのせいなのにね。

    • 4
    • 19/10/22 22:40:27

    長女だけ手放したら?
    長女もそっちのほうが幸せじゃない

    • 6
    • 19/10/22 22:40:23

    >>24
    私は主の再婚は全然反対してない。今の旦那と上手く言ってる訳なんだから、他人がなんと言おうと娘の痴話喧嘩問題とは何の関係もない。主もカッとなりすぎただけなんだよね!!確かにオマケという台詞はよくないな!主も反省して娘に謝るべき。本音で本気で向き合えば娘もすぐじゃなくても理解して、主と今の主の旦那の愛情を理解する日が来ると思う。反抗期なのにまっとうに戦ったらダメだよ!
    主、もっと母としても女としても自信持って!!実の親子なんだから修復は主次第でいくらでも可能なんだよ!

    • 2
    • 19/10/22 22:40:08

    >>116
    それで許して、ってこと?

    • 1
    • 19/10/22 22:39:20

    >>125
    それは大変だね。

    普段から疎外感を感じてるから反抗もするし旦那にも懐かないんだよ。そのうえ、母親からこんなひどいこと言われて、長女は本当可哀想。
    愛されないで、全否定されたことは絶対に消えない。ロクな大人にはならないよ。

    • 2
    • 19/10/22 22:38:31

    >>125お前、正真正銘の毒母だな。

    • 7
    • 19/10/22 22:38:31

    >>87
    主も発達障害だからじゃない?
    つくづく、発達障害持ちの女は子供産むべきじゃないわ。本人は幸せでも周りが苦労を背負わされるわ。
    虐待する親もほとんどは発達障害持ちでしょ。施設に預けられる子の親も発達障害持ちが多いらしいし。

    • 5
    • 19/10/22 22:37:40

    主さん色々しんどそうだわ。でもちゃんと謝ろう。寝た娘さん起こしてでも謝ろう。

    • 2
    • 19/10/22 22:36:01

    >>117縁切って家を出れる「普通の子」じゃないんだよ。一年生から支援学級。「普通」に社会には出れないから。ああ普通ってなに?とか辞めてね。現実は綺麗事じゃないなら。

    • 2
    • 19/10/22 22:36:00

    ほんとのパパじゃない人が面倒見ることになったのは長女じゃなくてあなたの都合でしょ。
    それなのに長女に対しておまけだのって。
    ホントの父親が娘をコロそうとしたとかわざわざ子どもに言う必要もないでしょ。
    しかも酔った勢いって...ありえないわ。

    再婚相手の新しい父親と生活してるをだもん。
    反抗期くらいうまく対処してあげなよ。

    • 5
    • 19/10/22 22:35:09

    >>116
    母親にそんなこと言われて遠足どころじゃねーだろバカ。

    • 3
    • 19/10/22 22:34:41

    >>116
    だから? わたしが娘なら、そんな母親の作ったお弁当なんて食べたくもないけどね。

    • 5
    • 19/10/22 22:34:33

    >>103
    旦那が内心ほくそ笑んでるのはわかる
    なんか切ないね
    主は長女を守りたかったんだろうに
    出来るなら娘二人と主とで旦那の前では演技して旦那を転がしながら女万歳で暮らして欲しいけどもう無理かな
    主が言った言葉は最後の言葉だよね

    • 2
    • 19/10/22 22:33:55

    何かこう、長女へどう接して良いかわからなくなってない?
    今の私がそうだ。同じ12歳。反抗は酷くはないけど、口数少ないから何考えてるか全然わからないから気を使う
    親子じゃないみたい

    • 0
    • 19/10/22 22:33:48

    >>84
    そういう意味じゃないから(笑)
    今の流れでママスタ歴語る必要ある?って意味な

    • 1
    • 19/10/22 22:33:19

    >>112
    療育手帳もない。
    精神ももってない。
    でも、特別児童扶養手当は受給。
    ほほうwww

    • 3
    • 19/10/22 22:32:57

    最低。結局はお金のため、自由な生活のため。
    長女が一番苦しんでるのに、よくそんなひどいこと言えるね。
    本当に最低な母親。
    こんな家、こんな母に産まれて可哀想。
    じきに長女も早く家出て縁切りたいと思うよ。

    • 0
    • 19/10/22 22:32:49

    明日長女遠足なんだよ。好物ばかり用意したよ。

    • 1
    • 19/10/22 22:30:28

    うん、最低。そんな事言ったら長女居場所無いじゃない。謝って抱き締めてあげてよ。きっとそんな事言われて寝れてないよ。安心させてあげてよ。かわいそうで苦しくなった。旦那とちゃんと話し合って子供を守ってよ。大切なんでしょ?

    • 1
    • 19/10/22 22:30:10

    >>100
    酷だけど仕方ない。親は選べないんだから。
    12歳なら自分だけ本当の娘じゃない立場、分からないかな?
    離婚して、病んでる母親と生活保護で2人で暮らしたってどうせ幸せにはなれない。
    それなら空気読んで不自由ない生活させて貰った方がマシだと思う。

    • 4
    • 19/10/22 22:30:05

    あらららら…言ったねー
    とりあえずは長女と2人で話して早々に酷かったこと謝った方が良いんじゃない?
    許してくれるかはわからないし、心に傷を負ったかはわからないけど謝るのと謝らないのとでは、後々雲泥の差になりそう

    • 0
    • 19/10/22 22:29:50

    >>107療育手帳はない。IQ82だ。精神手帳は悩むところだ。特別扶養児童手当は受給してる。次は来月だ。

    • 0
    • 19/10/22 22:29:31

    この主にレスしても何も心に響かないのね。
    それも発達障害だからかな?
    まぁ、頑張って。

    • 0
    • 19/10/22 22:28:41

    >>104
    手術を控えているなら不安でたまらないだろうに。そんな時に母親からこんな言葉を投げつけられたかと思うと切なくなるわ。
    どんな高価なご褒美よりも母親からの愛情が一番なのにね。母からの愛が大前提としてあって、ご褒美を喜べるのよ。明日抱き締めて謝ったら?

    • 1
    • 19/10/22 22:27:50

    >>108
    早く答えろ

    • 2
    • 19/10/22 22:27:12

    ああ、クソしね母親だな

    • 0
    • 19/10/22 22:26:52

    手帳の等級は?
    即レスよろ

    • 2
    • 19/10/22 22:26:50

    >>2このー!ばかむすめ!出来損ない!で、終わり。

    • 1
    • 19/10/22 22:25:47

    最低だな。それでも母親か

    • 1
    • 19/10/22 22:24:44

    娘は発達障害に染色体異常、更に今は手術も控えてる。うちの地域は小学生から大人と同じ3割負担。難病で小児慢性を受けていても医療費だけでもやはり高い。不自由なく治療を受けて、おまけに毎月治療のご褒美を買ってあげるのも旦那のおかげ。結局、わたしは産んだだけなんだよね。

    • 1
    • 19/10/22 22:24:41

    >>93いいんじゃない?主は男に寄生しないと生きられないタイプってことでしょ?これからも旦那に媚びて死ぬまで守ってもらいなよ。
    娘はそんな親の元に生まれた不幸はあるけど、出自は選べないからね。嫌なら大人になったら出ていくだろうし。
    言ってしまったものは覆せないからもう開き直って過ごせば?旦那も長女に手を焼いてたんでしょ?内心ほくそ笑んでるかもね、長女が事実知って俺に気を遣うはずって。

    • 1
    • 19/10/22 22:24:20

    >>93
    結局は、長女を犠牲にする事しか頭にないじゃん。

    • 0
    • 19/10/22 22:24:01

    >>93
    長女の我慢と犠牲の上に成り立つ不自由のない生活ならば私は要らないわそんなもの。

    • 2
    • 19/10/22 22:22:41

    >>95
    12歳の子供に本当の子供じゃないんだから空気を読めというのは酷だわ。

    • 5
    • 19/10/22 22:22:41

    >>93
    だからどっちを取るかだよね、女として男になんかしてもらって裕福を感じるか母親として子供の幸せを噛みしめるか。

    • 1
    • 19/10/22 22:22:33

    >>93なにいってんの?そんな生活の果てに長女に暴言吐いてる癖に。美化するな。

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ