カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
19/10/25 23:03:51
毎日じゃないけど両親、祖母が喧嘩してた。 父親が帰ってくると緊張して場を和ますようにしなきゃ、と常に顔色を覗う人間になった。嘘が上手になって、人に本音を言えない、弱いところを出せなくなる。本心を言えないから孤立、人と心から仲良くなれない、ずっと猜疑心を持ってしまう。自己肯定感なんて無い。 人を信じられないから騙されにくくはなるけど、鬱になって自死コースすれすれを生きることになるよ。親の喧嘩の内容なんて覚えてないけど、怖い顔と大きい声は覚えてるよ。怖くて哀しいっていう記憶は残る。 主さんも疲れててしんどいと思うけど、旦那の余計な一言は全て無視でいいよ。必要最低限の会話だけでいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:43:15
63
2
26/06/22 09:40:21
92
3
26/06/22 09:44:35
52
4
26/06/22 09:44:23
293610
5
26/06/22 09:42:15
20534
26/06/22 09:56:57
26/06/22 09:56:43
26/06/22 09:56:40
26/06/22 09:57:09
10
26/06/22 09:47:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 寛正
19/10/25 23:03:51
毎日じゃないけど両親、祖母が喧嘩してた。
父親が帰ってくると緊張して場を和ますようにしなきゃ、と常に顔色を覗う人間になった。嘘が上手になって、人に本音を言えない、弱いところを出せなくなる。本心を言えないから孤立、人と心から仲良くなれない、ずっと猜疑心を持ってしまう。自己肯定感なんて無い。
人を信じられないから騙されにくくはなるけど、鬱になって自死コースすれすれを生きることになるよ。親の喧嘩の内容なんて覚えてないけど、怖い顔と大きい声は覚えてるよ。怖くて哀しいっていう記憶は残る。
主さんも疲れててしんどいと思うけど、旦那の余計な一言は全て無視でいいよ。必要最低限の会話だけでいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません