毎日お酒飲んでる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 20:24:49

    はーい

    • 2
    • 19/10/22 20:25:41

    呑んでる

    • 1
    • 19/10/22 20:26:47

    倉吉をハイボールで
    ガンガン呑んでるよーー

    • 1
    • 19/10/22 20:27:06

    うちの旦那は冷たいビールのために生きてるってさ。熱いお風呂に入ってキンキンに冷やしたビールが大好きみたい

    悩み?どうしたの?
    暇だから聞くよー。言ってごらん

    • 2
    • 19/10/22 20:27:25

    飲んでる
    多分軽いアル中

    • 4
    • 19/10/22 20:29:21

    毎晩ワイン飲む。最近はオーパスばかり。

    • 2
    • 19/10/22 20:29:37

    今日は天気悪いから5時から飲んでるよ~子供1歳だから批判されるかもね...卒乳はしてるよ。

    • 5
    • 19/10/22 20:29:57

    お風呂上がりに冷凍庫に入れたグラスでビール(発泡酒だけど)飲むのが1日の楽しみだよ。これがなかったら毎日やってられない。
    そのあとワインをチビチビ。
    美味しいつまみ作るのも楽しい

    • 6
    • 19/10/22 20:30:01

    これだけは確信あり
    サプリのマリアアザミは必須よ
    肝臓の為に何年も飲んでる。

    • 1
    • 19/10/22 20:30:35

    >>6
    ちょ
    オーパスって!

    • 2
    • 19/10/22 20:31:34

    >>10
    何か?

    • 0
    • 19/10/22 20:31:40

    クラレンドルはオーパスに近い味よ
    三千円くらいだけど
    美味しいのよ!

    • 0
    • 19/10/22 20:32:05

    >>11
    セレブね

    • 2
    • 19/10/22 20:33:59

    >>13
    そう?オーパスは家に24本あるから嫌々飲んでる。来月はリシュブールが24本届く。今夜は白のモンラッシェにする。

    • 0
    • 19/10/22 20:34:11

    >>5
    アル中に軽いとかないから。
    自覚あるなら断酒するチャンスだよ。
    家庭と体が崩壊する前に心療内科行きなー。

    • 3
    • 19/10/22 20:34:18

    そろそろ熱燗とおでんだね

    • 2
    • 19/10/22 20:34:41

    飲んでるよ。
    毎晩の晩酌しか楽しみのない人生。

    • 7
    • 19/10/22 20:36:22

    >>14
    セレブね。羨ましい!
    自宅呑みなら、オーパスのセカンドだわ。

    • 0
    • 19/10/22 20:36:52

    >>18
    オーバーチャル?

    • 0
    • 19/10/22 20:37:09

    >>5
    どの程度飲むの?

    • 0
    • 19/10/22 20:37:24

    はいはーい。17時までは我慢してるけど(笑)

    • 1
    • 19/10/22 20:37:48

    手作り梅酒をおちょこ一杯飲むが健康法。
    毎日飲まないと調子悪いです。

    • 2
    • 19/10/22 20:38:14

    >>19
    オーパチュアー

    • 0
    • 19/10/22 20:39:28

    >>22
    なんて可愛らしいの!
    私は酒豪だから

    • 3
    • 19/10/22 20:39:58

    はーい。
    本当に毎日だから、ちょっとまずいかなぁとは思ってる
    一番手っ取り早くストレス解消出来るからついお酒に頼っちゃうよね。

    • 5
    • 19/10/22 20:40:34

    飲む事が楽しみ。
    1日頑張ったー飲もー!
    逃げてないご褒美

    • 3
    • 19/10/22 20:41:01

    >>23
    オーバーチュアーだって。今グーグルで読み方調べた。読みにくいけど、カリフォルニアワイン美味しいね。
    もしかしてシェイファー!?知ってる?全部同じ畑でとれるワイン。

    • 0
    • 19/10/22 20:41:14

    翌日に支障がなければ
    大丈夫よ。

    • 3
    • 19/10/22 20:42:18

    かれこれ2年ぐらい飲み続けている
    休肝日はない
    なんでも飲めるけどだいたいチューハイ1Lぐらいかな

    • 7
    • 19/10/22 20:43:22

    私もお酒飲んでやっと一日終わった気がする。
    次の日もちゃんと起きれるし支障もないんだけど、太り方が尋常じゃない。
    毎日飲むようになって20キロは余裕で太った。太らないなら飲みたいけどそろそろ辞めなきゃ。

    • 11
    • 19/10/22 20:43:57

    >>24
    酒豪が羨ましいです。本当は浴びるほど飲みたい…。

    • 1
    • 19/10/22 20:44:43

    >>27
    ずっと、オーパチュアーって言ってたわ
    それは分からないけど
    ラベル見たら飲んだ事あるかもしれないかも?
    オーパチュアーも1万以上するから私は
    クラレンドルがメイン
    カリフォルニアだよ

    • 1
    • 19/10/22 20:44:55

    ダメ母なんで学校行ってる間昼飲みしてます。ランチビール最高。その変わり夜は飲まない。ご飯食べさせお風呂入ったらほぼ一緒に寝ちゃう。
    幸いな事に夜旦那と晩酌するより痩せてきた。

    • 4
    • 19/10/22 20:45:08

    意外と女の人のが毎日飲むよね、旦那はほぼ飲まない。
    ちなみに出張中だからいつもより多めに飲む。笑

    • 3
    • 19/10/22 20:45:48

    禁酒始めたばっかだけどここ見たら飲みたくなってきた…

    • 2
    • 19/10/22 20:45:56

    >>31
    楽しめれば量なんて少ない方がいいよ笑
    コスパ悪い

    • 3
    • 19/10/22 20:47:13

    もともと依存気味な自分…。
    彼氏、タバコ、ときて今お酒に依存しそうな日々よ。
    彼氏は旦那になった途端依存しなくなり笑、タバコは子供できてからやめられた。お酒は…今後妊娠しない限りやめられる気もしないし、やめる必要あるかなレベル。
    飲まない日1週間に一回あるかないか。
    この先の人生考えたらまずいなーとは思うけど、私もお酒に逃げてるわ…

    • 2
    • 19/10/22 20:47:49

    氷結の原液バック
    あれはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 19/10/22 20:48:37

    いつか飲めなくなる日が来るまでは飲むぜ

    • 4
    • 19/10/22 20:50:57

    飲んでる人多くて安心する笑
    次の日起きなくていい時はそのまま寝る勢いで飲んでる。
    夜に運転して外食とかしたら飲まないですむんだけど家にいたら絶対飲む。350でも飲まないときがすまない。

    • 5
    • 19/10/22 20:51:14

    週6くらいで発泡酒を1~2本飲んでたんだけど、アルコール入ると食欲倍増ですごく太った。
    だから最近は週2~3くらいにセーブしてます。
    本当は毎日でも飲みたい。アルコール入った方がご飯もおいしく感じる。

    • 3
    • 19/10/22 20:57:37

    飲まないと眠れなくなってきた、ヤバ

    • 4
    • 19/10/22 20:58:35

    飲まない日はないよー!
    発泡酒500ミリ缶4本が基本で、その後ワイン飲んでた。
    でも太ったから、最近は発泡酒1本に我慢してその後はハイボールにしてる。
    ほぼロックの割合で飲むとすぐ酔えるからコスパ良いよ笑
    飲まないとストレスで廃人になっちゃうよ笑

    • 2
    • 19/10/22 21:01:41

    タバコも男もなくても平気だけど、酒だけは辞められない~。
    思春期の子の子育て辛い。

    • 5
    • 19/10/22 21:02:20

    >>32
    シェイファーヒルサイドは5万前後するけど、安いラインからあるからぜひ一度安いからでも飲む機会あれば飲んでみて!個人的にはオーパスより好み。オーバーチャルもオーパスより好み。値段あってないようなのがワインの不思議なとこですね。

    • 1
    • 19/10/22 21:03:12

    つまみが肥る理由もあるよね

    • 1
    • 19/10/22 21:04:28

    >>44
    本当大変だよね!
    さっきもう修復不可能ってくらいの
    大喧嘩してもう疲れた。

    • 2
    • 19/10/22 21:04:41

    毎日本絞りとチャンジャとお菓子で宴会!
    おかげさまで劇太り!

    • 3
    • 19/10/22 21:05:56

    つまみが太るよね。お酒もだけどさ笑
    だからお酒たくさん飲んでからつまみ食べるっていう自分ルールがある…
    少しでもつまみの量減らすためだけど!
    意味はないかもしれない笑
    ビール、ハイボール、ストロングって飲んだり単体だったり。
    でもなかなか酔えない!無駄に強い。

    • 2
    • 19/10/22 21:11:29

    >>47

    そうなの~。
    魔の2歳児の子育てもなかなかだったけど、思春期の比じゃないと思える。
    親の事は1から100まで全否定。
    飲まずに明日が迎えられようか、だよ。

    今はつまみ無く飲んでます。
    本搾り美味しい。

    • 2
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ