パートをしているママ友が気に入りません

  • なんでも
  • ********
  • 19/10/21 16:19:31

幼稚園のママなんですが、パートをしているみたいでクラスのランチ会をしようと誘っても仕事あるから無理!と言われました。
何回言っても、1ヶ月前に言ってもです。
なのに、子供の体調不良や行事では休んでます。
なんだ。休めるんじゃん!じゃあわたしらのランチ会の休みも取りなよ!って言ったら
ごめんね。普段そうやって休み貰ってるから無理なのよ。世の中甘くなくてねと言われました。
所詮パートのくせに、仕事って(笑)
そんなに旦那の給料で暮らせないの?暮らせる努力してる?家売れば。と言ったら
あなたには関係ないよと言われました。
みんな、苦労してますよ。
みんなやりくりしてますよ。
みんなどのお母さんも自分の服も我慢してますよ。
あんたみたいにきかざってないよ!
なのに、贅沢のためにパートなんかしてずるくない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 17:20:06

    やっぱり周囲のママさんたちも、あの人は着飾ってるけど本当は貧乏なのかもね。と思ってたみたいです。

    • 0
    • 19/10/21 17:20:25

    主ダサすぎ

    • 2
    • 19/10/21 17:20:39

    あー…
    前ママの集まりでランチしたら毛玉ついた服とか髪の毛もボサボサママ多くて、
    若くて細いママ目の敵にしてるのにしつこくランチ誘ってて、働いてるから来れなかったら悪口いってたなー…
    私も都合つけて断るようになったけど負のオーラすごかった…
    オシャレするのは変とか子どものために動きやすい服装が当たり前とか、あの道でキメキメで歩いてて引いたー、とか…
    急に思い出した。
    断るのわかってて嫌がらせで誘ってたみたい。

    • 2
    • 19/10/21 17:21:07

    >>138
    ただ主が嫌われてるんだよ(笑)それに気づけ!

    • 0
    • 19/10/21 17:21:13

    >>148
    うわ~
    あんたらのグループ終わってるな笑

    • 0
    • 19/10/21 17:21:58

    今現在お金がないわけじゃなくて将来のための貯金をしたいからでしょ。
    私立の医学部とかお金かかる学校行きたいってなったり留学したいってなった時にお金が原因で反対しないように貯めてるんだよ。

    • 3
    • 19/10/21 17:22:29

    ランチランチって大騒ぎ
    昼間から遊んでいて恥ずかしいわ

    • 3
    • 19/10/21 17:22:41

    たとえ専業で暇で仕方なくても、主とランチするくらいなら屁~こいて寝るわ

    • 3
    • 19/10/21 17:22:46

    >>148
    思ってるみたいですwww

    • 0
    • 19/10/21 17:23:03

    >>138
    主さんってお金持ちなんだね、実家が。
    じゃあ、先に体操教室習わせちゃいなよ!
    そしたら、パート増やしてから体操教室やりたいママにギャフンと言わせられる。

    • 0
    • 19/10/21 17:23:09

    さて、、、みなさん

    そろそろ放置プレーしませんか。
    埒が明かないしね。

    • 0
    • 19/10/21 17:23:10

    >>148
    そんな事を話してる集団と絶対ランチなんかしたくない!パートを口実に断るママさんの気持ち分かるわーー

    • 5
    • 19/10/21 17:23:19

    >>148 うん、わかった、そのママ貧乏で可哀想だね、働かなきゃ習い事も出来ないものね。うんうん可哀想可哀想。
    ランチも出来ないほど貧乏なんだね、うんうん。

    • 0
    • 19/10/21 17:23:21

    さて、、、みなさん

    そろそろ放置プレーしませんか。
    埒が明かないしね。

    • 2
    • 19/10/21 17:23:33

    さて、、、みなさん

    そろそろ放置プレーしませんか。
    埒が明かないしね。

    • 1
    • 19/10/21 17:23:45

    いっそパート行け。
    まっ、在宅基地だろうけど。

    • 2
    • 19/10/21 17:23:53

    さて、、、みなさん

    そろそろ放置プレーしませんか。
    埒が明かないしね。

    • 1
    • 19/10/21 17:24:12

    さて、、、みなさん

    そろそろ放置プレーしませんか。
    埒が明かないしね。

    • 2
    • 19/10/21 17:24:25

    >>161
    はーい。話が通じないもんね。

    • 0
    • 19/10/21 17:24:33

    >>148
    とりあえず、主が貧乏でダサいグループに属しているのはよく分かった!
    みんな生活感満載ブスなのも

    • 5
    • 19/10/21 17:24:41

    察してあげてよ、一緒にランチしたくないんだよ。
    それに贅沢のためにパートして何がいけないの?
    ずるいって表現は自分も働きたいけど働けないって事だよね?
    パートでも正社でも働いたらいいのでは?

    • 8
    • 19/10/21 17:24:54

    で?主はずっと専業?働きに行かないの?
    やりくりしてるぐらい大変なのに呑気に専業しながらランチしてる余裕あるの?働きに行きなよ?
    パート楽しいよ?

    • 5
    • 19/10/21 17:24:54

    同じ習い事なんてしたくないよね

    習い事や貯蓄のために働くママの足を引っ張る、祖父母から金引っ張ってるママかー
    遺産どんどん減っちゃうぞ!

    • 0
    • 19/10/21 17:27:09

    ランチ命なんですね?
    カツカツなのにしょっちゅうランチしてるの?私も専業主婦ですがランチ会なんて月に1回多くて2回だよ

    • 0
    • 19/10/21 17:27:45

    ひとりしか子供いないから
    贅沢なんでしょうね。

    • 1
    • 19/10/21 17:29:05

    >>163
    何処も雇ってくれないんじゃない?

    • 1
    • 19/10/21 17:29:39

    >>172
    自分が嫌われてるから断られるっていうのは気が付かないの?気がつかないなら重症だ。

    • 2
    • 19/10/21 17:30:08

    金掛かるから二人目産まないと言ってます。
    でも、その人
    そんなこと言いながら
    高い化粧品を買ったり服を
    買ったりしています。
    それやめたら二人目産めそうでは?
    なんか、温かみがない

    • 0
    • 19/10/21 17:30:56

    コピペご苦労さん

    • 0
    • 19/10/21 17:31:09

    >>175
    大きなお世話だよ

    • 2
    • 19/10/21 17:32:05

    何でそんなにしつこく誘うの?
    嫌われてるのに何でー?

    • 2
    • 19/10/21 17:32:14

    幼稚園ママは、働くのあまり良くないですよね?

    • 1
    • 19/10/21 17:32:20

    >>176
    これはコピペなん?

    • 0
    • 19/10/21 17:32:54

    はい、知恵袋のコピペです

    • 0
    • 19/10/21 17:33:35

    >>175なんでそんなにしてまでその人とランチしたいの?

    自分の都合ばっかりで相手の都合もあるってことを知ってあげて

    主は相手にラインして既読になったのに返信がないって騒いでる人と同じです。

    • 1
    • 19/10/21 17:33:47

    主たちグループと食べるランチは不味そう
    私でも遠慮するわ
    他のママ達の粗探しでランチ盛り上がってる感じ?

    • 3
    • 19/10/21 17:34:02

    子供いる設定どうした?
    ちなみに家は大学生。
    お前の設定は幼稚園児だろ。
    飯食わせろクズ!

    • 3
    • 19/10/21 17:34:16

    >>181
    バカなん?釣りやんか?

    • 1
    • 19/10/21 17:36:48

    私もパートしてるけれど、子供の行事や体調不良の時にお休みもらってるから、ランチごときでは休まないよ!
    お給料の為ではなく、他のパートさんに迷惑がかかったりするから。
    所詮パートのくせに…って馬鹿にしているなら、主さんも働いたらどうですか?
    そのママ友の気持ちわかると思いますよ。

    • 6
    • 19/10/21 17:39:01

    >>181
    構ってほしいんだね…病院行こう。

    • 6
    • 19/10/21 17:39:32

    無理強いするものじゃないのでは?
    何でそんな風な言い方?
    子供はいつ体調悪くなるかわからない。
    急に休まなければならない場合もある。
    行事もあるし、パートでもそんな頻繁に休めないですよ。
    簡単に言わない方がいいです。
    落ち着いて、相手の立場になって考えられませんか?

    …考えられてたら、トピ立てないですね。

    • 1
    • 19/10/21 17:40:34

    自分でネタ考えられないならトピなんて立てなきゃいいのに。

    • 1
    • 19/10/21 17:41:20

    私と同じ生き方じゃないと気に入らない的な?
    姑もそうよね、私は専業主婦してたのにあなたどうして働くの?子どもかわいくないの?とかね。皆同じじゃないと腹立つ的な。

    • 2
    • 19/10/21 17:42:18

    家もない、服も買えない、習い事は親のすねかじり
    主かわいそう
    貧乏ってほんとつらいよね

    • 0
    • 19/10/21 17:42:36

    ?る

    • 0
    • 19/10/21 17:44:26

    >>179
    どうしようが関係ないでしょ?
    こだわる気持ちが全く理解できません。

    主さん、何か打ち込める趣味を見つけたら?
    暇だから色々考えてしまうんですよ。

    • 2
    • 19/10/21 17:45:26

    その会がその人にとってはそれくらいのことなんだよ。

    たかがランチ会でこんなに騒ぐ主だから、その人も近寄りたくなくて、あえて毎回行かないのかもよ。

    • 3
    • 19/10/21 17:45:47

    本当あなたには関係ないと思うよー

    • 1
    • 19/10/21 17:47:22

    私パートだけど
    子供の病気以外休んだからひんしゅく買う
    やっぱり嘘はだめじゃん

    • 1
    • 19/10/21 17:47:57

    下手くそ。
    やり直し。
    もっと、らしい内容で釣れ。

    • 4
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ