自分の誕生日に実親から連絡くる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 08:34:07

    くるよー
    私一人っ子だからか、今だに溺愛されてる…
    毎年欲しいものをプレゼントしてくれて食事行って手紙と小遣いまでくれる
    私にお金かけなくていいからと言ってるのに
    でも、やっぱり嬉しい
    言葉だけで十分だからずっと長生きして欲しい

    • 0
    • 19/10/21 08:32:34

    全くない。
    父親はいないし母親は自分が1番の人だから。

    義母からはメールが来たわ。

    • 4
    • 19/10/21 08:30:33

    毎年くるよー
    それも産まれた時間が過ぎてから(^ ^)
    用事あって当日時間より前に連絡あっても
    『まだ産まれてないからおめでとうはまだ言わない~』って。
    30過ぎても毎年ちゃんと連絡くれる母には本当感謝しかない。だから私も毎年、産んでくれてありがとうと伝えてるよ!

    • 2
    • 19/10/21 08:30:26

    >>13
    私も同じく真ん中で来ない。おめでとうのひと言もないのに姉や妹の誕生日付近になると、もうちょっとで(姉、妹の)誕生日だね?とかいらんことは言ってくる。まじなんなの(笑)だから親のもスルーしてるよ。母の日で精一杯。

    • 1
    • 19/10/21 08:26:31

    うん。毎年来ます。父や姉からも。

    • 0
    • 19/10/21 08:26:31

    こないよ。

    • 0
    • 19/10/21 08:25:23

    自分の誕生日の近くで連絡したらついでにって感じかな。
    孫には来るな!

    • 0
    • 19/10/21 08:22:15

    くるよ。FaceTimeで電話がくる。
    月1回は実家へ帰ってるのに。

    • 0
    • 19/10/21 08:19:52

    ないかな。でもわりと近くに住んでて、週末にたまに腰の悪い幅を乗せて買い物に連れてってあげるので、たまたま誕生日付近だとランチご馳走になったりします。

    • 0
    • 19/10/21 08:17:35

    プレゼントはないけど、家族のグループラインでお祝いメッセージやスタンプが来るよ。

    • 0
    • 19/10/21 08:13:40

    40過ぎてもまだくるよ。おめでとう、今年は何が欲しいの?食事はいつものお店でいい?って連絡がくる。
    こない人もいるんだね。

    • 0
    • 19/10/21 08:13:16

    親と同じ誕生日だからお互い送りあってる。

    • 0
    • 19/10/21 08:12:29

    来ない。
    逆に義親からは来る。毎年覚えててくれていて嬉しい

    • 2
    • 19/10/21 08:11:31

    来ない
    私三姉妹の真ん中なんだけど、姉と妹の誕生日前日に連絡きて、おめでとうって電話してあげなよとか言われる
    意味不明だし、私の事興味ないくせにお金かして欲しい時とか困った時だけ連絡してくんなって思ってシカトするようになった
    もちろん私の子供達にも興味なし
    初孫だし姉妹結婚してなくて子供いないのに

    • 1
    • 19/10/21 08:07:45

    親離婚してるけどどっちからもくるよ、妹の誕生日にも。旦那の方はこない。

    • 1
    • 19/10/21 08:06:35

    つい最近誕生日だったのに、ほかの用事で連絡きたけど何も言われなかった。
    というかもう何年も祝われてない。
    覚えていないし、気にもしてないんだと思う。

    • 2
    • 19/10/21 08:05:33

    時々くる
    今年は忘れていたようで
    これも複雑

    • 2
    • 19/10/21 08:04:56

    毎年くるな。
    結婚記念日も。

    • 0
    • 19/10/21 08:04:43

    来るけど恥ずかしいのかな?素直におめでとうって電話じゃなくて、あんた今日誕生日だけど何してんの?ご飯でも食べに行く?って感じ。

    • 0
    • 19/10/21 08:03:34

    くるよ~プレゼントもw
    もうじき40なのに、嬉しいですw

    • 0
    • 19/10/21 08:01:37

    >>1同じ!(笑)もしかして末っ子?

    • 0
    • 19/10/21 07:51:59

    こないよ

    • 0
    • 19/10/21 07:51:06

    こないよー。
    だから、こっちからも親の誕生日に連絡しないし、プレゼントするのも辞めた!

    • 2
    • 19/10/21 07:48:04

    くるよ(笑)私と子供の誕生日だけじゃなくて、夫の誕生日にもうちのおかんから連絡くる。可愛いよ。一生お祝いしてほしいわ。

    • 0
    • 19/10/21 07:42:21

    親、兄弟が誕生日してくれる。プレゼントも貰ってる。

    • 0
    • 19/10/21 07:41:22

    こない~

    覚えてもないよ。うちの親。
    他の姉妹には連絡がいくみたい。

    嫌われてからかな私。

    • 3
1件~26件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ