IHの鍋の温め直しが苦手です。

  • なんでも
  • 康治
  • 19/10/18 11:54:16

特にカレーなんですが、急ぐとすぐに焦げてしまいます

ガス火の時は中火でかき混ぜていれば、特に焦げる事は無かったし、全体が温まるのが早かった気がします。

鍋が悪いんでしょうか。それともIHの特徴ですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 14:31:56

    IHのせい。IHは鍋底しか加熱されなくて鍋肌の温度は上がらないから
    弱火で時間をかけるか、強火で底から混ぜ続ける。

    • 2
    • 19/10/18 14:24:20

    水少し足して混ぜてから温めるよ
    別に焦げない
    鍋はティファール

    • 2
    • 19/10/18 14:16:44

    鍋が悪いのでは?
    IH対応の鋳物ホーロー鍋を使ったら?

    • 1
    • 19/10/18 14:11:51

    うちもほとんどの鍋がティファール
    味噌汁みたいに沈殿するものとトロミのあるものはかき混ぜて温めるけど焦げはしない

    • 0
    • 19/10/18 14:05:01

    テフロンの鍋だと焦げないよ
    ティファールのテフロンの鍋だと使ってるけど、カレーやシチューの温め直しでも焦げない
    突沸はするから気をつけなきゃいけないけど…
    琺瑯のは焦げ付く

    • 0
    • 19/10/18 13:50:28

    焦げないように混ぜ続けるのみ
    IHだから仕方ないと諦めてる

    • 0
    • 19/10/18 12:26:24

    鍋が悪いんだと思います。混ぜなが火を通せば焦げないですよ。

    • 1
    • 19/10/18 12:03:42

    焦げる!なので、温め直しするときはレンジてチンにしてる。

    • 0
    • 19/10/18 12:03:03

    >>2
    焦げないようにすると、火と比べて全体が温まるまで時間かかりませんか?
    安い鍋だからでしょうか…

    気を使わなくても全然焦げないよって人、使ってる鍋も教えて貰えたら嬉しい

    • 0
    • 19/10/18 12:00:43

    うち焦げないけどな…中から弱の間でかき混ぜながら温めてるけど。

    • 1
    • 19/10/18 11:57:23

    皆さんどうですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ