マラソン札幌に決定!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/28 13:42:57

    IOCの一方的な押し付けに
    340億円も負担するのか!
    何がアスリートファーストだ!

    ただのトップダウンじゃない!!

    • 0
    • 19/10/28 12:47:56

    暑いっていうけど札幌の夏はそこまで大きく差があるほどに涼しいの?

    • 4
    • 19/10/27 11:58:35

    都民だけど、応募したオリンピック全部落選したから、マラソンの沿道にかけたんだけどなー
    個人的にはただただ残念。

    • 4
    • 19/10/27 11:53:44

    >>368
    アメリカの巨大某テレビ局並みの巨額のお金を日本のテレビ局が出せれば秋にも出来たらしいね
    でも無理だった、結局お金

    • 0
    • 19/10/27 11:39:44

    ↓であったけど

    中国人が中国マネーで!
    IOCに圧力ケけたんでしょ!!
    ここの
    札幌賛成派も中国人!

    そうとしか思えない。

    • 1
    • 19/10/26 21:35:07

    小池知事は札幌は反対なんだね。

    東京ディズニーランドも千葉にあるんだし、
    札幌も東京オリンピックの一部で良いじゃん。

    • 3
    • 19/10/26 19:50:30

    IOCのバッハが一人で言い出した事
    だけど、大事なことをわかってない!


    ① 空港から市街地までの鉄道、道路
    の交通機関はいくつあると思っているのか!
    東京の羽田のような交通機関が十分では
    ない!

    ② ↓で北海道マラソンと同じに考えている
    奴もいるけど、交通規制は1日じゃないよ!
    バッハも一般人と同じ思考か!

    ③ ①②に伴う交通渋滞が起こり通常業務の
    遅延発生する会社の事まで考えてないだろ!
    商業店の様に人がいっぱい来て儲かる。くらいに考えている奴を、浅はかと言うんだ!

    ④ 外国人がいっぱい来ると
    デング熱などの感染症、ヒアリのような害虫
    も荷物に紛れて入って来る!外国人が帰った
    後に、住民が感染して初めて分かる!

    ⑤ 準備期間がない!
    会長という立場で思いつきの発言は上から
    言っている事。
    だからといって、みんなが従うと思っているのか!日本を、バカにするなよ!

    • 3
    • 19/10/26 16:52:03

    iocは選手が第1なんじゃなくて、
    お金が第1!
    選手は第2!
    東京が第3!

    • 4
    • 19/10/26 16:47:38

    アメリカの資本なんて無視すれば、ワールドカップラグビーみたいに今、この季節にマラソンも東京で開催出来たわ

    • 3
    • 19/10/26 09:45:35

    >>366
    まぁ選手の健康面を考えてだしね。
    全て東京でする必要もないし、別に良いと思うけど。

    • 1
    • 19/10/26 09:41:25

    あるコメンテーターが言っていたけどオリンピック開催国の自治体が決めた事をIOCが後からちゃぶ台返しのように一方的に変更するのはよろしくないし、IOCがそのような強権発動を一方的にするのであれば今後はオリンピックの誘致に手をあげる国は著しく減るだろうしIOCに対する不信感も拭えない状況が蔓延するだろうと言っていた。
    今回の変更の件は元総理の森なんちゃらは承知していて札幌市にもそっちでマラソンやるからと連絡していたらしいけどそのことが小池都知事にはまったく知らされていなかったとのこと。森なんちゃらは痴呆症で小池都知事に連絡するのを忘れていたのかそれとも意図的に小池都知事をシカトしたのかは不明。どっちにしろ都知事が女だからと軽んじられていたのは明白。

    余談だけどIOCは東京は暑いから選手の健康を最優秀するために札幌に変えたのだと言うけど、わたし個人的には暑いも寒いも競技のうちだと思う。

    • 4
    • 19/10/26 07:52:55

    予備費用から捻出って言うけど東京都からも予備費計上してるし都民の税金が札幌マラソンに使われる事を都民は納得するのかな?札幌はお金出す気はないみたいだし。

    • 1
    • 19/10/26 05:45:48

    マラソン「東京に戻ることはない」IOC側
    10/26(土) 1:39配信


    東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌に移す案を巡り、小池都知事とIOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ調整委員長が会談した。会談は平行線に終わったが、コーツ氏は「東京に戻ることはない」と明言した。

    小池都知事「私自身も、そして都民の皆さんも、大変、唐突感がいなめないということと、がっかりしたという声がたくさん聞こえるところであります」「私は東京でマラソン・競歩を行っていく気持ちには変わりがございません」

    小池知事は会談で、都が進めてきた暑さ対策などを説明し、計画通り東京で開催するよう求めた。これに対し、IOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ委員長は、ドーハで行われた世界陸上で暑さで選手の棄権が相次いだことなどを説明し、札幌での開催は「アスリートの健康を常に念頭においているから、変更をすると決定した」と述べた。

    また、マラソンの表彰式を東京で閉会式と共に行うことや、競歩の表彰式も東京で行う案を検討していると伝えた。

    会談は平行線のまま終わり、30日から都内で行われるIOCの調整委員会で再び協議されるが、会談後、コーツ委員長は、「東京が反対しても、札幌開催はすでに意思決定されたことだ。東京に戻ることはない」と強調した。

    • 1
    • 19/10/26 05:26:18

    IOCの副会長とやらが小池さんに面とむかって東京は日本国内での種目開催地を決める権限はない、しかもマラソンの札幌開催はIOCで既に決定済みだと言ったらしい。
    はあ?IOCってそんなことまで一方的に決める権限あるのかね?東京都民にしたらふざけんな!だよね。

    • 2
    • 19/10/25 19:45:28

    札幌は外国人が泊まる宿泊施設だけじゃなく外国人に対応できるサービスや語学力ある従業員いるの?東京のホテルは数年前から従業員の教育して人数集めてるよね?
    それにマラソンのための道路整備間に合うの?あとマラソン開催の費用あるの?
    まさか東京に請求しないよね?

    • 3
    • 361

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 19:39:25

    >>359天皇が口出し出来ないのは国政ですよ。オリンピックは国政じゃないから口出し可能。
    天皇がオリンピックのマラソンは東京あるのみと発言したらバッハも否やは言えないでしょ。

    • 1
    • 19/10/25 17:59:11

    >>357
    天皇はそういうのに口出しできないでしょ。

    • 1
    • 19/10/25 17:54:30

    >>353気温というより湿度だよ。
    日本は湿度高過ぎる。

    • 0
    • 19/10/25 15:48:21

    天皇陛下がマラソンは東京で開催とひとこと言ってくれたら鶴の一声で東京に決まるだろうに。

    • 0
    • 19/10/25 11:59:44

    札幌だってなんの準備もしてないのにいきなりふられても困るだろう。札幌開催は絵に描いた餅のごとし。まったく現実的ではない。

    • 9
    • 19/10/25 11:02:02

    このトピが立つことが悪いんだ!

    • 0
    • 19/10/25 10:59:33

    >>352そんな金出さないよ!当然じゃん!
    東京でやるに決まっている!!

    昼おび見てみな!


    • 1
    • 19/10/25 08:46:44

    >>348日本よりアメリカとか海外のが暑いイメージなんだけど、日本のが暑い?

    • 0
    • 19/10/25 08:43:24

    >>343
    でも300億も既にお金を掛けてるのに突然「札幌で」と言われ、札幌市長は「やっても良いけどお金は東京とIOCが出して」は都民はモヤモヤするよ。

    • 2
    • 19/10/25 08:31:45

    >>346決定なんかしてねーし。

    • 0
    • 19/10/25 08:30:01

    IOCのバッハが一人で言い出した事
    だけど、大事なことをわかってない!


    ① 空港から市街地までの鉄道、道路
    の交通機関はいくつあると思っているのか!
    東京の羽田のような交通機関が十分では
    ない!

    ② ↓で北海道マラソンと同じに考えている
    奴もいるけど、交通規制は1日じゃないよ!
    バッハも一般人と同じ思考か!

    ③ ①②に伴う交通渋滞が起こり通常業務の
    遅延発生する会社の事まで考えてないだろ!
    商業店の様に人がいっぱい来て儲かる。くらいに考えている奴を、浅はかと言うんだ!

    ④ 外国人がいっぱい来ると
    デング熱などの感染症、ヒアリのような害虫
    も荷物に紛れて入って来る!外国人が帰った
    後に、住民が感染して初めて分かる!

    ⑤ 準備期間がない!
    会長という立場で思いつきの発言は上から
    言っている事。
    だからといって、みんなが従うと思っているのか!日本を、バカにするなよ!

    • 1
    • 19/10/25 04:09:03

    オリンピックって来年でしょ?今更ほかの場所に変えたって間に合わないでしょ。マラソンコースの整備、警備、宿泊施設の環境整備etc.
    ていうか暑いからという理由でマラソン開催地を変えるなら環境に左右される他の競技だってこっちも変えろってなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/24 21:47:07

    >>345
    結局のところ日本は暑すぎるから、白人が優勝出来ないからだよ。
    アジアやアフリカが勝つのが見えてる。
    IOCは、そこが気に入らない。

    • 1
    • 19/10/24 21:45:12

    >>311
    一部の意見だけ聞いて全体を批判するなんて、ほんと視野狭すぎで嫌い。
    なんでこんな視野狭い人がコメンテーターやってんだろ。まじ消えて欲しい。

    • 0
    • 19/10/24 21:38:04

    決定したの?
    あらー

    • 0
    • 19/10/24 21:36:07

    マラソン選手はいつからこんなに軟弱になったのだ?昔のマラソン選手は根性で国立のゴールを走り抜けたもんだ。暑いだの寒いだのそんなのは臆病者の逃げ口上にしかすぎない。
    新国立のゴールを目指す根性がないのなら今すぐ選手をやめろや。税金で臆病者の面倒をみてやるほど日本は腐ってないぞ。

    • 0
    • 19/10/24 21:16:27

    五輪期間に北海道に疎開しようと思ってたのに
    てか、東京五輪とか要らね
    五輪で浮かれてる人とか馬鹿だよね

    • 1
    • 19/10/24 21:14:09

    東京の人たちが皆揃って吐き捨てるように「新国立で走りたくてアスリートは頑張ってるのに東京じゃなきゃ意味がない」と言ってて、札幌の人が気の毒。別に札幌の人がしゃしゃりでた訳でもないのに。

    • 5
    • 19/10/24 21:10:31

    開催国降りちゃえばいいよ。場所、提供しない。
    もっと環境の良い国あるでしょ?

    • 1
    • 19/10/24 20:24:37

    本当に見たい人なら行くんだろうし何処でやろうがいいんじゃない。
    オリンピックってそれだけの価値はあるんだろうし。

    • 0
    • 19/10/24 20:18:27

    スタート時間を5時30分にしてでも
    札幌でやるつもりはない!!

    • 0
    • 19/10/24 09:28:14

    東京オリンピックのチケット売り出しを開始したあとからマラソンは札幌開催なんて詐欺みたいな言い草はないだろうさ。それならそれでチケット売り出し開始前に告知するべきだろう。

    選手の健康を考慮して東京から札幌に変えるとの理屈だが、それは分かるわけだよ。どうしてチケット売り出し開始前にそれを告知しないのかと言うことを批判しているわけだよ。

    誰がみても明らかな詐欺だろう、チケット売り出し開始前に告知するとマラソンのチケットが売れ残るのは明白。
    それを防ぐためにだましうちをしたわけだろうさ。

    しかも選手の健康うんぬんを錦の御旗として掲げられたら誰一人として反論はしにくいからな。もし反論などしようものならオマエは選手がどうなってもいいのか!と逆襲されるのも明らか。

    で、結果的になにが言いたいかというと東京オリンピックの実行委員会は東京でマラソンを見るためにマラソンのチケットを購入した人に対して札幌までの往復交通費を負担すべきだろう。
    でないとマラソンチケット購入者は誰も納得しないぞ。

    • 4
    • 19/10/24 09:28:01

    東京オリンピックのチケット売り出しを開始したあとからマラソンは札幌開催なんて詐欺みたいな言い草はないだろうさ。それならそれでチケット売り出し開始前に告知するべきだろう。

    選手の健康を考慮して東京から札幌に変えるとの理屈だが、それは分かるわけだよ。どうしてチケット売り出し開始前にそれを告知しないのかと言うことを批判しているわけだよ。

    誰がみても明らかな詐欺だろう、チケット売り出し開始前に告知するとマラソンのチケットが売れ残るのは明白。
    それを防ぐためにだましうちをしたわけだろうさ。

    しかも選手の健康うんぬんを錦の御旗として掲げられたら誰一人として反論はしにくいからな。もし反論などしようものならオマエは選手がどうなってもいいのか!と逆襲されるのも明らか。

    で、結果的になにが言いたいかというと東京オリンピックの実行委員会は東京でマラソンを見るためにマラソンのチケットを購入した人に対して札幌までの往復交通費を負担すべきだろう。
    でないとマラソンチケット購入者は誰も納得しないぞ。

    • 1
    • 19/10/24 00:53:22

    >>335
    暇な業種はオリンピック関係ないだろ、そもそも。

    • 0
    • 19/10/23 12:51:59

    バッハってバカじゃないの!

    ① 空港から市街地までの鉄道、道路
    の交通機関はいくつあると思っているのか!

    ② ↓で北海道マラソンと同じに考えている
    奴もいるけど、交通規制は1日じゃないよ!
    バッハも一般人と同じ思考か!

    ③ ①②に伴う交通渋滞が起こり通常業務の
    遅延発生する会社の事まで考えてないだろ!
    店の様に人がいっぱい来てもうかる。くらい
    に考えている奴を、浅はかと言うんだ!

    ④ 外国人がいっぱい来ると
    デング熱などの感染症、ヒアリのような害虫
    も荷物に紛れて入って来る!外国人が帰った
    後に、住民が感染して初めて分かる!

    ⑤ 準備期間がない!
    思いつきで、会長という立場の発言は
    上から言っている事だからといって、
    みんなが従うと思っているのか!
    日本を、バカにするなよ!

    • 0
    • 19/10/23 12:49:02

    >>332ヒマな業種!!

    • 0
    • 19/10/23 07:38:42

    そもそもオリンピック自体春か秋にすればよ良いのに。バカだな

    • 5
    • 19/10/23 06:58:24

    >>330
    そもそも、IOCはまだ決定してないよね。

    • 0
    • 19/10/23 06:56:53

    もし、札幌に決まったら、
    仕事できないなって旦那が言ってた
    決まることで仕事できなくなることもあるんだよ

    • 1
    • 19/10/23 06:55:01

    スタート5時で決着しそう

    • 0
    • 19/10/22 09:59:24

    >>329同意だが
    まだ札幌に決定してない
    このトピ事実でないから
    超オカシ過ぎ!

    • 0
    • 19/10/22 08:05:06

    すごい迷惑
    札幌だって暑いよ
    期間中東京より猛暑になればいいのに

    • 4
    • 328

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 07:42:18

    中国人が中国マネーで!

    IOCに圧力ケけたんでしょ!!
    ここの
    札幌賛成派も中国人!

    そうとしか思えない。

    • 0
1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ