ソチ五輪銅メダルの平岡選手にひき逃げ容疑

  • ニュース全般
  • 享保
  • 19/10/16 09:33:33

奈良県葛城市で追突事故を起こし、負傷者を残して逃げたとして、奈良県警が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)を任意で事情聴取したことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 10:05:56

    人生終わり

    • 0
    • 19/10/17 10:03:45

    >>42すげー上手いこというねww

    • 0
    • 19/10/16 19:18:04

    >>38
    カントリーマアムって言われてた子でしょ?

    • 0
    • 19/10/16 18:52:17

    薬物か酒でもやってたんじゃない?あれだけ目撃者がいるのに逃げるなんて、その場で逮捕されたら他に困る事があるんでしょ

    • 0
    • 19/10/16 17:55:09

    あーあ。わりと好きだったけどこんな人だったんだ。もう終わったね。

    • 1
    • 19/10/16 17:52:12

    スノボ言うから、名前良くわからないけど、ドレッド頭?の子かと思ったら、違うのね。 この人は、知らないけど、許せないねー

    • 0
    • 19/10/16 17:50:10

    >>34
    それは国母だねー。
    「(チッ)反省してまーす」の人

    • 1
    • 19/10/16 17:44:31

    スノーボードはウィンタースポーツを代表する世界。なぜスノーボード?スキーじゃないの?と思うかもしれないが、ウィンタースポーツというのはより良いものがあればそちらに主導権が移る。移動手段としてのソリやスキーからいまはスノーボードが主導権というから、冬の王でもある。

    単純に、奈良ということもあり、また時代が発展すれば少し実力的に難しかったとも思う。関東でレベルあっても雪国行くと普通ということもあるし、より頭脳や身体能力が求められ激しい競争が起こるトップレベルでは、そもそも難易度がダンチということもある。

    いつだって、世界は、チャレンジさ。

    • 0
    • 19/10/16 17:35:23

    >>34 それってこくぼって人じゃなかった?

    • 1
    • 19/10/16 17:30:45

    うわ、飲酒運転だったの?
    しかも逮捕しないの?
    怪我人もいるのに、、
    なんで?

    • 2
    • 19/10/16 17:24:11

    >>15
    私、てっきりそっちの子だと思って
    ほら、態度悪かったじゃない?前々回のオリンピックの時だっけ?
    オリンピック選手の公式遠征服みたいなの腰パンして履いて、マスコミに何か言われて不貞腐れてた子は平野君よね?
    そっちと間違えてた

    • 0
    • 19/10/16 17:17:45

    >>28
    わざとじゃなかったら許されると思ってるの?
    全然反省してないんだね。

    • 3
    • 19/10/16 17:15:42

    >>20
    朝から飲んでたんじゃなくて、夜から朝まで飲んでたパターンなんじゃない?

    • 0
    • 19/10/16 16:59:03

    これ最悪! 衝突された車は歩道に乗り上げちゃって、歩行者数人とも接触したんでしょ。歩行者も軽傷だったから幸いだけどさ!

    • 2
    • 19/10/16 16:58:08

    ひき逃げするって聞くと飲酒を疑ってしまうね
    何よりも軽傷?な怪我で済んで良かったわ。。。

    • 0
    • 19/10/16 16:55:47

    やってしまったら言い訳はダメだわ~

    • 1
    • 19/10/16 16:53:55

    「人が集まってきて、気が動転して逃げてしまった。わざとではない」

    じゃあなんで、落ち着いた後出頭しなかったの?

    • 2
    • 19/10/16 16:33:18

    擁護のしようもない内容だな
    父親がどうとかプレッシャーがどうとか関係ないもんね犯罪は犯罪

    • 2
    • 26
    • お菓子の魔女
    • 19/10/16 16:32:08

    父親のコメントも言い訳っぽかったわ
    どんな理由があれ逃げちゃダメだろ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 12:53:46

    >>19
    その練習場のことでもゴタゴタがあったよ。父親が市職員だったんだけど、そのことで不正をしたらしくて懲戒処分、練習場は休止。本人も活動し辛かったんじゃないのかな。

    飲酒でひき逃げともなると、もうオリンピックは無理だね…。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 12:47:34

    >>19
    その施設について父親がやらかしちゃってるの。
    今はパーク使えないの。

    • 0
    • 19/10/16 12:46:20

    パープリンだな!

    • 0
    • 19/10/16 12:46:04

    朝から飲酒ってアルコール依存症かよ
    擁護するつもりは全くないけど、メダリストのプレッシャーとかあったのかもなぁ

    • 2
    • 19/10/16 12:42:14

    飲酒の疑いもある。
    ニュースで言っていたよ。
    飲酒だから逃げたのかー。

    雪なし奈良で練習もお父さんが連れて行っていて、、銅メダル後は奈良にスノボ?スケボの練習場を作って一般にも開放してるって以前ニュースでみたよ。
    なんだか残念だわ。

    • 1
    • 19/10/16 12:41:34

    容疑が固まり次第書類送検なんだ…

    • 0
    • 19/10/16 12:38:28

    この選手、度々、解説出てる人だよね

    解りやすくて、良かったのに、残念だな

    • 1
    • 19/10/16 12:13:34

    飲酒ひき逃げって実刑?
    メダリストだから吉澤ひとみみたいに執行猶予つくのかな。

    • 2
    • 19/10/16 12:02:36

    申し訳ないけど、平野歩夢くんじゃなくてよかったと思ってしまった

    • 14
    • 19/10/16 11:47:31

    あららー飲酒なんだろうね、きっと。
    メダリストから犯罪者へ。

    • 4
    • 19/10/16 11:40:09

    終わったな・・・

    • 4
    • 19/10/16 11:38:48

    堀ちえみさんの旦那さんがアンチに飲酒運転したと拡散された時には今時飲酒運転する人間が居るんだ呆れるって叩かれまくってた(アンチが何回も書き込んでたのかもしれないけど)けど、スポーツ選手が飲酒運転で轢き逃げしてもさほど叩かれもしないんだね
    みんなで叩けって言ってる訳てはないよ
    やってもないのにあんなに言われるのにこの人は、
    事故は致し方ない事もある。
    選手生活とは別の問題だと思うから、
    怪我をした人に謝罪して治療費お返ししてね。
    って何なんだろうね

    • 3
    • 19/10/16 11:12:10

    >>7
    内容が、思ってたよりひどすぎて…

    • 5
    • 19/10/16 11:10:01

    最低

    • 4
    • 19/10/16 11:06:23

    >>7
    5人もひき逃げ、飲酒運転、て…

    • 7
    • 19/10/16 10:36:59

    >>2詳細は?

    • 0
    • 19/10/16 10:35:19

    詳細出てるんだから載せようよ。

    ーーーーーーーー

    スノボ平岡卓選手がひき逃げ疑い
    10月16日 09時57分

    ソチオリンピックスノーボードの銅メダリスト平岡卓選手が、先月(9)下旬、奈良県内で5人がけがをしたひき逃げ事件で、警察から事情を聴かれていることが捜査関係者への取材でわかりました。
    任意の調べに対し容疑を認めているということで警察は今後、書類送検する方針です。

    ひき逃げの疑いが持たれているのは、ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得し、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手(23)です。
    先月29日、奈良県葛城市の県道で、乗用車に追突された軽乗用車が歩道に乗り上げ、軽乗用車の40代女性や歩道にいた4歳の男の子を含む4人のあわせて5人が軽いけがをしました。
    追突した乗用車は現場から逃走していましたが、このひき逃げ事件で、平岡選手が乗用車を運転していたとして警察から事情聴取を受けていることが捜査関係者への取材でわかりました。
    平岡選手は現場の隣町の御所市出身で、任意の調べに対し容疑を認めているということです。
    警察は容疑が固まりしだい、ひき逃げの疑いで書類送検するとともに、当時、酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて調べています。
    平岡選手の父親は、16日朝、取材に対し、「息子からひき逃げなどの話は聞いていないし、驚いている。今後の対応は弁護士と相談して決める」と話していました。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20191016/2050003179.html

    • 1
    • 19/10/16 10:26:39

    選手生活とは別の問題だと思うから、
    怪我をした人に謝罪して治療費お返ししてね。

    別のニュースで見たけど怪我人に子どもいるみたいだし、親が被害届出したら執行猶予付きそう

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/10/16 09:55:53

    事故は致し方ない事もある。
    けど、逃げたらだめ。
    助かる命も助からなくなる。
    今回の状況はまだ分からないけど、しっかり償って、また頑張ってほしい。

    • 2
    • 19/10/16 09:53:52

    >>2えっ?そうなの?

    • 0
    • 19/10/16 09:51:57

    えーマジか

    • 0
    • 19/10/16 09:49:30

    父親が問題起こしてゴタゴタしてたからなー。ますますイメージダウンになっちゃうね。

    • 1
    • 19/10/16 09:41:32

    びっくりー( °_° )

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ