5年で25キロ太った。どうすればいい?画像あり

  • なんでも
  • 応徳
  • 19/10/14 08:48:42

痩せてる方は50キロ。太ってる方は75キロ。
身長は160センチ。
食事は本当に食べすぎてない。甘いものもあまり好きじゃないしし、間食もたまに。毎日はしない。

思い当たるのは毎日子供と旦那が寝た23時頃からストロングゼロを平日はロング缶1本。休み前は2本飲む。やっぱりこれがダメなの?
唯一のストレス発散だから出来ればお酒は飲みたいんだけどなぁ。
恥を承知で写真載せるけど、どうすればいい?
今本当に食べすぎてないから食事を減らすのは意味がない気がするから運動?
家の近所走ったり歩くのは周りに「デブがダイエットしてる(笑)」って思われたくないからある程度痩せるまでは家の中でできることをやりたいんだけど、どうしたらいいか誰か教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 08:54:35

    昨日の食事内容書いてみて。
    あと、ストロングゼロ?のカロリーは?

    食べ過ぎてなくて太ると言うことはないよ。
    だって、結局はカロリーの収支バランスなんだから。
    単純に、ストロングゼロ譲れないなら、そのぶんのカロリーおさえたら良い。
    それで足りないなら運動して消費したらいい。

    運動とカロリーコントロールはセットだから、とりあえずこんなに汚いからだにするほどカロリー取ってるわけで、とりあえず食事管理からはじめたら?
    どうせ動かないからだなんだろうし、運動なんかじゃ取り戻せないよ。

    • 2
    • 19/10/14 08:59:04

    >>1
    うっわ

    • 11
    • 19/10/14 08:59:35

    >>1
    コメントありがございます。
    昨日の食事
    朝→だし巻き玉子2切れ、切り干し大根(夕食残り)、ソーセージ2本、白米

    昼→業務スーパーのうどん(溶き卵と青ネギ乗せ)

    夜→千切りキャベツの上に冷しゃぶ(青じそドレッシングをかけて食べる)、厚揚げとチンゲン菜の煮浸し、タマネギとワカメの味噌汁

    です。夜は白米たべてません。

    • 0
    • 19/10/14 09:00:38

    リンゴ酢毎日飲んでみて

    • 4
    • 19/10/14 09:01:11

    歳にもよるんじゃないかしら。
    わたしも34~5過ぎてから、仕事終わって21時すぎて夜に食べたり飲んだりは普通の量だけど、今までと変わらずやってたら、蓄積されて痩せづらくなったよ。

    今までは飲み食いで少し太っても、仕事で立ち仕事して帰ってきたら落ちてたから。

    あとこの夏、一週間休みがあって毎夜、ビール1本飲んであまり動かなかったらお腹がポッコリしたのを実感した!ビール腹ってやつだよね。

    お酒はお腹周りポッコリしちゃうよー!

    痩せたかったら自分に厳しくいろいろやってみて

    • 4
    • 19/10/14 09:02:28

    なんだか親近感…笑

    • 20
    • 19/10/14 09:03:09

    25キロ太ったらもっと変わると思った

    • 7
    • 19/10/14 09:03:37

    これさ…ダイエット前と後を出してる人の画像を無断転載してるでしょ?

    太ってる方の画像の方が画質粗いし、ビキニの方が画素数高い。
    他人の画像勝手に転載するのは犯罪ですよ。
    今すぐ削除依頼して。

    • 6
    • 19/10/14 09:04:55

    >>3書いてる食事でこんなに太るようには感じないけど…。
    他に無意識に何か完食とかしてない?飲み物とか。
    私主さんの食べているものよりカロリーあるもの食べるけど、25キロも増えないけどな。
    運動もしてないよ。

    • 6
    • 19/10/14 09:05:11

    ダブルウェアロング?日テレのブルブルマシーンおすすめ。
    腹回りある人は目に見えて落ちるけど、体重とポッコリは違う運動で引き締めたりしないといけないけどね。

    横幅は引き締まる。
    二万で少しお釣りくるくらいなんだけど体の体幹から鍛えられて、良いよ。整体の先生からも、お墨付き。



    • 0
    • 19/10/14 09:06:00

    はぁ......。年齢なのかな?今年39歳。
    じつは10年前までは43キロだったんだよね。その時は好きな時間に好きなだけ食べてたけどまったく太らなかったからデブな人ってホント何したらそんなに太れるの?って思ってたんだけど今までこのザマ。
    服も3Lとかだしホント嫌だ。一時的にダイエットしてもダイエット達成して普通に食事したら太るのは困るし、太りづらい体を作りたい。

    • 7
    • 19/10/14 09:06:21

    >>9 太ってからの食事量だと思うよー

    • 0
    • 19/10/14 09:06:39

    私は2年の間に10kgだよ…見た目でいうと、主さんの写真にそっくりな変わり様だよ。お酒ってどうなんだろうね、私自身飲まないからよくわからないけど、おつまみ食べないとそこまで太らないって聞いた事あるような?
    ちなみに私は年齢で代謝も落ちてきてるっぽい。10年前まではちょっと太ったなあって思うと晩御飯ちょっと減らしたらすぐ痩せたけど、今となっちゃ。ウォーキングを1年以上続けてるのに増量しちゃってるよ…。あ、私は平気だよ!デブが痩せようとしてるって思われても笑。全然結果出てないけど、ウォーキング楽しいよ!身体もだけど気分がなんかスッキリするというか。

    • 9
    • 19/10/14 09:06:56

    身長元の体重私と同じで、ストロングで太ったけど、左は75もないよね
    嘘つき

    • 0
    • 19/10/14 09:07:32

    >>8
    太ってる方は脱衣所で撮ったのを周りを切り取ってアップになってるから画素数がわるいんです。

    • 0
    • 19/10/14 09:07:33

    運動しよう!
    私も、160センチ66キロでさすがにヤバイと思い、夜ウォーキング始めたよ。
    1か月で4キロ落ちた。
    ひとりになって夜道歩いたりたまに走ったりしてると気分転換になるし、デブが走ってる!とかだれも思わないよ。
    あと、腹筋は地味にすぐ結果でない?
    下っ腹はなかなかだけど、へそ上あたりがすっきりしたよ。

    • 0
    • 19/10/14 09:10:34

    >>14
    75キロありますよ?横のアングル貼りますね。
    周りが汚いのはすみません。

    • 0
    • 19/10/14 09:12:16

    >>11
    年齢のせいではなく動かないのに無駄に食べてお酒飲んでるから

    • 1
    • 19/10/14 09:13:13

    酒でそこまで太らないよ
    主の体型の脂肪のつき方みると極度に動いてないのが分かる。動かないのに食べてたら太るよ。

    • 2
    • 19/10/14 09:13:44

    私は家でランジースクワットしてる。

    一曲だけ、音楽を聴きながら…
    この曲が終わるまで我慢!ってやってたら、3ヶ月で10キロ落ちたよ。

    やった後は、太ももを軽くマッサージして、リンパ流してね。

    • 4
    • 19/10/14 09:14:56

    年々代謝が悪くなり食べる量がかわらなくても太ってくるから運動量増やしていくしかないかと

    • 3
    • 19/10/14 09:15:37

    みなさんコメントありがとうございます。
    動かないとは運動のことですよね?一切してないです。普段の移動は車。ですが、週五で4時間ですが立ち仕事はしています。これは運動に入らないですよね。

    • 0
    • 19/10/14 09:15:47

    私は今年38になりましたが、いつも食べすぎて体重増えても自然に戻っていたのに戻らなくなり、運動始めましたよ。
    すぐ戻りましたがあと2キロ(12年前の体重)落としたいので続けてます。
    主さんの体がうちの旦那のビール腹みたいです。お酒辞めたら変わりそうな気もします。

    • 0
    • 19/10/14 09:17:23

    ウォーキングはどれくらい必要ですか?
    家から駅までが平坦な道で約15分。その往復の30分くらいだと少ないですか?

    • 0
    • 19/10/14 09:19:05

    >>16 腕とかふって本気のウォーキングのフォームでやってる?

    • 0
    • 19/10/14 09:20:42

    もーーーっと太ってるけど、年齢は同じくらい。
    夕方40分くらい歩いてたら1週間くらいで明らかに締まってきたよ。体重は1.2キロ減ったくらい。
    ゲームしながらだから途中止まりながらだけど効果ありです。

    • 1
    • 19/10/14 09:21:28

    >>22 4時間だと、主さんの体には足りないのかもしれないね。
    わたしで8時間立ち仕事の、めちゃくちゃ忙しいやつで汗かく。
    それ辞めてから1~2キロ増えて痩せずらいから

    • 0
    • 19/10/14 09:22:38

    >>25
    全然。
    タラタラ歩いたりはしてないけど。
    音楽聴きながら、この曲のここまでは走る!
    ここの街灯までは走る!いけたらその次まで!疲れたから早歩き!みたいにゆるくやってる。
    今更だけと、ダイエットって自分との戦いだよね、それまでは自分に甘くて好き勝手飲み食いしてたから、それからしたらだいぶ進歩したと思ってるよ~

    • 0
    • 19/10/14 09:23:05

    この年齢になると中年太りになるし簡単に痩せない
    とにかく歩く、時間を見つけてストレッチをする

    でもそんな醜い体でも旦那居るし抱いてくれてるんでしょ?

    • 1
    • 19/10/14 09:23:40

    昔のスタイルいいね!頑張ろう!

    • 1
    • 19/10/14 09:24:16

    >>17 全く同じ体型で太さも身長も一緒なのに
    私は63キロ 何故だろう 

    • 0
    • 19/10/14 09:25:06

    酒は筋肉破壊してすべて脂肪と化する
    有名な話
    くぐれかす

    • 1
    • 19/10/14 09:26:53

    >>28 やっぱり歩くだけでも、やらないより効果あるのね。ありがとう!先日見たおじいさんが、本気のフォームでウォーキングしてたから、やっぱりあれくらいやらなきゃダメなのかしら。でも恥ずかしいかもーって思ってて。
    わたしもやってみようかな。
    往復で30分から始めてみるわ。

    • 2
    • 19/10/14 09:27:29

    >>31
    痩せてる時からケツデカ星人なんです。
    たぶん今105センチくらいあります。下半身がデカすぎて、太ってる写真でも上半身がマシに見えるから体重あるように写真では見えないのかも。
    実際は横から見た画像を見てもらえばわかりますが妊婦の様なお腹だしドスコイ体型です。
    痩せたい。

    • 1
    • 19/10/14 09:27:32

    お酒を350缶にして、2日に1回とか週末だけにするとかしてみたら。
    私は、炭酸水飲んでごまかしてる。
    意外と飲まなくてもいけるよ!

    • 2
    • 19/10/14 09:27:56

    下着くらいつけて写真とったらどうだろう?
    モザイク?消せる人っていそうで怖くない?考えすぎ?

    • 5
    • 19/10/14 09:28:44

    >>3
    たんぱく質積極的に増やすのと、炭水化物の一点物は量を減らして野菜やたんぱく質を追加かなぁ。
    カロリーはそれほどだね。
    ちなみに私も39歳。
    半年前に2ヶ月で52から47に絞ってキープしてる。
    体質あるかもしれないけど、私は正直もっと無茶な食生活だったよ。
    だからビールだけでこんなになるとは思えない…
    体動かしてる?
    これは昨日のだけだけど、私は口実見つけては動いてるよ。
    昨日は二万歩、日頃はウォーキングのみのカウントで8000歩。
    健康管理のために年配の人もウォーキングしてるし、気にすることないと思うけど。
    筋力ないのに急な運動したら体に負担かかるよ。
    まずは自宅で筋トレ。
    YouTube先生が教えてくれるよ。

    • 1
    • 19/10/14 09:29:20

    >>34 骨盤矯正してみたら、意外にお尻小さくなるよ。小さくなったら痩せたくなるかもだから、主さんはやれることたくさんあるから頑張ろ

    • 0
    • 19/10/14 09:33:20

    >>36こんな体をモザイク消してまで見ようとする人いないでしょ

    • 4
    • 19/10/14 09:34:32

    >>36
    ごめんなさい。ママスタに載せるためじゃ無くてお風呂ついでに自分の醜い身体写真に撮っておいてダイエット頑張ろうって思って撮ったやつなので。
    こんな汚い身体万が一モザイク取られても大丈夫です。顔のところ加工してない状態でも鏡が曇ってたのでほぼ写ってないんです。

    • 0
    • 19/10/14 09:36:23

    16時間ダイエットおすすめだよ

    • 0
    • 19/10/14 09:37:10

    iPhoneのヘルスケアってところ見たら平均の歩数が驚異的に少ないことに気が付きました。
    仕事中や家の中ではすまほ持ち歩かないけど、それでも少ないですよね。

    • 0
    • 19/10/14 09:37:14

    >>34 上半身は全く一緒 私も妊婦みたい  
    足首が違うかな  
    つまみ無しのストロングだけ?
    私も毎晩ストロング飲むけど、明らかにつまみで太った。つまみ無しなら断酒しか方法なくない?

    • 0
    • 19/10/14 09:38:08

    転載よくないだろ。

    • 2
    • 19/10/14 09:38:15

    みんな優しいね。私も同じような体型。写真載ってて、酷いこと言われてるんかなと思ってたらみんな真剣にアドバイスしてて優しい。
    主さん、私も参考にさせてもらいますね。

    • 4
    • 19/10/14 09:39:37

    単純に運動不足

    • 3
    • 19/10/14 09:40:04

    海外輸入またはフリマアプリとかでしか手に入らないんだけど『ヘルプボディースリム』これ本当に効果あり。
    朝に1粒または2粒のむと1日食欲わかない。
    これで身長162の60キロが3ヶ月で48キロになった。
    周りから体調心配されたけど、体調は一切崩れず、その時に妊娠、無事健康な子供出産できました。

    デメリットは1ヶ月5000-10000円のサプリ代、サプリやめたらだいたいリバウンド、サプリ服用中は口が乾く

    • 0
    • 19/10/14 09:44:44

    ホラーだわ。私も昔太っていたけどこんなだったのか、、、痩せて良かった(泣)
    ストロングゼロって甘いやつだっけ?チューハイは甘味が強いから体にも良くないらしいよ。
    お酒やめれないなら種類変えたりしてみたら?

    • 0
    • 19/10/14 09:46:07

    >>40
    主を傷つけたかった訳じゃないの。悪用されない?怖くないのかな?って思っただけなの。別に汚くないよ!私もダイエット頑張って今6キロ落ちたよ!毎日運動してる。ご飯は腹八分目にしているよ!お酒は嫌いだから飲まないよ。お互いがんばろうね!!

    • 1
    • 19/10/14 09:47:31

    >>17
    これまさに私だよwもう50近いおばちゃんだけど
    今年から一生懸命歩いてる。でもまだまだ3~4減しかならない
    お互いがんばろうね。お酒もほどほどに休肝日を作った方がいいよ

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ