女の子の防犯対策。服装はどんな風に気を使ってる?

  • 小学生
    • 3
    • 安政
      19/10/12 20:42:58

    服装で言えば、夏場でも必ず肌着は着せる。胸元や脇が浮いてしまうような大きいサイズは避ける。スカートの下はスパッツを履かせる。
    それよりも大事なのは、できるだけ一人で行動しない。薄暗くなったら出歩かない。停まっている車の側を通る時は足早に過ぎる。誰かに声をかけられてもついて行かない、何か手伝ってと頼まれたら自分で対応せずに近くの大人に伝える。

    私自身、小学生の時に下校途中に小学校への道案内を頼まれて対応している途中に神社の裏に連れ込まれたから、最後のは特に子供に言い聞かせている。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ