大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 21:14:53

    大きい雷、びっくりした!

    • 3
    • 24/04/16 21:14:02

    雷こわいよー

    • 4
    • 24/04/16 21:13:30

    雷すごい

    • 5
    • 24/04/16 13:44:25

    高校でインフルエンザ流行ってる?

    • 1
    • 24/04/16 07:40:20

    >>32902
    大阪の小学生は招待されるんじゃなかった?

    • 6
    • 32904
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 01:30:08

    暑いんだか涼しいんだかよく分からん夜だわ

    • 11
    • 24/04/15 18:51:33

    やっとこたつとファンヒーター片付けた!
    こたつ布団が無いだけで部屋が広く感じる。

    • 1
    • 24/04/15 18:49:43

    >>32898
    これは、近所の人は招待されるのかな?

    • 0
    • 24/04/15 18:46:47

    テレビでフィリピンからわざわざ京橋へ
    行こうとしてる人がいる。

    確かにその居酒屋さんは外国人100人ぐらい並んで待ってたけど。

    • 0
    • 24/04/15 18:45:36

    >>32892
    なんか音がしてたから雷?とは思った。
    地震は分からなかった。

    • 0
    • 24/04/14 23:26:12

    >>32898
    応募しようかなー
    東京オリンピックも応募してたんだけど、延期で子供達のダブル受験と被ったから辞退したんだよね

    現地まで行きにくいのがなー

    • 0
    • 32898
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/14 07:58:57

    関西万博のボランティアに応募した人いますか?
    締切が早くてビックリしたわ
    なんか開催されるって実感がまだないよねー

    • 1
    • 24/04/13 23:09:01

    >>32896
    お互い気をつけよう!
    熱くなってきたから、そちらの対策もいるね

    • 1
    • 24/04/13 23:08:22

    >>32895
    なんだったんだろう。速報もでてないし。揺れ始める?みたいな感じだった。怖いね。

    • 1
    • 24/04/13 23:04:25

    >>32893
    堺市お隣だけど、分からなかった
    でもつぶやいてる人いるなら、
    そうなのかもね
    南海トラフ怖いね
    家にいるときなら、まだしも
    家族全員バラバラの時、
    その場でどう対応できるか怖いよ
    建物も海側津波も

    • 0
    • 24/04/13 22:58:00

    >>32893
    ツイッターでもつぶやいてる人いてる。ちなみに堺市です

    • 0
    • 24/04/13 22:57:03

    >>32892
    うそ!こわい!

    • 0
    • 24/04/13 22:54:31

    今一瞬揺れなかった?ゴォーみたいな地面が鳴ってる感じ

    • 0
    • 24/04/13 18:55:22

    たけのこ堀りして腰が痛い。
    不作だと思ってたのに結構採れるんだけど?見たらつい掘ってしまう。
    そして今日一番良いたけのこを旦那が折った!!ショック!

    • 0
    • 24/04/13 18:05:44

    今日も暑いね

    • 2
    • 32889
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 06:19:35

    >>32884
    阿倍野区、区役所前の八百屋とメモメモ
    ちょっと遠いから出かけた時に見に行ってみます

    • 1
    • 24/04/13 06:15:59

    >>32833 オリックスの小学生ご招待の野球観戦行くよー。

    • 1
    • 24/04/12 22:33:40

    >>32883ネズミってハムスターしか見たことなくて、本当に野生で存在してるんかなって思ってたけど、玉出におったわ。

    • 0
    • 24/04/12 22:29:29

    >>32865サンディ自転車飛ばしてよく行くよ52になると自転車もきつい

    • 4
    • 24/04/12 22:17:23

    >>32865 ラムーが安い

    • 2
    • 24/04/12 22:15:27

    >>32881
    阿倍野区役所の向かいの野菜屋さん、安いよ

    • 0
    • 24/04/12 22:07:03

    ドキュメント72時間見てたらどっかで見た様なスーパーが。

    玉出!玉出じゃないか!笑

    うちの街からは撤退したよ。

    • 1
    • 24/04/12 19:39:05

    >>32881
    安いかどうかは置いといて道の駅の野菜は日持ちはする。

    • 0
    • 24/04/12 13:04:49

    >>32879
    野菜、本当に高い
    お弁当にブロッコリーやスナップエンドウ入れてたけど、高すぎて小松菜にした
    野菜が安い店知ってたら教えて欲しい

    • 2
    • 24/04/11 18:30:28

    >>32874 そこら辺にもインバウンドが来てる可能性が微レ存

    • 0
    • 32879
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 17:38:39

    野菜たかいなー
    いつものスーパーたまたまかもやけど、めちゃ空いてて珍しかった

    • 4
    • 24/04/11 10:57:58

    2年前の今日に起こった170号線沿いの母親が自転車に子供二人載せてトラックがぶつかって、3歳の次男が亡くなった事故

    170号線の道路って車の往来激しいし、道幅狭めで徒歩の人も大変そうやし、大人一人でも自転車で走るのはけっこう怖い

    けれど生活圏なら自転車で走るのはしょうが無いと思うんやけどあの道、歩道幅を確保せなあかんと思うんやけどな

    たまたま離婚調停中のご主人のX見て思い出したわ

    • 2
    • 24/04/11 09:37:09

    人身事故多いね
    新しい環境がストレスなのかな

    • 2
    • 24/04/10 18:46:35

    >>32874
    うちの小学校もそう。修学旅行先や林間学校先が大幅にグレードダウンした。
    校長は「お子様のためならお金を出します!という方もいらっしゃるだろうけれど、やはり全世帯のことを考えると、そういう側に合わせることは難しい」っておっしゃってた。
    私は、子供の一生の思い出だし数万くらい出すのに!なんでグレードダウン!って思ってたけど、それはまだ恵まれてるというか、余裕のある世帯の話だったんだなと反省したよ。

    • 6
    • 24/04/10 18:32:08

    大阪市の小学校って、今年度(令和6年度)も給食費は無償化??

    • 0
    • 24/04/10 18:03:25

    今日小学校からの手紙に、林間学校がなくなる、修学旅行の活動内容が大幅に変更って書いてあった
    全てが値上がりしてて予算と合わないみたいやけど、徴収金をあげるんは難しいんかな?
    そしたら今まで通りのこと出来るのに

    • 4
    • 24/04/09 23:36:13

    トライアルも安い

    • 1
    • 24/04/09 23:33:09

    寒いな

    • 4
    • 24/04/09 20:17:27

    >>32870
    イオンの火曜市でお弁当用の冷食買ってる
    他はたまに業務スーパー

    • 1
    • 24/04/09 18:11:04

    >>32868 メガドンキ今度見てみる

    • 0
    • 24/04/09 18:10:23

    >>32867 サンディ 普段
    行ってるんだけどうちのとこは 品揃えが少ない

    • 1
    • 24/04/09 18:04:12

    >>32865
    メガドンキ

    • 0
    • 24/04/09 17:52:02

    >>32865
    サンディは?

    • 0
    • 24/04/09 17:39:25

    >>32861
    ご飯作り始めてて今更電話してもと思って。
    前にも蓮根で届いた日に切ったら中が赤く変色しててその時は写真撮って次の配達の時に見せて返金してもらったんだけどね。
    野菜は自分の目で見て買う方がいいわ。

    • 1
    • 24/04/09 17:38:34

    大阪でお弁当のおかず系の冷凍食品が安いスーパーってどこ? もうどこも一緒かな?

    • 0
    • 24/04/09 17:37:27

    造幣局の通り抜け行ってきたー
    寒かったよー
    満開の木は10本くらいだったなー

    • 4
    • 24/04/09 17:34:05

    昨日の晩、消防車が走りまくってたから何事?
    と思ったら火事でニュースになってた。

    • 0
    • 24/04/09 17:29:40

    テレビで小1の壁、朝7時から登校できる豊中市の取組の特集してて、インタビュー受けてるお母さんが今まで保育所は朝6時半から預かってくれてたとか前日から友達ん家に前泊させて凌いでたとか話しててびっくりした
    これから朝7時から登校させて子どもの体力や集中力持つのかな

    • 4
    • 24/04/09 16:58:00

    >>32859
    生協に連絡したら交換か返金してくれたのに。
    私もたまねぎの中が完全に腐ってて(切るまでわからない)次の日に交換しに来てくれたよ。

    • 2
    • 24/04/09 16:25:13

    >>32859
    急に暖かくなったからかもね

    • 0
1件~50件 (全 33115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ