猫を山に捨てるのやめて可哀想

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/05/16 14:49:11

犯罪です。遺棄と同じ
猫は野生では生きていげせん
ガリガリの猫や猫風邪の猫、本当に可哀想
近所の猫すの好きの方と協力してごはんあげたりネコハウス置いたりしてます。避妊や去勢できるだけ保護して里親さんをみつけたりまだまだ保護したい猫が沢山いるけど限界があります。子猫まで捨てるとか、それでも人間ですか?猫はものじゃありません 冬を超すのは大変です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/16 18:00:50

    野良猫がいなくなってから東京にネズミが増えたんだけどね

    • 0
    • 87
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 17:59:35

    >>78
    犬猫のお世話の後にお茶会とかね。

    • 0
    • 86
    • 放送部のテント
    • 24/05/16 17:35:53

    逆に山から山猫拾ってきたい

    • 6
    • 85
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 17:22:20

    地域猫とやら、やるのは勝手だけどトイレのしつけと場所はちゃんとしてるのかな?

    うち野良猫の糞尿被害にあってるんだけど、餌やりジジババが何件かいるみたいででっぷりした野良猫を何匹も見る。
    マジで臭いし場所への執着心すごいから、毒撒く人の気持ち少しわかるよ…。

    • 4
    • 24/05/16 17:14:06

    近所の空き地に子猫(母猫も居る)んだけど子猫だけ欲しいなとは思った
    でもやっぱり近づいても無いのに見るだけで威嚇してくるし無理だなって諦めた
    仕方ないよね
    その猫の運命だし

    • 0
    • 24/05/16 17:12:57

    >>79
    人の善意につけ込んでイヤラシイやつ

    身銭切ってできないの?
    貧乏なら中途半端にやるんじゃないよ

    • 0
    • 82
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 17:08:45

    猫の糞尿のにおい本当に臭いからね
    自分で庭掃除しろとか
    会社で野良猫飼ってるとか
    いいところだけ見て無責任すぎる

    • 2
    • 24/05/16 17:08:01

    そうね。ぜひ猫好きの皆さんのお宅に連れて帰ってさしあげて。
    山に餌置いて帰るよりも確実に生存できるから。

    • 2
    • 80
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/16 17:06:00

    >>79
    餌やりの時間ですよ
    今日はチュールも付けてね

    • 2
    • 24/05/16 17:04:44

    >>78あなたの根性と言うかねじ曲がってるだけ
    そんなこと言ったらすべての寄付もあれだよね キリがないでしょ
    あくまでも寄付で強制でもないし善意の心でしょ

    • 4
    • 24/05/16 16:59:11

    猫を保護してるやつって詐欺だよ

    餌代が足りません!病院代が!
    ご支援お願いしますとかいいながら何に遣ってるかわからないからね

    自分達だけでやるのが本当の愛猫家。

    猫をダシにして金取るな貧乏人が!

    • 4
    • 24/05/16 16:59:02

    >>57
    は?

    • 0
    • 24/05/16 16:46:56

    >>52です。
    お知恵を貸してくれた方ありがとうございます。子どもに話してみます。
    ゴロゴロ言いながら近づいてきてゴロンとするそうです。

    • 4
    • 75
    • 主あたまおかしい
    • 24/05/16 16:46:28

    6 位置取り深夜行列
    24/05/16 14:59:53
    本当に迷惑だからやめてほしい
    ついでに飼わないくせにエサあげるのもやめてね
    勝手に庭をトイレにされて迷惑なんだよ


    14 カバディ
    24/05/16 15:09:37
    >>6じゃあ、人間も猫捨てるのやめてね
    野良猫が捨てられるのは3年前くらいからです
    猫がひとりで山に登るわけないでしょ

    • 1
    • 24/05/16 16:38:43

    拡散して欲しいの?
    ネタ元貼っといてよ。

    • 1
    • 73
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/16 16:28:45

    こっちは山
    遠ーーーくから車で来て棄てて行かれるのメチャクチャ迷惑
    広大な市営墓地もかなり棄てられてるらしい
    年取った犬を棄てる、銃猟に役立たない犬を置き去りにするのは実害もある

    • 3
    • 72
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 16:24:39

    栃木の人間?栃木の人間へいきで山に猫捨てるよ
    川にも捨てるよ

    • 1
    • 71
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/16 16:23:39

    生態系に影響出てるから、捨てるのも餌あげもやめて欲しい。

    • 3
    • 70
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/16 16:20:24

    野良猫の餌やりで、餌が残ってるとたぬきやハクビシンやネズミとかが食べてるんだよね
    大量にあげて置きっぱなしにしないで欲しい。

    • 4
    • 69
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/16 16:16:37

    >>58野良猫に餌やりした事ないけど自分家の庭の掃除くらい自分でやればいいと思う。

    • 1
    • 24/05/16 16:16:32

    千代田区も地域猫の区になってるのがびっくりしてる。
    千代田区ってもろにならなこダメな区だったのに、最近では変わってきたんだね。

    • 1
    • 24/05/16 16:15:24

    >>65
    そんなことする人とひふみんのような徳高い人は同じじゃないから。

    キリスト教って言っても、人間が勝手に聖書の解釈をねじ曲げて強行突破するような原理主義者はいるからね。
    そういう過激派と温厚なクリスチャンは違うから。

    そもそもキリスト教とはなんぞやを知らずに話すのはやめた方がいいと思う

    • 1
    • 66
    • ドッジボール
    • 24/05/16 16:14:15

    >>58本当そうよね。いい迷惑よ。

    • 2
    • 65
    • 借り物競走
    • 24/05/16 16:11:55

    >>57
    その割にクリスチャンも世界中で他人をバンバンあの世に送ってるけど?
    あれは弱者じゃないから良いの?

    アフガニスタンで結婚式にミサイル誤射したけどあれも人間だから間違えるよねテヘペロで終わりにするの?主はそれで良いの?

    ん?

    • 1
    • 24/05/16 16:11:51

    地域猫の場所なら餌やりしてもいいんだよ。
    街ぐるみでそれをやってる地域だから

    • 1
    • 24/05/16 16:10:49

    >>61
    やばw
    やっぱ餌やり批判をする人も、狂ってる人が多いってマジなんやなw

    • 1
    • 62
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/16 16:10:04

    >>52
    元飼い猫ならチップが入ってるかもしれないよ
    動物病院で調べてもらえるんじゃないかな。

    • 0
    • 61
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/16 16:09:45

    野良猫にエサ撒く奴は猫と一緒に保健所で殺処分しろ

    • 4
    • 60
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 16:09:07

    >>57
    そもそもクリスチャンじゃねーし

    • 0
    • 24/05/16 16:08:16

    >>53
    冬を越せないよ。
    山の冬は極寒だよ

    • 1
    • 58
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 16:07:48

    無責任に餌だけあげる人本当に迷惑だわ。飼ってるつもりなら人様の家の糞尿も片付けて回れよ。

    • 6
    • 24/05/16 16:07:08

    >>51
    そういうことじゃないよね。
    まずキリスト教の教義やクリスチャンの根本の弱き者への慈しみの部分が理解できない人には理解できないよ。

    全ての命あるものは神の創造物だというキリスト教の原則が理解出来ていたら、この猫に餌をやって大切にするって行為の意味も分かると思うよ。

    • 1
    • 24/05/16 16:04:40

    >>52
    昔だけど野良のペルシャ見た事あるわ。
    いなくなる少し前かな触らせてくれた。

    • 0
    • 55
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 16:04:30

    昔、次長課長の河本が引っ越しで山に犬を捨ててった話もあったよね。
    昔はそういうの多かったと思うけど、捨てられたペットたちはみんな生きられなかったのかな

    • 1
    • 54
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/16 16:02:52

    >>52
    地域のボランティアさん探せないかな?
    「地域名 保護猫団体」で検索したら出てくると思う。
    無事に保護されますように。

    • 0
    • 24/05/16 16:02:37

    山でも別に生きていけるやろ笑

    • 0
    • 24/05/16 16:00:17

    最近子どもからこの子どうしたらいい?ってLINEがきてガリガリの汚れた長毛種のオッドアイの成猫の動画が送られてきた。
    こんなモフモフだったであろう猫を捨てる人がいる事にびっくりした。
    子どもは猫アレルギーだからどうする事もできなくてモヤモヤしてる。

    • 0
    • 51
    • デカパン競走
    • 24/05/16 15:57:59

    >>47
    クリスチャンは 人間社会の秩序よりも 目の前の動物の命を救うことを優先させるって事なの?誤解を生むからそれ以上発言しない方が良いよ

    • 3
    • 50
    • ソーラン節
    • 24/05/16 15:54:18

    >>14
    3年前からって事はコロナのお家時間需要で猫を飼った人かな?捨てられる仔猫の色合いが毎回似通ってるなら同じ飼い主が捨てに来てるのかも。
    警察には報告はしてるの?警察は動かないだろうけど報告はしておいいくのがいいと思う。

    • 2
    • 49
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/16 15:51:03

    やっぱり猫に餌やる人達こわい
    関わらないようにするわ

    • 8
    • 24/05/16 15:50:35

    まぁ人間でも空腹なら餌もらえたら嬉しいもんね
    餌あげるのは別にいいんじゃないの?
    職場の近くにも野良猫をみんなで飼ってるよ、くろちゃん。
    家ねこになれない子みたいで気ままに餌もらいながらガレージに置いてある段ボールの家を転々しててかわいいよ!

    • 3
    • 24/05/16 15:46:33

    >>45
    そうだよ、司法では負けたけど、それは人間が人間の為に作った法の中で争った結果。

    ひふみんは猫の餌やりが悪いとは思っていないって。
    だから引っ越ししても餌やりしてるよ。

    クリスチャンでは弱いものを助けることは善だからね。徳が高い人ってそういう思考だから。

    • 2
    • 46
    • 父兄コケがち
    • 24/05/16 15:44:30

    >>44
    餌をやるような人は、そもそも捨てる側じゃないよ。

    猫好きが捨ててるって言うけど、餌やりするような人と捨てる人は別

    • 2
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/16 15:42:51

    >>40
    なにいってんの?ひふみんのエサやり事件は裁判になってひふみんが敗訴したんだよ

    • 2
    • 44
    • 茶色い弁当
    • 24/05/16 15:38:33

    捨てる人がいなくなれば、可哀想な猫がいなくなって餌やりも無くなると思うんだが

    • 3
    • 24/05/16 15:38:25

    >>36
    それは思うよね
    クラファンで金集めるとか、そうなってくるともうね…
    ねこが捨てられるのはかわいそう、なら治験で殺されれるねこは?
    とかね…
    救う=愛ではなく頑張って生きろよ!と応援するのも愛

    • 2
    • 42
    • 父兄コケがち
    • 24/05/16 15:37:59

    >>39
    そうそう。
    昔より確実に減ってるよね。
    だからNTR活動家の成果は出てるんだと思う

    • 4
    • 24/05/16 15:37:44

    >>37
    だったら身銭切って猫にとって住みやすい世の中にしろよ
    どうせ何もしないくせに

    • 1
    • 24/05/16 15:36:53

    あの将棋のひふみんも猫に餌やりしてるよー?
    あの方は厳格なクリスチャンでローマ教皇からも呼ばれたくらいの人だけど?

    優しい徳のある人は猫に餌をやってるよね。
    ひふみんが餌やりを止めないって言ってるから間違ってないと思ってる。

    • 2
    • 39
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 15:36:35

    義母が避妊手術させたり、病気の子は自宅に連れて帰ったり保護猫活動してるけど、少し離れたところで段ボール置いてたったやついたんだって。
    中はもちろん子猫。
    キリがないとか迷惑だとか活動者に言う前に、命捨ててる人間が1番悪いからな。
    私が子供の時より確実に野良猫は減ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ