偉そうな実母

  • なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 50784dcb4b53b
  • 24/05/16 15:29:51

来年小学生なので、うちの父がランドセル買ってくれました。
親戚が娘にランドセル誰に買ってもらうの?って聞いたところ、おじいちゃんに買ってもらう!と言ったらうちの母が気に入らなかったらしく不機嫌に…

うちの娘はおじいちゃんがお金出してくれたからおじいちゃんと言っただけなのに、本当可愛くないよねーと私に言ってきました。

母は専業主婦なので、自分の働いたお金で出したわけでもないのに…

うちの旦那も面倒くさい人だね。と後日言ってたくらいです。

母がガキですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • リレー
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/17 08:23:38

    >>67
    君には関係ないでしょ
    嫉妬?😏

    • 0
    • 73
    • リレー
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/17 08:23:03

    >>65
    普段から可愛がってないくせに親戚の前ではいい顔したいんだよね。本当クズだわ
    何にもしてないくせに自分の手柄にしようとしやがる

    • 0
    • 72
    • リレー
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/17 08:21:51

    >>68
    でしょ?じいじが出してくれたんだからじいじにお礼いって何が悪いのか。
     
    私も入れてくれなかった!ってことだよね。

    アホくさすぎて

    • 0
    • 71
    • リレー
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/17 08:19:57

    >>63
    専業主婦のところだけクローズアップするのはなぜ?

    • 0
    • 70
    • 徒競走
    • 67601fadc30b4
    • 24/05/16 22:51:52

    そんな関係ならジジ含め親と縁切ったら?
    家は主と違って幸せ家族で良かったわぁ。

    • 0
    • 69
    • 晴天
    • 7775a7ceeaf34
    • 24/05/16 19:10:07

    >>7
    あなたが実母を大嫌いということだけ解る。
    そこに至るまで、母親と色んな確執があったんだろうね。
    どちらも可哀想。

    • 2
    • 68
    • 隣の旦那は青い
    • d2f2d980dcc9e
    • 24/05/16 18:55:45

    え、これっておばあちゃんにまでお礼言わないと行けないような内容なの?
    普通におじいちゃんが買ってくれたんだからおじいちゃんにお礼を言うよね?
    それで孫に対してそんな嫌味言うなんてありえないんだけど。

    • 0
    • 67
    • 🏃‍♀️
    • 35cb827f318c4
    • 24/05/16 18:06:18

    自分の子のランドセルくらい自分達で買えよ

    母親のこと偉そうに言えないくらい主もめんどくさいクソ女

    似た者親子だね!

    • 4
    • 66
    • 隣の旦那は青い
    • 841171543ef7c
    • 24/05/16 18:03:39

    >>65
    そう言ったところで、主に お母さんのお金じゃない!お父さんのお金でしょ!って言われるのよ

    • 3
    • 65
    • 匿名
    • 02ac3d0993cec
    • 24/05/16 17:59:32

    そういうこと言うお祖母ちゃんは、本当は孫が可愛くないんだよ。「じゃぁ、お祖母ちゃんは入学式の服でも買ってあげようか?」くらい言えばいいのに。そこまで高いものじゃなくても100均の玩具とかで,日頃から孫の好きそうなもの買ってあればいいのに。

    • 3
    • 64
    • リレー(靴脱げる)
    • 8c584bda7f1c3
    • 24/05/16 17:56:04

    >>59
    私は主母について書いただけ

    • 1
    • 63
    • 足が速い人が天下
    • 60dd26f606927
    • 24/05/16 17:49:08

    孫のこと可愛くないねーはどうかと思うしめんどくさいかもだけど普通なら専業主婦だろうが何だろうがじいじばあばに買ってもらったと言うと思うけどね
    普段から主が専業主婦の母親を見下してるから子どももそういうこと言うんだろうなとは思う
    関係ない話だけどうちの母は専業主婦だったからもちろんお金は稼いでいない
    でも裁縫が得意で私が苦手なので子ども達の幼稚園のバッグなど好きなキャラクターで作ってくれたよ
    子どもたちはばあばが作ってくれたって大喜び
    孫への愛情ってお金を出すだけじゃないと思うけどね

    主さんがお金出してくれないからばかり強調するのがちょっとね

    • 4
    • 62
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • e656c4e4a4231
    • 24/05/16 17:42:32

    で、主は正社員な訳?
    まさか専業じゃないよね?
    何の仕事してるの?

    • 3
    • 61
    • あいにくの雨
    • 6f3c775d30da2
    • 24/05/16 17:42:25

    お父さんはそんなお母さんでも可愛いんだろうね(笑)

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 匿名
    • dce5125fc4396
    • 24/05/16 17:38:28

    >>58
    親も子も

    • 3
    • 58
    • リレー(靴脱げる)
    • 8c584bda7f1c3
    • 24/05/16 17:36:33

    面倒な人だね

    • 3
    • 57
    • 隣の旦那は青い
    • 841171543ef7c
    • 24/05/16 17:32:43

    従える子なら従うだろうよ

    娘さんも、主夫婦を見て育つわけだから
    どんなに年老いても働いてないと同じ目にあうね

    • 2
    • 56
    • 匿名
    • dce5125fc4396
    • 24/05/16 17:28:13

    >>50
    どこがじゃー

    • 1
    • 55
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:19:01

    >>46
    もう逆転してますよね。老いては子に従えって言葉もありますし。
    役立たずといってやります。

    • 1
    • 54
    • 白組優勝
    • 79835bd62c575
    • 24/05/16 17:18:52

    主の母、超ガキ。

    • 2
    • 53
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:17:18

    >>47
    お金の出所の話で不機嫌になってるのは母だよw
    ちゃんと読んでよ

    • 0
    • 52
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:16:21

    >>48
    年取ったら仕事もころころ辞めたりしてなかったりなんてもう人間性わかるじゃん
    ヤバいやつなんだって。社会で通用しないのよ。そして実は気が小さいのが特徴。

    • 0
    • 51
    • 体操着(忘れた)
    • 5cb1ac9b4de88
    • 24/05/16 17:15:20

    お父様素敵ですね!立派

    • 0
    • 50
    • 白組優勝
    • 79835bd62c575
    • 24/05/16 17:15:13

    >>39
    うんうん、ちゃんと社会に出れば主みたいになるのにね。
    大事だね。社会に出るって。

    • 1
    • 49
    • 何とも言えない曇り
    • 8fd532b4f54cb
    • 24/05/16 17:10:47

    うんもろくそ面倒くさい。そしてうちの実母もそのタイプだから嫌い

    • 2
    • 48
    • あいにくの雨
    • 6f3c775d30da2
    • 24/05/16 17:09:52

    >>39社会に出てる出てないより、それは性格なんじゃないの?
    普通の専業主婦なら旦那さんの稼ぎで生活してる自覚はあるでしょ。
    主さんのお母さんは大人トラブルが多くて働けない人なのかも。

    うちの義母もそういうタイプで自我が強すぎる。50代半ばまではパートしていたけど、それも話聞いてるとコロコロ職場変えてる。
    自分の子と変わらないような年の社員に指示されるのが腹が立って辞めたとか、年下に偉そうにされて腹が立ったから仕事やめた、上司でも金が無いから働いてるくせに偉そうに命令してくるから辞めてやったとか(笑)

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • dce5125fc4396
    • 24/05/16 17:09:31

    お母さんも主も、誰の金とか拘り過ぎじゃない?
    夫婦なんだから共有財産、二人のお金なんだから、
    どっちから出てようが、どうでもいいじゃん。

    • 5
    • 46
    • ぎっくり腰
    • c49e2418e312e
    • 24/05/16 17:08:46

    あんた面倒くさいよ、将来は誰に面倒をかけるかわかってて言ってる?ウザい事ばかり言ってたら疎遠にするよって言う
    親だからって子にどんな言葉を言ってもいい、どんな態度をしてもいいなんてない

    • 2
    • 45
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:02:28

    >>40
    まだ年金はもらってないので、父が働いたお金で、父が買ってあげるよといい購入したものです

    • 0
    • 44
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:01:26

    >>42
    理解できてないでしょ

    旦那のくだり意味不明なんだけどw

    • 0
    • 43
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 17:00:47

    >>41
    そんなことしたらますます調子に乗るでしょ

    こんな婆さん立てる必要がない

    • 0
    • 42
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • ea824bdd47012
    • 24/05/16 16:58:56

    >>38
    理解してるけどなぁ。
    コメントを理解できない主も面倒くさい人だね…

    • 2
    • 41
    • リレー
    • d63c4aa1108c3
    • 24/05/16 16:58:37

    とりあえずランドセルの件については娘におじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたんだよと言う。
    婆さんも承諾の上で買ってくれたんだろうからね。
    婆さん本人にはこれからも文句言われながらも買ってもらいたいならありがとねって腑に落ちなくても言うし、別に買ってくれなくていいならこれ以降は自分たちで買うからとこっちから線引きしとく。

    • 2
    • 40
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 4cb86eff5efb1
    • 24/05/16 16:53:19

    なんで不機嫌になるのかさーーーっぱり分からない。自分のお金じゃないんだよね?年金?だったら二人のお金って感じもするけどさ。

    • 0
    • 39
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 16:53:11

    >>36
    社会出てないせいかすごい子供なんですよね

    社会に出るってやっぱり大事なんですね

    • 0
    • 38
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 16:51:52

    >>35
    何言ってんの?ちゃんと読んでる?理解されてないみたいで。

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 16:50:58

    >>28
    事実、愛情がなければお金は出さないでしょ

    • 0
    • 36
    • 白組優勝
    • 79835bd62c575
    • 24/05/16 16:42:08

    主の実母、超偉そうだね!
    何様なんだ?

    • 0
    • 35
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • ea824bdd47012
    • 24/05/16 16:41:51

    旦那さんは主の機嫌を損ねないように言ったんだろうな。
    まぁ確かに孫の事を可愛くないねーって娘に言う祖母って面倒くさいけどさ。

    そういうのをうまく取り持つのが主の役目でもあるから頑張りな。

    • 4
    • 34
    • 白組優勝
    • 79835bd62c575
    • 24/05/16 16:41:05

    主の実母が自分の実母だったたらムカついて恥ずかしくて仕方ないわ。
    どんどん言ってやりな。

    • 0
    • 33
    • 白組優勝
    • 79835bd62c575
    • 24/05/16 16:39:45

    主、どんどん実母に文句言いな!

    • 0
    • 32
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24c854293859a
    • 24/05/16 16:38:37

    何て言えばよかったんだろうね
    面倒くさいクソガキだわ(ごめん)
    可愛くないのはおめーだよ!!!と言いたい

    • 0
    • 31
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 16:38:03

    >>29
    高いよね。本当恥ずかしいわ

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 50784dcb4b53b
    • 24/05/16 16:36:43

    >>26
    子供に求める方がおかしいよ

    • 0
    • 29
    • あいにくの雨
    • 6f3c775d30da2
    • 24/05/16 16:27:00

    プライド高いおばあちゃんなんだね。

    • 0
    • 28
    • 借り物競走
    • e276833d4dfdf
    • 24/05/16 16:20:24

    お金を出した、出さないで愛情をはかるのもガキっぽいけどね。

    • 5
    • 27
    • ファストパス発行して
    • b22cf74f5fe82
    • 24/05/16 16:18:04

    >>24
    お金お金って親のことなんだと思ってるんだか
    呆れる

    • 3
    • 26
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 2f9a05a44ddf8
    • 24/05/16 16:15:08

    >>24
    立てる立てないの問題じゃなくその考えがおかしい

    • 4
    • 25
    • リレー
    • 4efc3bf65ca26
    • 24/05/16 16:14:30

    親子三代性格の悪さ続いてるね

    • 7
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ