シングルってがめついよね

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/16 15:52:24

会社で事務をしてるのですが作業場で働いてるシングルががめついのです
○お得意から頂いたお菓子をまだ全員貰ってないのに持ち帰る
○言い返せないおじさんやおばさんが持ってる物を奪う
○正月明けにモチをついてぜんざいと雑煮を作るのですが家から大きい鍋を持ってきて根こそぎ持ち帰る
○知り合いの農家さんからスイカや野菜を頂くのですがそんなに持ち帰ってどうするのというぐらいの量を持ち帰る
まだまだあるけど皆さんの職場のシングルはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/16 21:18:28

    他人の旦那さんを奪おうとした元ヤンのシングルがいたっけ
    性格も悪くて男もどこがいいのかと思うような女
    結局上手くいかずに別れて略奪失敗よ

    • 0
    • 24/05/16 21:16:45

    なんでシングルさんってこんなに心に余裕が無いの?

    • 0
    • 24/05/16 21:15:00

    たまたまその人だけがおかしいんでしょ
    それでシングル全体を「がめつい」とかどうなのよ

    • 0
    • 24/05/16 21:13:32

    >>84
    大丈夫ですその心配は御無用です(笑)

    • 0
    • 24/05/16 21:12:40

    >>87
    すみませんが貧困でもなくプライドが高い訳でもありません
    人の物まで盗るあの人に困ってるだけです

    • 0
    • 24/05/16 21:10:11

    >>89
    すみませんそれはあり得ないです(笑)

    • 0
    • 24/05/16 21:08:41

    >>69
    基本事務員は持ち帰りません
    社員から苦情が何件も来てるのでこちらも困ってます

    • 0
    • 90
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/16 19:52:31

    こいいうシングルはーってトピたてる人って大体シングル云々よりそのひとがやばいだけだよね。

    • 2
    • 24/05/16 19:51:26

    明日は我が身

    • 2
    • 88
    • 仮装リレー
    • 24/05/16 19:51:11

    >>86 せいぜい頑張れーっ

    • 1
    • 87
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/16 19:50:02

    頭が悪くて貧困なのに変なプライド立てる主の方が恥ずかしいと思うわ

    主は頭が悪いからシングルってだけでバカにして見下してるんだろうね哀れだわ

    • 1
    • 24/05/16 19:48:08

    >>84
    あんたみたくすぐに離婚しないから(笑)

    • 1
    • 24/05/16 19:28:44

    その人も主もどっちも嫌だ

    • 1
    • 84
    • 仮装リレー
    • 24/05/16 19:27:27

    こんな偏見のトピあげる主みたいな嫁は嫌だ
    旦那サーン気付いて!離婚だ離婚!

    • 3
    • 83
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/16 19:20:46

    職場ではないけど今までに関わったシングルのママさんは全員癖が強いし自己中。
    結婚上手くいかない訳だわ、と納得。

    • 3
    • 82
    • わんわんレース
    • 24/05/16 19:00:47

    それは主さんのいる職場のシングルさんが変なんだわ。
    うちの職場のシングルさんは余裕のある人ばっかりだよ。
    持ち家も車も持ってる。実家が金持ちって感じの人ばかり。

    • 2
    • 81
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/16 18:48:53

    シングルなんかいつ自分もなるかわからんのに、よくそんな偏見いうねー。
    よほどストレス溜まってるの?

    • 5
    • 80
    • ラジオ体操
    • 24/05/16 18:39:24

    既婚も独身もシングルもそんな人いないな。
    類は友を呼ぶと言うしね。

    • 1
    • 79
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/16 18:35:47

    がめつい人なんて既婚者でも独身者でもいるでしょ?視野が狭過ぎる

    • 3
    • 78
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/16 18:26:04

    その人はがめついと思うけど、トピタイはよくないわ。
    全員がそうな訳じゃないでしょーに。

    • 1
    • 77
    • 三輪車競走
    • 24/05/16 18:23:59

    何しに仕事して来てるんだかわかんないね
    そんな人に出会ったことない

    • 0
    • 76
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 18:09:26

    シングルじゃなくても図々しい人はいると思う。
    社内の人や取引先の人が野菜をお裾分けで長ネギとかトウモロコシを全員分持ってきてくれたとき余ると、じゃーわたし貰って行くわ!とさっと持ち帰る人とかいたよ。

    • 1
    • 75
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 18:03:41

    その人がそうであって全てのシングルが同じかのような考え視野狭すぎ。
    シングルの友達は性格もいいし、仕事ばりばりしててかっこいいよ。

    • 5
    • 74
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/16 18:03:32

    独身でも既婚者でもシングルでも私の周りでそんな人は出会ったことない。

    • 5
    • 73
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/16 18:02:28

    >正月明けにモチをついてぜんざいと雑煮を作るのですが家から大きい鍋を持ってきて根こそぎ持ち帰る

    こんなの聞いたことないんだけどどこのド田舎の話?

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 24/05/16 18:00:26

    どこの田舎に住んでるの?
    東京でそんな人いない

    • 3
    • 24/05/16 17:52:12

    シングルが皆そうじゃなくて、
    そんなんだからシングルなんじゃないの?

    • 6
    • 24/05/16 17:51:49

    主も同じように持ち帰りたいから、気になるんだよ。
    要らない人にとっては、どうで良い。

    • 2
    • 68
    • デカパン競走
    • 24/05/16 17:48:19

    それは、シングルだからという理由よりも、その人の人柄の問題だと思う

    • 4
    • 67
    • リレー(逆走)
    • 24/05/16 17:46:47

    がめついのはその人だけじゃない?
    既婚、独身関係なくがめつい人いるよ。

    • 4
    • 66
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/16 17:45:20

    これじゃあ全国のシングルががめついになっちゃうよ

    • 0
    • 24/05/16 17:39:07

    性格の問題であって、シングルかどうかではないと思うよ。

    言いにくいけど、私の母親がそういうタイプ、離婚してない。

    • 2
    • 24/05/16 17:36:46

    がめつい上に、自制心がなくてだらしない。
    職場のシングルは、不倫略奪からのデキ再婚だよ。本人はバレてないと思ってるけど。

    • 1
    • 24/05/16 17:35:46

    >>53
    そう!そんな感じです
    やはりその人の性格なのですかね

    • 0
    • 62
    • ドッジボール
    • 24/05/16 17:34:42

    セコケチはどこの界隈にもいるんだよ

    • 3
    • 61
    • わんわんレース
    • 24/05/16 17:34:41

    仕事辞めたら解決

    • 0
    • 24/05/16 17:34:24

    >>50
    大手といえば大手だと思います

    • 0
    • 59
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/16 17:33:28

    文句が多い
    数年でお局様

    • 0
    • 24/05/16 17:32:56

    >>43
    また違う次元のがめついを知ってしまった

    • 0
    • 24/05/16 17:32:06

    >>42
    私は勤務歴浅いので知らないのですが今に始まった事ではない様です

    • 0
    • 24/05/16 17:30:55

    >>41>>36
    社員から苦情は来るけど社長には言えない
    専務も板挟み状態で凄く頭を抱えてます

    • 0
    • 24/05/16 17:29:23

    >>45
    その制限を通り抜けてと言いますか人の物まで盗って行くのです「どおせ食べないでしょ?」と言って

    • 0
    • 24/05/16 17:28:01

    >>46
    これには私もおどろきましたwまだ食べてない人もいたのに

    • 0
    • 53
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 17:26:35

    シングル関係ないよ。
    中途採用で入ってきた既婚おばちゃんがそんな感じ。
    職場のハンディクリーナーとかも「全然使ってないみたいだからワタシ頂いて返りますね」って持って帰っちゃったり。上司もびっくりして「あ、ああ、ああ、いーよ、、、使えるかなソレ、、、」みたいな感じだった。
    成人した子供が風引いたとか腰痛めたとか、旦那さん(普通に働いてる)の通院付き添いを理由にしょっちゅう休んだり勝手に在宅に切り替えたり。その分まわりに負担がかかってる。小さい子がいる人でもそんなやたらに突然やすまないのに。

    仕事したくないけど辞めたくないんだろうな。

    • 3
    • 24/05/16 17:23:27

    >>48
    我が社のシングルと書けば良かったと反省しております

    • 0
    • 24/05/16 17:22:15

    >>39
    うわー奥さん迷惑してそうですね
    関わるとホント痛い目を見るので避けるに限ります

    • 0
    • 50
    • ソーラン節
    • 24/05/16 17:21:42

    どの程度の規模の会社か分からないけど全然社長が知らないって事あるの?

    • 0
    • 24/05/16 17:19:26

    >>38
    あくまでも現場で働いてる人たちに差し入れなので本音を言うならば「あなただけのものではない!皆のもんだろうが!!」と言いたい
    ちなみに基本事務員はよほどの事がない限り持ち帰りません

    • 0
    • 48
    • 茶色い弁当
    • 24/05/16 17:18:25

    それってシングル関係ある?ただの厚かましい人間じゃん。シングルの知り合いや友人いるけど皆がそんなんじゃないって

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ