大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33009件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 12:57:52

    全然雨降る気配ないやん
    今更になって勢いで洗濯回したけど大丈夫かな笑

    • 3
    • 21/09/22 13:05:51

    あっつー!

    • 3
    • 21/09/22 13:43:25

    >>20310
    昨日2回目接種しました。
    頭痛いのは天気のせいなのか…熱は微熱で37・2℃でも体だるくてだらだらしてる。
    だらだらするから余計しんどいのかな?とも思ったり。

    • 2
    • 21/09/22 13:59:53

    >>20302
    住民税均等割非課税のとことコロナで収入が急変したとこが支給対象だって。
    申請書届いたからてっきりもらえるのかと思った。

    • 5
    • 21/09/22 14:08:47

    家で採れた栗で栗の甘露煮作ってる。これでおせちの栗きんとんが出来るわ。毎年、栗むきで腕と手が痛いよ。

    • 5
    • 21/09/22 16:12:20

    雨えぐいーー!

    • 1
    • 21/09/22 17:37:08

    虹だーー♪豊中

    • 1
    • 21/09/22 17:47:48

    >>20328
    それなら対象者にだけ送ればいいのにね。
    子供育てるのに非課税も課税者も関係ないやろと思う。
    給料だって下がった人が沢山いるのに。

    • 8
    • 21/09/22 19:11:15

    >>20331
    大きな虹でてたよね!
    きれいだった!

    • 2
    • 21/09/22 22:20:37

    報ステ見てたらうちの子がワクチン接種したクリニックの先生が出ててびっくり。

    • 1
    • 21/09/22 22:35:23

    外でご飯食べようと思ったら、隣と席も近いし周りの若い子達がマスク外してめっちゃ喋ってて。

    なんか気持ち悪くなって、頼まずに店から出てしまった。
    ワクチンも打ってないだろうし、コロナ撒き散らしてるかもと思ったら、座ってられなかった。

    私は二回接種済みでもう1ヶ月たったから、少しづつ社会に戻ろうと思ったけど、マスクなしで喋られることに嫌悪感しかなかった。
    こんなので普通に戻れるんだろうか。

    マスクしない人が、汚いものに見える。

    • 17
    • 21/09/23 07:35:40

    観葉植物を昨日と今日ベランダに出して日光浴させてる。サンスベリアやモンステラニョキニョキ育つ。

    • 1
    • 21/09/23 12:37:14

    府知事が大阪独自のクーポン的な物を出すらしいけど飲食店にも勿論使える様にします!ってチェーンの回転寿司屋さんが繁盛するぐらいで個人店にはほとんど落ちないんだよね。

    • 2
    • 21/09/23 12:50:31

    >>20328 これ何市の話?

    • 0
    • 21/09/23 16:17:24

    今日めっちゃ暑いな
    エアコンつけたわ

    • 9
    • 21/09/23 18:14:08

    10月も夏日かー?
    秋服着たいんだけど…

    • 1
    • 21/09/23 18:18:32

    >>20331
    堺で 職場からの帰りに見た!

    • 1
    • 21/09/23 19:54:49

    微熱にくわえ、モデルナアーム出現!
    暑い!痒い!痛い!腫れてる!
    こんだけ陽性者減ってきたら打たんかっても良かったんじゃないて思ってしまう...

    • 5
    • 21/09/24 15:39:06

    >>20337
    個人店は、休業補償で
    儲けてるやん
    近所の寿司屋や居酒屋喜んでるよ

    • 1
    • 21/09/24 15:40:30

    >>20343
    そうだよね、昨日は緊急事態宣言解除なんて早い!という書き込みをみたよ。
    協力金貰えなくなるので、嫌なんだって。

    • 0
    • 21/09/24 15:40:42

    >>20335
    私はまだ一回も外食してないよ
    自分がワクチン打ってても気持ち悪いし

    出前は頼んでるけどね

    • 2
    • 21/09/24 16:39:25

    摂津の男の子虐待事件、酷すぎる。
    犯人の男も熱湯に入れてやれ!

    • 13
    • 21/09/24 16:41:44

    >>20342
    また増えるて。

    • 0
    • 21/09/24 18:30:29

    ○時短要請時間外に営業している飲食店等や感染対策(アクリル板の設置又は座席間隔1m以上の確保など)が徹底されていない飲食店等の利用はやめてください。

    って、書いてあったんだけど。
    テーブルにはアクリル板ついてるけど、隣のテーブル近いから無意味だよね。
    こっちは家族で食べてるのに、間近でアクリルない隣のテーブルは他人だから危ないじゃんね。
    しゃべりまくりって最悪だよ。

    • 0
    • 21/09/24 20:22:22

    延期に延期になった運動会、緊急事態宣言終わるからやっとできると思ったら台風来るね(笑)

    • 0
    • 21/09/24 21:16:20

    >>20346
    近所でよく通る道路沿いのマンションだった。悲しすぎる。熱かっただろうに。母親も同罪。

    • 4
    • 21/09/25 18:34:45

    長文ですが
    いろんな方のご意見が聞きたいなと思い質問します。

    緊急事態宣言も解除されるようなので、
    そろそろ本格的に家探しをしようと考えています。
    現在は4人暮らしで阿倍野の駅の近くに住んでいます。
    便利ですし、阿倍野区の学校はどこも悪くないとは聞きますが、
    ガヤガヤし過ぎで大阪市内の適度な田舎で子育てできたらなぁと考えています。
    中でも枚方が気になっていますが、住んでる方どんな感じでしょうか?
    その他いいと思う所があれば教えて下さい。

    阿倍野区や市外ですが吹田、豊中、箕面、長居、堺東は友人がたくさん住んでいるので、
    ここ近辺の話しは聞けるので大丈夫です。

    どうか宜しくお願い致します。

    • 0
    • 21/09/25 18:43:52

    >>20343
    儲けてる!って草。
    税金とか知らないの?
    入った分はそれに応じて取られるんだし。
    分かってないね。
    それとも税金とか誤魔化してる民度の低い地域なのかな?

    • 2
    • 21/09/25 19:19:05

    明日って寒いのかな?

    • 0
    • 21/09/25 19:19:42

    大分涼しくなってきたね。

    • 0
    • 21/09/26 00:34:25

    雨だぁ。
    雨雲レーダー見たら朝方まで降るみたい。

    • 0
    • 21/09/26 00:35:51

    台風やばいかな

    • 0
    • 20357

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 00:38:59

    この前新世界通ったけど普通にお酒だしてるよな

    • 0
    • 21/09/26 01:54:35

    >>20351
    大阪市内の田舎希望なのに枚方?

    • 3
    • 21/09/26 02:41:08

    >>20359
    枚方は市内じゃないよね、市外のほどよい田舎

    • 2
    • 21/09/26 06:21:10

    大阪市内でほどよく田舎ってどこやろ...
    鶴見緑地のへん?公園大きいよね。
    バス1本で大阪駅行けるし便利そう。

    • 2
    • 21/09/26 06:23:17

    涼しくて過ごしやすい朝。

    • 9
    • 20363

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 08:01:38

    程よく田舎の田舎って、どの程度をさしてるんだろう?
    住宅街でいいなら谷六~玉造あたりは閑静な住宅街があるよ。清水谷とか

    • 0
    • 21/09/26 08:48:27

    >>20361
    だいどう豊里!!

    • 0
    • 21/09/26 09:05:04

    >>20361 鶴見区は田舎やし、子育てに優しい街やからいいと思う!
    来年には近くにコストコも出来るし、人気でそう

    • 3
    • 21/09/26 12:00:38

    >>20352
    同じ大阪府民なのに
    民度とか言う?www
    アホか!!お上から貰えば誤魔化せない
    それでも普段の売り上げより多く貰える
    閑古鳥な店なら税金払っても得

    • 5
    • 21/09/26 15:27:29

    >>20350
    警察署にマスコミいたのはこれだったんだ。
    ニュース聞くのも読むのも辛い。

    • 1
    • 21/09/27 08:56:05

    涼しい
    久久にエアコン止めた

    • 2
    • 21/09/27 08:56:35

    昨日街で上着羽織ってる人けっこう見かけた

    • 0
    • 21/09/27 10:17:55

    昨日はむしろ寒かった

    • 5
    • 21/09/28 07:55:03

    大阪梅田で外でお茶できたり外でゆっくり座って話しできる所ありますか?
    緊急事態宣言なのはわかってるんですが仲良くしてもらった友達が海外に行ってしまうので。
    真ん中の大阪で会おうと思って。
    おすすめの場所教えて貰えると嬉しいです。

    • 1
    • 21/09/28 08:05:50

    >>20372
    グランフロントにテラス席のお店がいくつかあった気がするよ!
    外ではないけど、ホテルのラウンジも座席間隔を大きめにとってあるところが多いから密をあまり気にしないでいいかも。

    • 1
    • 21/09/28 08:07:10

    >>20372スタバとか?

    • 1
1件~50件 (全 33009件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ