大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 03:03:44

    >>453
    この大変な時期にわざわざ来日を決めた様です。呆れます。

    • 2
    • 20/03/27 04:09:30

    >>454
    バイオテロやん!そんなおっさん輸入すな!!

    • 4
    • 20/03/27 04:09:37

    >>454
    バイオテロやん!そんなおっさん輸入すな!!

    • 0
    • 20/03/27 06:50:00

    藤浪コロナ陽性やて、大阪も下の高槻に滞在外国人もおるし、あかん。

    • 2
    • 20/03/27 07:51:19

    高槻のバカ、枚方には来るなよ!

    • 2
    • 20/03/27 08:09:37

    >>449
    3月10日頃の話だよね

    • 1
    • 20/03/27 08:18:34

    8日に学級初めて大丈夫なんかな?
    中学の前通ったら、運動場も体育館でも部活やってたし。
    自粛はもう解除?

    • 0
    • 20/03/27 10:15:01

    >>454

    http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

    詳しく経緯を知ってる人は入国管理局に通報して下さい。
    家族を守るためです。

    • 4
    • 20/03/27 11:55:10

    大阪観光局が、感染リスクの少ない地域から観光需要を取り戻していくんだと
    人の命より自分の命(金)なのは仕方がないのか

    • 0
    • 20/03/27 11:56:49

    今のところ159人だって
    昨日から3人増

    • 0
    • 20/03/27 12:00:46

    うちの旦那咳と息苦しさ微熱ですでに一週間苦しんでるけど、絶対病院行かないって言ってる
    感染したら会社が営業停止で損害だして皆の給料も減るし、合わせる顔がないからって
    そう言う人少なくないんじゃない?

    • 0
    • 20/03/27 12:15:27

    >>464その状態で旦那は会社行ってるの?休んでるとしたら理由はなんて言ってるの?

    • 0
    • 466

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 12:24:26

    >>465
    休んでないよ
    体調悪いって言ってるのかは知らないけど、見たら具合悪いのは分かる感じ
    でも息苦しいとかは言ってないんだと思う

    • 0
    • 20/03/27 12:26:43

    >>467あなたの旦那はそれで自己満足してるかもだけど、ウイルスばら撒いてる最低な人。

    • 4
    • 20/03/27 12:29:31

    >>468
    まぁそうなんだけどね
    そう言う人いっぱいいると思うし
    そう言う人責めても解決にならないし
    あなたのストレス発散にしかならないんだよね

    • 0
    • 20/03/27 12:31:01

    >>469沢山なんかいないわ。馬鹿じゃないの?責任転嫁して、馬鹿夫婦。

    • 7
    • 20/03/27 12:32:43

    >>467
    もしかしたら旦那さん自身が、今後大変なことになるかもしれないんだよ?
    心配じゃないの?
    あと、会社の人も色々思うことはあっても言えないだけだと思うよ。
    旦那さんが休んでも仕事はまわるから、休ませなよ。

    • 0
    • 20/03/27 12:39:06

    >>469
    ここで言うからでしょ…

    そういう働き方してるなんて、ろくでもない会社って言うのは分かるよ。

    …って言われてもしょうがないよ。

    • 5
    • 20/03/27 18:19:30

    そういえば桜のこの時期雨が多かったんだったわ。

    • 0
    • 20/03/27 18:40:21

    桜の開花ニュースを見てもウキウキしないや…仕方がない事だけど来年楽しむしかないね

    • 3
    • 20/03/27 20:17:21

    ついに大阪高島屋の従業員も。
    食品売場、接触者多そう。

    • 2
    • 20/03/27 20:26:11

    高島屋はちゃんと公表した!○番街は公表せず店舗のみ休業。人命かかってるのに信じられない。不安なまま働く周りの事を考えて休業や保証 自粛みんなが少し我慢したら早く終息するかもなのに。売り上げより人命でしょ今は。

    • 7
    • 20/03/27 20:28:11

    単身赴任の旦那が大阪来てって言う・・・むりだー

    • 0
    • 20/03/27 20:28:17

    >>475
    そうなんや!

    • 1
    • 20/03/27 21:00:09

    >>464 後に旦那が根源って言われるよ

    • 0
    • 20/03/27 21:06:10

    大阪も今週末、不要不急の外出の自粛要請出たね。

    • 6
    • 20/03/27 21:10:15

    港区で数人出てる
    船員病院にコロナの人入院してる

    • 4
    • 20/03/27 21:12:20

    >>481
    どうやって区まで分かるの?

    • 0
    • 20/03/27 21:14:49

    なんか風強い
    時々ビューー!!って音なってる

    • 0
    • 20/03/27 21:15:54

    >>481
    病院の場所と名前変わったよね?港区で出たのは知ってたけど、そこに入院してるんだね…

    • 0
    • 20/03/28 06:39:26

    うちの地域でもとうとう出たわ。海外からの帰国者だって。
    なんで日本はそのまま帰宅させるの?
    今月中旬に帰宅した人なんて可能性高いのわかってるのに。
    家族にも広がってたら 学校休校延びるわ。

    関空近いから 空港勤務の人多くて、ビクビクしてる地域なのに。帰国者とは最悪だ。

    • 9
    • 20/03/28 06:54:20

    愛媛の人海外旅行の後大阪で10日遊びまくってバスで帰って来てコロナ陽性。

    • 7
    • 20/03/28 06:57:26

    ヤバイね
    昨日1日最高の20人増
    内18人が感染不明やって

    • 2
    • 20/03/28 07:01:27

    >>476
    三番街でも出たの?検索してみよう、、
    北新地の有名なクラブでも出て休業してるみたいね。皆さん行かないように。

    • 0
    • 20/03/28 08:25:38

    >>461
    何か出来るのでしょうか?検疫で止められないどころかそのまま入国。
    本当にあり得ないです。ご近所の人たちが一番心配してるでしょうね、出歩かんといて!って言ってるかな?

    • 1
    • 20/03/28 10:33:28

    >>481職員がコロナ、じゃ無いですよね?患者さんを受け入れたんですか?ココで最近健康診断受けた…

    • 0
    • 20/03/28 10:36:53

    >>488
    ええー三番街しょっちゅう通る。
    いつ感染してもおかしくないな。

    • 0
    • 20/03/28 10:40:02

    >>491
    ◯番街だから三番街だと思ったけど
    検索したけど出て来なかった、、、
    わかる人教えて欲しいな。
    店名とか。

    • 0
    • 20/03/28 10:46:09

    >>492
    阪急は32番街、17番街もある。
    32は営業していて、17はHPにアクセスできないので17かなと思ってる。

    8番外はなくなっちゃったよね。
    他にあるかな。

    • 2
    • 20/03/28 10:56:14

    >>484
    船員病院が大阪みなと中央病院に変わったんじゃなかった?

    • 0
    • 20/03/28 10:58:35

    泉州地域で感染者が出たのってどこ?
    泉南、田尻、泉佐野、貝塚、岸和田、泉大津、和泉かな?
    岬町、阪南、熊取、忠岡はまだだよね?

    • 0
    • 20/03/28 11:02:32

    >>486
    最悪…。
    そもそも羽田?成田?と関空に絞るのおかしくない?首都圏と関空は人口が多いのに、無責任な旅行者のせいでどんどん広がるじゃん。
    要請じゃなく、どこかの施設に2週間自費で隔離して欲しい。

    • 3
    • 20/03/28 11:03:20

    >>495
    泉○津のスーパー(M)
    和○府○駅のイオン近辺のパチンコ屋

    これだけ知ってる

    • 1
    • 20/03/28 11:04:48

    >>485
    この時期に仕事以外の観光で行ってたとしたら頭おかしいよね。隔離して欲しい。

    • 1
    • 20/03/28 11:28:52

    >>493
    ありがとー17番街っぽいね。
    調べてみる。
    市内からスーパー行ってきたけど
    どのレジも長蛇の列。
    カップ麺は結構あったけど
    袋麺はなし。
    その他の食材は満載であったよ。

    • 1
    • 20/03/28 12:31:52

    17番街にあるチャコット店が、臨時休業するとメール来たからここかも。

    • 3
    • 20/03/28 12:36:27

    隣りの京都市民だけど、京都がゆるすぎてこわい。どこからか人も来てるし。いつか爆発感染しそうでこわい。
    大阪と足並み揃えて欲しいわ!

    • 4
    • 20/03/28 12:39:21

    >>467えー。今なら熱があるからって言ったら休ませてくれるでしょ?別にコロナじゃなくても。
    うちの旦那会社、子供が熱出したと言っただけで会社休むように言われる。毎日朝晩検査して報告だし。

    • 0
    • 20/03/28 12:41:23

    >>464いやいや、いまより被害多くなって取り返しつかなくなるんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ