大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 22:16:40

    医療機関も大阪バイオ研もつぶして、公衆衛生研究所も無理やり統合してさ。健康危機に対応できなくなるってめっちゃ反対されとった
    9の病院を5にした改革

    橋下は偉そうな事は大阪の医療崩壊の政治責任とってからいえ。

    • 4
    • 20/04/29 22:20:34

    >>3713
    ワクチン開発してるからじゃないの?
    阪大と協力して開発してるって聞いた。

    • 2
    • 20/04/29 22:21:35

    >>3733
    ?大阪は然程変わってないわ

    それより東京って今週から検査数を隠し始めたのがヤバイよね?陽性率が不明になってる
    それが心配だわ

    • 3
    • 20/04/29 22:23:25

    学校も、10まで休みなんか31まで休みなんか、なんしか早く決めてくれんなシフト決まれへんわ

    • 7
    • 20/04/29 22:26:00

    >>3739
    その文章の信憑性が?
    きちんとソースちょうだい

    • 1
    • 20/04/29 22:27:23

    >>3741
    この人の時に住吉市民病院も無くなったよね。

    • 1
    • 20/04/29 22:29:11

    >>3745
    大阪は既に医療崩壊してるって言われてるからじゃない?

    • 0
    • 20/04/29 22:33:38

    入学式があると言うから休みを取ったけど中止。もう入学式は無しにしてほしい。するなら日曜日に。

    • 3
    • 20/04/29 22:34:09

    >>3684

    子供中3は、こんな学校に行けるか行けないか分からなくて、学習面でも区や市によってバラバラになるくらいなら9月に一斉にスタートしてほしいって言ってる。
    うちの周り感染者出てるから尚更。
    始まったら直ぐにクラスターおきそう。

    • 1
    • 20/04/29 22:35:00

    >>3747
    だからその言われてる出処(ソース)を貼ってって言ってる。まさか噂話なんて事は無いんでしょ?

    • 4
    • 20/04/29 22:35:11

    >>3747
    数件、院内感染してるのは確かだけど他の病院は患者数少なくてガラガラの状態だけど医療崩壊なの?

    • 1
    • 20/04/29 22:44:38

    東京も乗り切って欲しいわ
    小池さんが政府から圧力掛けられて具体的な数を発表できないとかはあってはならないと思ってる

    • 2
    • 20/04/29 22:57:26

    >>3751他の病院見て回ったの?
    コロナの医療崩壊だよ
    ベット数も見て回ったの?どこ見て回ったの?聞いて回ったの?

    • 2
    • 20/04/29 22:58:24

    >>3750うん?少しググれば?バカ?

    • 1
    • 20/04/29 23:00:20

    東京・大阪の7カ所で受け入れ制限を開始した。コイケの失敗責任回避を自己正当化するパフォーマンスの間に、地域の基幹病院の医療崩壊で最後の受け皿である救命救急センターをも壊れ出した。

    こういうのかな?

    • 0
    • 3756

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 23:02:28

    >>3753
    まず、本当に足らなかったらその事実をオープンにすると思うし対策を講じると思うよ?
    近隣の県に応援を頼む事も含めて
    隠蔽しても解決できないもの

    • 1
    • 20/04/29 23:03:18

    でも大阪は医療崩壊ありきで病床削減バンバンしまくったんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/29 23:03:49

    >>3757お花畑~w

    • 0
    • 20/04/29 23:03:51

    >>3757お花畑~w

    • 1
    • 20/04/29 23:03:53

    >>3755
    大阪の三次救急の3カ所を受け入れ停止にしたのは医療崩壊を事前に防ぐためでしょ?

    • 1
    • 20/04/29 23:04:53

    >>3754
    あーあなたはソースも持って来れない話にならないバカか
    時間の無駄

    • 0
    • 20/04/29 23:06:36

    >>3712
    子どもがそこの学生。
    北摂から通いにくいが、本人は物凄く嫌がってる。

    • 0
    • 20/04/29 23:06:45

    少し前大阪は医療崩壊寸前だって羽鳥のテレビでやってたよ。

    • 2
    • 20/04/29 23:12:15

    隠蔽ができると信じてる方がよっぽど花開いてね?(笑)尻が丸見え(笑)

    • 1
    • 20/04/29 23:27:25

    >>3734
    よっぽど悔しかったのね。人に暴言吐いて荒らすヤツか擁護するヤツかは知らんけどやってる事は母親以前に人間以下。
    遡ればアホじゃなければ判る。

    • 1
    • 20/04/30 00:23:59

    >>3766??

    • 0
    • 20/04/30 00:24:31

    なんか大阪トピ変な風になったね…

    • 6
    • 20/04/30 00:24:43

    >>3760
    医療崩壊の危機
    新型コロナ対応のベッド数と
    入院患者数データ
    2020年4月28日更新

    新型コロナウイルスに対応する医療体制について、NHKが全国の都道府県に取材したところ、入院患者の数が準備している病床数の8割を超えているところは、北海道・東京都・石川県の3都道県となっています。

    すでに27都道府県で、軽症者に宿泊施設などで療養してもらう対応をとるなどして病床がひっ迫する状況はやや緩和されましたが、専門家は今後も病床を増やすとともに宿泊施設などで療養する患者の健康を十分確認できる体制が必要だとしています。

    • 3
    • 20/04/30 00:27:33

    コロナが終息したら、りくろーおじさんのチーズケーキ食べたい!(最近何かのテレビで見た)

    • 2
    • 20/04/30 00:27:33

    >>3769
    ほんまや、大阪入ってへんやん
    医療崩壊って嘘やったんや

    • 1
    • 20/04/30 00:28:33

    >>3770
    いいね、わたしも食べたいわ

    • 1
    • 20/04/30 00:30:52

    なんか今日は荒れてる?
    変な人いたんかな。

    • 2
    • 20/04/30 00:30:59

    ウソ書いてる荒らしは通報しとこ

    • 2
    • 20/04/30 00:37:18
    • 3
    • 20/04/30 00:37:24

    モーニングバードでやってたのは嘘で煽りかぁ
    大阪は医療崩壊寸前だってやってたけど
    まぁなんにしても自粛してりゃいいんだわ
    最近はの大阪トピおかしくない?

    • 4
    • 20/04/30 00:38:21

    みんな毎日お疲れさま。

    • 1
    • 20/04/30 00:38:34

    >>3773うん、なんか名前のところをごちゃごちゃ変えてる人。意味わからんことばかり言ってた…

    • 1
    • 20/04/30 00:40:01

    >>3776あの番組嘘ばっかやから信じてたらアホみるよ

    • 5
    • 20/04/30 00:40:33

    >>3778コテで会話してるような人ねw

    • 4
    • 20/04/30 00:42:02

    >>3775
    前も居たわ、無視した方がいいよ。維新以外の政党で突っかかってくる人

    • 3
    • 20/04/30 00:42:12

    >>3775
    前も居たわ、無視した方がいいよ。維新以外の政党で突っかかってくる人

    • 3
    • 20/04/30 00:43:26

    >>3781
    ごめんよくわからんのやけど、どうやって見分けてる?最近は吉村さんよぉ批判されとるけど全部同じ人なん?

    • 2
    • 20/04/30 00:44:51

    >>3780うん。思い込み激しい人やな~と思ってた笑

    • 4
    • 20/04/30 00:48:31

    >>3775
    これ、本当に母親?ボケとか?男やない?
    通報しとこ

    • 3
    • 20/04/30 00:52:42

    >>3784コテが変な人だよね?笑

    • 3
    • 20/04/30 00:53:50

    >>3785ボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケwww

    • 0
    • 20/04/30 00:55:24

    大阪トピ、何でこんなに荒れてんの?
    コロナストレス、ヤバいね。。

    • 6
    • 20/04/30 00:56:38

    >>3788
    荒れてるよね。皆イライラしてるのかもね…

    • 0
    • 20/04/30 00:58:00

    >>3789
    うん、凄い。
    イライラもしてるし、暇も持て余してるよね。。

    • 1
1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ