大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 20:19:00

    >>3217
    あれ?開いてるページリロードしても読めたんだけど、下のからだと行けないな。リンクがおかしいのかな。スクショ貼っとく。

    • 0
    • 20/04/23 20:21:08

    >>3218
    わざわざありがとう!
    実は私も、見れないなって思ってたとこだったんだ(笑)

    • 0
    • 20/04/23 20:22:32

    だから教科書を保護者に取りにこさせるために来校とかさせたら意味ないよ。

    • 4
    • 20/04/23 20:22:51

    吉村知事は、23日夕方、記者団に対し、
    ▼高齢者や妊婦、障害者が優先的に利用できる時間を最低1時間設けることや、
    ▼多くの人が集まりやすい「ポイントデー」などの見直し、
    ▼それに、一定の入場規制を行うことの3つを柱に、検討を進めていることを明らかにしました。

    • 0
    • 20/04/23 20:22:58

    会社のおばさんたちが今旅行会社がめっちゃ安いから自粛明け秋ぐらいに予約取ろうとしてしたけど、今日から秋まで全部うまってる!10月くらいなら空いてるかな?!とか言って必死に電話してたわ…。
    こんなん絶対おさまらんわ!そのおばさんもおかしいし他にも旅行行こうと思ってる人間がいっぱいいるわけでしょ?
    ありえない!

    • 7
    • 20/04/23 20:24:58

    >>3221
    これってさ、今のところ、緊急事態宣言が6日までだから、6日までの予定なのかな?

    • 3
    • 20/04/23 20:26:30

    >>3218
    ありがとう!

    • 0
    • 20/04/23 20:57:55

    今日の新規感染者数は35人やって
    NHKニュースより

    • 6
    • 20/04/23 20:58:33

    >>3225
    すごい!頑張ってる!!

    • 6
    • 20/04/23 20:59:03

    >>3222
    緊急事態宣言が6日で解除されたら、一気に旅行とか行く人、増えそうだね。
    我慢してた分、ドッカーンと。
    まー、じゃあいつまで続けるの?って聞かれても、わからないけどさ。

    • 5
    • 20/04/23 20:59:48

    あーごめんな
    20時前にあげてくれてたんやね

    • 1
    • 20/04/23 21:01:30

    >>3227
    うちの親も行く気満々
    今まで毎月のように旅行行ってたから行きたくてしゃあないっぽい
    老害や

    • 2
    • 20/04/23 21:11:18

    >>3229
    こう言うウイルスばらまきに準ずる行為を、止めなかったり手助けした家族もろとも逮捕してほしいわ

    • 4
    • 20/04/23 21:13:43

    >>3230
    それまた極端やな。
    怖いよ。。

    • 2
    • 20/04/23 21:13:45

    >>3222
    年寄りほど我慢できないよね。せっかく吉村さんも府民も頑張ってるのに水の泡

    • 6
    • 20/04/23 21:18:20

    ホームセンター勤務。
    昨日今日でだいぶお客さん減ってきた。
    でも午前中のおじぃの多さよ!
    家にいるのが嫌なのか知らないけど
    うろつくなよ!暇やから来たんやけど
    って言ってたおじぃもおったらしい。

    • 10
    • 20/04/23 21:36:17

    >>3232
    年寄り全員じゃないよ。
    うちの母親は出歩くのが怖いからと、買い物と仕事以外は出てないよ。
    私やうちの子に会いたいのも我慢してる。
    若い子でも友達と出歩いたり普段はついてこないくせにこういう時だけ母親と買い物にきてベラベラしゃべってる子もいる。
    その人のモラルの問題だと思う。

    • 6
    • 20/04/23 21:36:39

    >>3220本当にそうだよね。学校始まってからでいいのに何故今なんだろう?意味あるのか知りたい。提出物や課題も週1保護者が持って行かないといけないし、教科書の受け取りも二回に分けているし意味がわからない。

    • 3
    • 20/04/23 21:52:14

    >>3230
    とめてますけど
    めっちゃとめてるから、行かんわ!って口では言ってるけど行くと思う。
    会員制のところだから余計にかな
    さすがに今は行ってないけど

    • 0
    • 20/04/23 22:02:36

    >>3233 そういう人に限ってマスクしてない。コロナになった時はその時や!って。違う。ジジィがコロナになろうが関係ないが菌を撒き散らして欲しくないからマスクして欲しい。マスクが嫌なら家から出るな!

    • 11
    • 20/04/23 22:05:20

    大阪減ってきてるよね!!

    何だか嬉しい!
    でもこれからだよね!
    みんな凄い!

    • 13
    • 20/04/23 22:08:53

    コロナ陽性出ても出歩いている人いるって。軽い知的障がいとかがあって自宅待機が理解できないとかがあるみたい。
    やっぱり陽性者は病院に入れなくても宿泊施設とかにいてもらいたいね。

    • 5
    • 20/04/23 23:06:23

    >>3214
    本当ですか?

    うち明日中学校の先生が家庭訪問するって電話があった。
    子供本人と話をしたから内容まではわからないけど、図書券を渡しにくるって。
    現金と同じだからって言われたみたいだけど、こんな時に先生の負担を増やさなくてもって思ったわ。

    図書券配られるのは知ってたけどこのタイミング?自粛してるから本屋も行かないよ?
    なんか矛盾してない?

    • 3
    • 20/04/23 23:39:27

    >>3199
    遅くなりましたが、教えてくださりありがとう。

    • 0
    • 3242

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 23:43:58

    本日の陽性疑いの検査数は476件、陽性者数は35名、陽性者率は7.4%でした。陽性者35名の内訳は、なみはや病院7名、明治橋病院3名、第二警察病院1名、濃厚接触者16名、感染源不明8名です。なみはや病院は保健所の指導、調査、外部応援の強化により入院者のケアに努めます。

    • 6
    • 20/04/24 00:22:13

    240人ぐらい自宅治療ってこの人達一歩も出歩かないって保証ある?一人暮らしの人とかご飯どうするの?誰か持って来てくれるの?

    • 6
    • 20/04/24 00:28:27

    >>3239
    えっ、自宅待機が無理な人は、誰かの管理が必要だよね。入院させてあげたらいいのに。
    でも大阪、医療崩壊間近だから、無理なのかな。
    うーん…

    • 0
    • 20/04/24 00:34:06

    加藤大臣だったかが、軽症者も医師の居るホテルに入ってもらうように全国に要請するって言ってたよ。

    • 5
    • 20/04/24 00:39:07

    >>3246
    急変とかもあるだろうしね。
    出歩き防止にもなるしね。
    パンクしないことだけを祈るしかないね。

    • 1
    • 20/04/24 01:36:33

    >>3246
    そうなんや!
    別トピでそれを思い付いて昨日書き込んだわ
    良かった、急変死するような事は無くしたいわ

    • 0
    • 20/04/24 01:41:10

    >>3248
    埼玉の方可哀想だったね。
    症状出てからあっという間に急変するのが本当に怖いわ。

    • 1
    • 20/04/24 01:47:04

    感染不明者数は35人中、8人
    いい調子

    • 3
    • 20/04/24 01:49:41

    >>3249
    ほんまに気の毒やわ…。
    教訓に活かさないとね
    大阪アパホテルなど1500室確保して軽症者を受け入れる方向らしい

    • 2
    • 3252

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 01:59:06

    高須先生がくれたらしい。

    • 4
    • 20/04/24 02:00:12

    >>3249
    でもさ、岡江さんだって、志村けんだって自宅にいて急変したんでしょ?
    どこでも誰でもあり得るんだよ

    • 0
    • 20/04/24 02:02:18

    >>3253
    男前は何しても似合うな
    昼間それより少し短めのを付けてたおっちゃんがスーパーに写ってた

    • 3
    • 20/04/24 02:02:54

    >>3238
    コロナの看護師に夜勤させちゃうんだから、スゴい所よね
    院内感染が減らないわけだわ

    • 1
    • 20/04/24 02:05:25

    >>3255どこが男前やねん
    たいがいにせぇよ

    • 2
    • 20/04/24 02:10:12

    >>3257
    顔というより党が嫌いでしょ?
    顔は普通にハンサムだと思うよ

    • 1
    • 20/04/24 02:12:04

    >>3258は?どこが?あんたの旦那ブッサイクなんやな

    • 1
    • 20/04/24 02:13:38

    >>3257それな。吉村褒めるのやめて欲しいわ…これ以上調子乗せてどうするの?

    • 2
    • 20/04/24 02:13:46

    >>3259
    絡んできてうっざ
    知るか、アンタの顔の好みなんて

    • 0
    • 20/04/24 02:17:17

    >>3261
    顔だけで応援してる色ボケばばぁは黙っとけ

    • 1
    • 20/04/24 02:20:47

    10毎日基金、するつもりだけど申請ややこしいのかな?

    • 0
    • 20/04/24 02:22:39

    >>3263
    まだ公表されてないんだ?
    10万給付も処理が大変そう

    • 0
    • 20/04/24 03:18:38

    >>3253
    あと高須先生が大阪のクラウドファンディングに寄付してくれてんて。
    自身も大病やのに有り難いわ。

    • 4
    • 20/04/24 04:22:53

    >>3262
    暇だからレスしてあげる
    吉村知事が良いのは顔は三の次
    だからあなたの見当違いかつ一方的な思い込み。色ボケはあなたの自己紹介と解釈した

    家の旦那は見た目は吉村知事に劣るけど稼ぎは負けてないよ
    あなたは顔で選んだのに?充たされてないのはよく分かった じゃね

    • 2
    • 20/04/24 04:25:14

    近所のスーパー他の施設も入ってるけどコロナの人1人出たらしく23日休業して消毒をして24日から営業再開っておかしいやろ。

    感染した人は他に濃厚接触者いてないらしいけど。

    • 0
1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ