大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/04 20:01:31

    堺市中区

    いきなり打ち上げ花火上がったんだけど、いったい何事?!

    • 0
    • 31816

    ぴよぴよ

    • 23/11/04 20:17:11

    >>31815
    ネットで調べたら、堺花火まつりとかいうやつやった!!
    いきなりで発砲事件でも起きたかと吃驚した(汗)

    慌てて動画撮ってるけど、綺麗やわー。
    此処数年PLの花火中止してるから、久々に花火見た!

    • 5
    • 23/11/04 20:19:44

    >>31813
    松原懐かしー!
    15年前、高見ノ里って駅の近くで当時の彼氏と同棲してた!

    • 0
    • 23/11/05 09:31:48

    暑い
    我慢出来なくて冷房つけた

    • 4
    • 23/11/05 10:12:31

    >>31819昨日より暑いんだね。
    子供の半袖しまってたけど引っ張り出してきたわ。

    • 1
    • 23/11/05 10:15:17

    >>31815
    原池公園の花火だよ!
    去年もあったよ!屋台もいっぱい
    出てるから来年よかったらどうぞ!

    • 0
    • 23/11/05 10:19:29

    最高気温27℃…

    • 5
    • 23/11/05 10:35:00

    今日ちょっとカチッとした格好で出掛けなきゃだから態々ジャケット買ったのに出番無さそう

    • 0
    • 23/11/05 10:36:22

    今日は雨降らんのかーい!

    • 5
    • 31825
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/05 10:57:57

    今日はららぽーと門真にSAMが来るんやって。

    • 2
    • 23/11/05 11:01:16

    今日は淀川市民マラソンとひがよど祭りがあるよ。

    • 2
    • 23/11/05 13:02:15

    暑すぎる

    • 6
    • 23/11/05 16:37:37

    秋はまだ来ないのかな

    • 4
    • 23/11/05 16:58:30

    ルクアって若者の店が集まってるんだね。服見に行ったけど、おばはん居なかったわ。娘に着いてきてる風のは居たけど。なんか虚しかったわ。

    • 0
    • 23/11/05 16:59:25

    >>31829
    リンゴというお店のアップルパイ買いましたか!私はそれを買うためだけにLUCUAに足を踏み入れます

    • 2
    • 31831
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 17:01:42

    >>31818
    懐かしい
    私は図書館の近くに住んでました。

    • 0
    • 23/11/05 17:05:31

    >>31830
    それはしらなかった。ググってみたら美味しそう!次は行ったら見てみます。私はルクア地下のフードホールでご飯買って帰りました〜。

    • 2
    • 23/11/05 17:08:43

    >>31832
    カスタードも入ってて美味しいんです
    次回是非とも(^o^)

    • 2
    • 23/11/05 18:26:09

    >>31818
    当時の彼氏とっている?

    • 0
    • 23/11/05 18:46:49

    淀川で花火だわ

    • 3
    • 23/11/05 18:50:21

    >>31835
    音は聞こえるけど見えないー 
    いつもの十三でなら見えるんだけど
    どこら辺でやってるの?

    • 2
    • 23/11/05 18:54:07

    >>31836
    東淀川区のお祭りで豊里大橋辺り?

    • 1
    • 23/11/05 18:59:40

    >>31837
    そうなんだね、ありがとうm(_ _)m

    • 1
    • 31839
    • ウェディングドレス
    • 23/11/05 19:05:01

    >>31811
    そうなんや
    タダの袋目当てで、よく行く

    • 0
    • 23/11/05 19:06:50

    >>31835
    なんだか燃えてる匂いと思ったら花火か
    風に乗って臭ってくる

    • 0
    • 31841
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/05 21:02:17

    戎橋のライブカメラ見てたんだけど
    警察官がちゃんとガードしてるんやね
    お疲れ様ですと言いたい

    • 6
    • 23/11/05 21:30:09

    阪神、優勝するね。ジョーシンセール楽しみ

    • 6
    • 23/11/05 23:42:56

    正社員で仕事探してません?🍀

    これだけコメントしようとしたけど怪しすぎやんな。

    日本生命で働きましょ💪

    • 0
    • 23/11/06 05:17:15

    夜10時から電車で帰宅する用事がありまして
    (自宅まで一時間位)夜の10時からってアウターなにを着てるんでしょうか

    • 0
    • 23/11/06 05:43:39

    雨降るの久々じゃない?
    毎日服装に悩む。
    今日も暑そう。

    • 6
    • 31846

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 06:11:43

    >>31844
    その日による。土曜の夜は暑くてトレーナー一枚でも暑かった。

    • 0
    • 23/11/06 07:51:46

    >>31847
    ありがとうございます。そうですか。
    夜は悩みますね。

    • 0
    • 23/11/06 07:56:15

    11月やのに今朝は全然寒くないなー。
    家の中で半袖やねんけど笑

    • 7
    • 23/11/06 08:06:49

    阪神百貨店セールするよね。仕事で行けない…。関西スーパーも優勝セールするんだっけ。

    • 1
    • 23/11/06 08:08:46

    >>31850
    関スー広告みたが安くない
    いつも通りの値段だけど
    前回も安くなかったし

    • 1
    • 31852

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 11:17:02

    ママスタでも自宅の外でバーベキュー論争を見たことがあったけど、
    住宅密集地の大阪市内に住んでるからか?一度もそういった事をしている家族や人に遭遇したことがなかったんだよね。
    でも、少し前に小さな会社が出来て、
    そこの人達が十数人でバーベキューをしたり、道路で小さな子を遊ばせて、走り回ったりしていて、人生で初めてレベルで見てビックリした。
    窓を開けていると臭う上に、周りは住宅街。
    えっ?と気にする私が心が狭いのかな?
    率直な意見が欲しいです。

    • 7
    • 23/11/06 11:24:06

    >>31853
    私も実家大阪市内だったからBBQしてるとこ見たことないよ。でも同じくどこかの会社?でガレージでBBQしてるのを見てビックリした。今は大阪市内じゃないけど、建物が密集してるところだから、こんなとこでしちゃうんだーと思った。みんなBBQするならBBQオッケーな緑地とかに行ってる。

    • 4
    • 23/11/06 11:44:34

    >>31849
    今買い物から帰って来て扇風機の前。
    気温は25度だけど、湿度が高いね。

    • 1
    • 31856
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 11:54:32

    今日27度になるの?
    異常気象すぎる

    • 5
    • 23/11/06 12:38:06

    >>31853
    大阪市内に住んでたときは見掛けたことも一度もない

    結婚して大阪府の違う市に引っ越したんだけど、駐車場2.3台が余裕でほぼ周り一軒家の地域で、駐車場でしてる家族いるから驚いた
    大勢ではなく、家族単位なんだけど庭の概念なのかな?でも煙や臭いは確実に隣近所には届く距離

    ただ田植えの季節とかそういう時に東屋的なところでしてる大きな家も多いから、その感覚のまま地元民が住宅密集地でもやってる??って思ってる

    • 1
    • 23/11/06 14:15:54

    >>31853
    心狭くなんて無いよ!本当に迷惑!臭うやろー?!しかもうるさいし。窓閉めて、洗濯物も慌てて入れないとアカンし。やってる側は何とも思わないんやろうね。うちの隣がしょっちゅうするんやけど、近所の人から嫌がられてる。

    • 5
    • 23/11/06 14:18:24

    話変わるけど今日夜中大雨みたいね

    • 4
    • 23/11/06 14:31:06

    アライグマにでくわした

    • 3
    • 23/11/06 14:35:30

    >>31859
    窓開けれないし蒸し暑そう。久々扇風機の出番かな。

    • 2
    • 23/11/06 15:33:37

    >>31861
    夜中の気温18~19だからだいぶ蒸し暑いかも
    扇風機まだ直さなくてよかった

    • 5
    • 31863
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 17:01:05

    揺れたね

    • 1
    • 31864

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ