大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/04 19:19:14

    大阪の人、これ知ってる?
    右下の所からチャットGPTと話せるって
    聞いてやってみたんだけど、私の思ってた
    チャットGPTとは違うんだよね。

    なんつうか…頭がよろしくない。笑

    • 0
    • 23/10/04 20:55:22

    >>31536
    名古屋港水族館は好きだったけど。もう卒業かな

    • 1
    • 31542
    • リゾートウェディング
    • 23/10/05 18:51:11

    万代のチラシのYouTubeがあって驚いた

    • 1
    • 23/10/05 19:36:11

    >>31537
    >>31538
    >>31541
    教えてくれてありがとう!
    やっぱりその辺りなんだね。
    温泉は行ってみたいな。

    鈴鹿サーキットもわりと近いと思ったんだけど、楽しめるかな。
    2日目の朝からスパーランド行くから、1日目に鈴鹿行こうか…。

    • 0
    • 23/10/05 22:23:14

    今夜は冷える

    • 4
    • 31545
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/05 22:24:27

    >>31540
    成長していくのでは

    • 0
    • 23/10/05 22:30:44

    >>31533
    豊中だけど去年はあったけど今年はないとホームページに載ってた。ケチめ!

    • 0
    • 23/10/05 22:31:50

    >>31543
    もくもくファームは?でも食べ物作る体験だから無理か。

    • 0
    • 23/10/06 01:30:46

    >>31544
    寒くて寝れない

    • 1
    • 23/10/06 06:04:27

    寒い

    最近いきなり寒くなった
    金木犀の香りまだかいでない

    • 10
    • 23/10/06 06:58:58

    急すぎるよな
    寒くなるのー

    • 9
    • 23/10/06 08:09:18

    夜中にトイレ行ったらリアルに歯がガタガタいうぐらいトイレ寒かった
    急に体震えたからインフル発症!?って焦ったわ

    • 7
    • 31552
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/06 17:47:49

    急に寒くなりすぎやろ!
    ちょうど良い季節がないやん

    • 10
    • 23/10/06 18:16:47

    我が街に本州初のハンズマンが来るんだってさ。

    地価上がらんかな。笑

    • 0
    • 23/10/06 18:18:03

    >>31545
    レベルは上がるけど全然成長が見られない。

    • 0
    • 23/10/06 18:57:59

    ニュース番組 Ten. 中谷アナを最近見かけないけどどうかしましたか?

    • 0
    • 23/10/06 19:01:12

    >>31546
    豊中は林間と修学旅行タダにしたからね。そんなんするならインフルの助成してほしいわ。

    • 1
    • 23/10/06 20:05:11

    だんじり始まったねー

    さすがにここにだんじりやってる人いないよね?

    • 0
    • 23/10/06 20:13:08

    >>31556
    凄いね豊中

    • 0
    • 23/10/06 20:17:43

    >>31553

    ハンズマンって聞いたことないから調べたわ

    ホムセンのことやね
    地価は変わらんのとちゃう?

    スーパービバホーム希望

    • 0
    • 23/10/06 21:33:44

    >>31555
    2、3日前見た気がしたけど

    • 0
    • 23/10/06 21:37:42

    >>31557
    子ども達がやってるよー
    先々週から毎週のように曳きに行ってる

    • 0
    • 23/10/06 23:56:11

    >>31561
    子供だけですか?
    だんじりやってる子って、親世代から代々やってるものだと思ってんですが、違うもんですか?
    地方から来た人もやってたりするんですか?
    素朴な疑問です。

    • 0
    • 23/10/07 00:20:48

    >>31562
    泉州や南大阪のだんじりは子供より中高生以上のお祭りだよ。
    だんじりのある地域に住んで自治会に入れば引ける。
    ただし町会費は高いし寄付金も100万単位で出す場合もある。

    • 0
    • 23/10/07 03:22:07

    とうとう、こども医療費助成の所得制限に引っかかったから資格剥奪!みたいな紙きた…
    マジできつい
    来年4月から所得制限撤廃に向けて準備中の記載もあった
    半年なるべく病院行かないようにしたい…

    • 0
    • 31565
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/07 04:40:04

    >>31555 もう1人のアナウンサーと交互?でてるからやと思う!

    • 0
    • 23/10/07 05:21:23

    >>31565
    >>31560

    ありがとうございます。 交互だからか。
    私の観られる曜日は居ないのね。

    • 0
    • 23/10/07 08:03:13

    >>31566
    今日のウェークアップは中谷アナ、体調不良でお休みだって。

    • 0
    • 23/10/07 08:13:27

    >>31562
    うちは大阪の南のほうだけど
    自治会に入ってなくても曳けるようになってるよ
    純粋に子供がいないから
    自治会に入ってなければ曳けません、住んでないと曳けませんってなると曳き手が居なくなる

    例えば友達がA町を曳いてて、自分はB町だけど友達とA町を曳きたいとしてもA町のだんじりを曳ける

    別に親がだんじり曳いてなくても子供世代から参加とかも普通にあるよー

    • 0
    • 23/10/07 09:18:30

    >>31557
    してますよ!笑

    • 0
    • 23/10/07 09:22:48

    >>31568
    うちも南の方。
    うちは子供が参加すればその親が色々手伝いとか参加しなきゃいけないから、結局親が祭りやってるとこの子しかしてない。
    子供が年々少なくなるわ。

    • 0
    • 23/10/07 13:21:29

    >>31568
    へーそうなんですね、だからたまに、親は私服(その地区?のTシャツではない)、子供はだんじりの法被、髪型だったりするんですね 

    かなりの偏見になってしまうんですけど、その私服を着てる親は大人しそうな感じに見えてしまって(すみません)、だんじりやってるんだー意外だ!って思うこともありまして。
    だんじりやってる人イコール、やんちゃなイメージが勝手にありました。失礼


    • 1
    • 23/10/07 13:22:01

    >>31570
    やっぱり、お手伝いとかあるんですね、無理だー笑

    • 0
    • 23/10/07 16:47:12

    >>31572
    お手伝いはある
    なくても、何かあったときのために親がだんじりの横について一緒に歩いたりしなきゃいけない
    けっこうな距離歩くよアレ

    駅前で給水所兼簡易お食事処みたいなのつくってたりとか
    駅前でなければ地元の集会所でお昼ごはんの準備とかね

    • 0
    • 23/10/07 16:58:05

    >>31556
    え、そうなんや
    市民やけど知らんかった
    でも積立引き落とされてるけどな

    • 0
    • 23/10/07 16:58:45

    >>31553
    ああ、松原ね
    その横ダイエーやしね

    • 1
    • 23/10/07 17:07:15

    今日は大阪城のガレージセールに行ってきたよ
    此花区の区画が結構空いててドタキャンだったのかな

    • 0
    • 23/10/07 18:50:45

    くずはモール久々に行った。
    昼飯も美味しかったし
    楽しかったわ。
    エキスポも好きだしくずはも好きだ

    • 2
    • 23/10/07 20:00:32

    >>31574
    返金されるって。問い合わせてみて。うちは該当学年ではないから詳しいことはわからない。

    • 0
    • 23/10/07 20:12:43

    子供が友達に誘われて、自分の町ではない別の町のだんじりを曳きにいきました。
    その町ではご飯(お弁当)や飲み物などいろいろ出してくれるそうです。
    いろいろお世話になっているので寄付を考えていますが、同じような状況の方、寄付されましたか?

    • 0
    • 31580

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 00:00:23

    >>31562
    私はひいてたよー
    ただ女だから私は今は撮影班だったり
    だけどね!
    子ども達は助っ人でいろいろ行ったり
    してるよー

    • 0
    • 23/10/08 00:09:24

    >>31577
    どこが!?ザ!田舎町やけどな

    • 0
    • 23/10/08 07:40:22

    >>31578
    ありがとー!

    • 0
    • 23/10/08 08:41:28

    今日は午後から雨が降るね

    • 3
    • 23/10/08 10:05:48

    寒いねー。昨日からコタツを出してみた。早くもコタツに潜る家族が続出。掃除の邪魔だわー。

    • 3
    • 23/10/09 07:51:18

    寒すぎる 11月くらいの気温って感じ

    さっき外見たら、ロングブーツで歩いてる人がいたわ

    • 3
    • 31587
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 11:18:06

    >>31582
    お買い物楽しかったわよ

    • 2
    • 31588
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 16:45:46

    今日プール、タダやから行ってきた。混んでるかなと思ったけど、寒いからか空いてたわー。

    • 1
    • 31589
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 19:42:55

    金木犀いつ頃香るのかな

    • 3
1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ