大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/05 03:59:43

    >>31052あなたのお宅限定。非課税世帯が対象

    • 1
    • 31065
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/05 07:41:46

    >>31064
    ちゃんと調べた?

    • 2
    • 23/09/05 08:55:45

    >>31061
    お子さん大きいんですか?
    米のやつ所得制限あったっけ?

    • 0
    • 31067
    • ハウスウェディング
    • 23/09/05 11:04:09

    食費支援、今回はお米5000円分にしようかなー。
    新米の季節だし。

    • 3
    • 31068
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/05 11:14:40

    >>31062 自分基準なら高くなったけど、兄弟姉妹と話した時安いんだなと思った。
    値上がりしたけど、5人家族毎日風呂溜めて洗濯最低2回で平均8千円台だよ。

    • 0
    • 23/09/05 12:55:57

    お米ペイ、今回缶詰詰め合わせやパスタセット、のりとふりかけのセットとか自分では買わないけど貰ったら嬉しいものが増えていて選ぶの楽しい!

    お米は実家からもらうから何もらおうかな。

    • 0
    • 23/09/05 13:00:36

    暑い
    日陰と日向の気温差がありすぎる

    • 3
    • 23/09/05 13:04:50

    雨降るのかな
    ちょっと出掛けたいけど布団入れてたほうがいいか悩む

    • 0
    • 23/09/05 13:08:08

    >>31071
    なぜ悩むの?
    降ると悪いから取り込めばいいだけでは?

    • 0
    • 23/09/05 14:25:20

    >>31072
    布団洗っていまいち乾いてないけど入れてきた
    でもほかの洗濯物そのままっていう
    今外見えないから降ってんのかもわからんー

    • 0
    • 23/09/05 16:21:03

    >>31064
    そっちが間違ってるよ。
    ちゃんと読みなさいね。

    • 0
    • 23/09/05 16:22:48

    しかし、豊中めちゃめちゃ暑いんですけど。
    アスファルトの照り返しがヤバい。
    外で部活してる子どもが心配だよ。

    • 2
    • 23/09/05 17:13:57

    明日大雨ってテレビで言ってたけど何時ごろから降るのかな

    • 0
    • 31077
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 17:17:19

    >>31075
    私も豊中。マジで暑かったね。この時間でも真っ昼間みたいな明るさ。昨日は暗くなってきてたのにー。

    • 0
    • 31078
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/05 17:49:21

    >>31077
    なんでさぁ、伊丹市は運動会5月にできるのに豊中市は9月末なんやろ。こんな暑いのに運動会の練習で熱中症続出してる。

    • 3
    • 31079
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/05 18:14:09

    お米payできた!前回めちゃくちゃわからんかって、今回も、え?てなったわ。

    • 7
    • 31080

    ぴよぴよ

    • 23/09/06 07:58:28

    大阪市内、お天気雨がザーザー降ってるのに、おおは朝の正木さん、市内はまだ降ってないって言ってる
    市内降ってますよー

    • 0
    • 23/09/06 11:03:14

    めっちゃ晴れてるけど雨降るん?

    • 1
    • 31083
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 11:38:05

    降るんか?降らんのか?

    • 1
    • 31084
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 11:39:46

    >>31081 こっちの大阪市内は全然今も降ってないよー!

    • 2
    • 23/09/06 11:40:19

    病院行こうとおもったら
    思っ切り雨降った

    • 3
    • 23/09/06 12:34:40

    お米クーポン第二弾のことをここ見て思い出して申請済ませた。ありがとう!

    • 3
    • 23/09/06 13:23:21

    今日は雨が降ってるからか、ベランダ開けて扇風機回してたら、肌寒いぐらいに涼しくて嬉しい☆

    • 1
    • 23/09/06 14:08:08

    降ってきたわ@東淀川区

    • 3
    • 23/09/06 14:10:22

    こっちも急に空が暗くなって、大粒の雨がボタボタと音をたてて降ってきた@東成

    • 3
    • 23/09/06 14:39:53

    金曜日どんな感じなんだろ?土砂降り?子供の送迎からの仕事、その後習い事あるから嫌だなー。

    • 0
    • 23/09/06 14:55:57

    うちの前が小学校の通学路なんだけど、小雨になったけどまだ降ってるのに傘持たずに下校してる子が多数いてビックリ
    親が持たせなかったのか、持って行くの忘れたのか

    • 0
    • 23/09/06 14:57:35

    >>31091
    小雨だと傘ささない子多いよね(笑)濡れるのが楽しい!てのが小学生(笑)で、濡れて帰って傘も置いてきて親に怒られるやつ。

    • 2
    • 31093
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/06 15:01:26

    >>31091
    うちの子早めの厨二病なのか、「雨に濡れてる俺カッケー」だよ泣
    でも流石に土砂降りなら傘さすみたい

    • 4
    • 31094
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 15:03:28

    知人の娘さんが出産して、出産祝いするほどでもないしと紐銭用意したんだけど、今って紐銭ってお宮参りの時に結んだりする?
    あれって関西だけの風習?

    • 0
    • 23/09/06 15:17:42

    >>31091
    うちの子なんて、この前ずぶ濡れで帰って来て、傘は!?って聞いたら、そんな邪道なモノは要らん!世界新記録並の記録で帰って来たぜ!って言ってたわ。アホか!とは、言っておいた。

    • 8
    • 23/09/06 15:19:53

    おもろ

    • 1
    • 23/09/06 16:46:22

    >>31095
    たくましい!!

    • 2
    • 23/09/06 17:13:42

    小雨なら、傘は手に持ち濡れて帰ってくる男子

    • 2
    • 31099
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 18:23:14

    広報紙見てたらプレミアム商品券?というやつ販売するみたいですね
    1万円で13000円お買い物出来るの
    お得だよね?購入してみようかな

    • 0
    • 23/09/06 18:25:31

    >>31094
    私の子供3人とも紐銭結んでやったよ!
    妹の子供も去年やったし、大阪ではやるんだと思うよー。

    • 1
    • 31101
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 18:43:40

    >>31094 私も子供3人産んでて3人とも紐銭結んだ。
    私の最後は2年前。うちも大阪。
    紐銭って関西だけなん?うちの義両親九州出身やけど、1人目の時当たり前に何も口合わせなく紐銭用意されてた。私は両両親が当たり前に用意してきてくれて紐銭って知ったけど。

    • 1
    • 31102
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 19:51:40

    >>31100
    >>31101
    教えてくれてありがとう!まだ紐銭の風習あるんだね。うちは子供がもう20歳前後だし、親戚でも渡したのがもう10年近く前で、紐銭の用意してた時に今はもうやってないのかもって親に言われてさ。
    最近は蝶々結びの水引きも売ってる所が少なくてお店はしごしたわ。

    • 0
    • 23/09/06 20:13:24

    祭りの太鼓の練習がうるさい!!
    ジジババ暇やねんから昼間にやれや

    • 1
    • 23/09/06 21:23:47

    高校生が修学旅行で、道頓堀、アベノハルカス、水族館?のどこかに自由行動で行くみたいなんだけど、おすすめ教えてください。
    ちなみに女の子です。

    • 0
    • 31105
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 21:27:36

    >>31104
    道頓堀じゃない?グリコの看板いっとこ

    あべのハルカスは通天閣見えるし景色いいけど、17階の無料で行けるテラス的なところで十分かも 上まで行くとお金かかる

    水族館はジンベエサメいたらいいけど今いなかった気がする

    • 1
    • 23/09/06 22:37:25

    >>31105
    海遊館にジンベエザメいるよね?

    • 3
    • 23/09/06 22:44:44

    >>31104
    道頓堀がいい

    • 1
    • 23/09/06 22:44:59

    >>31105
    ありがとうございます。道頓堀ですね!
    ジンベイザメも魅力的ですね

    • 0
    • 23/09/06 22:47:03

    >>31106
    気になって調べてみたらジンベイザメいる見たいよ。
    私なら海遊館の方がいいなぁ。クーラー効いてるし(笑)道頓堀ってグリコ見たら終わりだし、買い物するにしても外国人が多すぎて楽しめなさそう。
    それなら海遊館と隣のマーケットプレースで遊ぶ方がいいわ。

    • 1
    • 23/09/06 22:47:09

    >>31104
    その中なら道頓堀かなー
    若い子が好きそうな大阪の映えスポット満載だよ

    あべのハルカスは特に何もないし、海遊館周辺なんてもっと何もないよ笑

    • 2
    • 23/09/06 22:53:46

    道頓堀人気ですね
    マーケットプレイス調べてみます
    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 23/09/06 23:05:30

    エアコン無しでも寝れるかなー

    • 0
    • 23/09/06 23:06:52

    >>31112
    扇風機でも寒そー

    • 0
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ