大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
    • 30959
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 19:47:39

    >>30958
    プリントもらってきた!5、6年の修学旅行積み立て見たら5万近いけどこれ全額なのかなー?

    • 0
    • 23/08/29 19:57:39

    >>30959
    そうみたい。コロナの関係?て思ったけど、物価高騰の影響って。

    • 0
    • 30961
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 20:00:52

    >>30960
    ありがとう!これはかなり嬉しいわー!

    • 0
    • 23/08/29 20:01:52

    物価高騰なんて今年だけじゃない。来年もずっと高い。

    • 5
    • 23/08/29 20:05:05

    うち来年林間なんだけど、その時どうなってるかなー

    • 1
    • 23/08/29 20:05:52

    >>30960
    全額負担ってすごいね!
    うちは去年上の子が修学旅行だったけど
    コロナの旅行支援かなんかで1万近く
    戻ってきたし3000円分のお土産券
    みたいなのももらってたわ。

    • 0
    • 23/08/29 20:06:18

    >>30964
    ごめん全額補助だね笑

    • 0
    • 23/08/29 20:11:58

    >>30963
    ね。今年だけずるいよね。うちもタダで行きたい

    • 1
    • 30967

    ぴよぴよ

    • 30968

    ぴよぴよ

    • 30969
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:01:32

    >>30956
    追加の質問もさせて下さい
    フードコートや園内のレストランや売店で電子マネーが使えるのかどうかも知りたいです!

    • 0
    • 23/08/30 05:30:34

    地震?

    • 0
    • 30971
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/30 06:23:02

    >>30970
    揺れた?
    5時から起きてたけど、気づかなかった
    こちら大阪市内

    • 0
    • 23/08/30 06:29:05

    >>30971
    豊中揺れた

    • 0
    • 23/08/30 06:33:33

    >>30971
    堺市ですが、急に家がミシミシ鳴ってビックリしました。
    大阪北部あたりに強震モニタが点滅してたので、震度は出ない程度の揺れがあったのかもしれないです。

    • 0
    • 30974
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 06:48:45

    >>30966
    来年や再来年、修学旅行のある家庭から不満出るよね。
    もう少し別の事に使えばいいのに。

    • 8
    • 23/08/30 07:26:33

    >>30974
    5.6年以外の人は、今年がタダって知らん人の方が多いやろなぁー。いつだってお金がかかる時期やねんから今年だけならやっぱり納得いかんわ。

    • 4
    • 23/08/30 07:30:57

    豊中市って今年もインフルエンザ補助ある?高齢者じゃなくて子供ね。

    • 0
    • 23/08/30 07:30:58

    >>30946
    羽曳野のとこも良いよ
    野菜が午後からだと少なくなる
    パン屋さんがとても美味しいです
    カレーパン美味しいです。

    • 3
    • 23/08/30 13:07:24

    >>30977いいよね!私も行ったことある

    • 1
    • 23/08/30 13:07:27

    >>30977いいよね!私も行ったことある

    • 0
    • 30980
    • ナイトウェディング
    • 23/08/30 13:48:25

    今回のお米ペイは簡素化されている
    みたいで良かったよ

    • 3
    • 23/08/30 15:05:07

    大阪の4歳~高校生全員、万博に無料で招待

    • 5
    • 23/08/30 15:10:51

    キッズプラザチャイニーズだらけ。

    • 1
    • 30983
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/30 16:49:34

    木刀振りまわし男に警官が発砲したね
    犯人のリュックの中には包丁やノコギリが入ってたとか
    もう警官は躊躇しなくていいし、ニュースにしなくてもいいよね

    • 9
    • 30984

    ぴよぴよ

    • 30985
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/30 18:17:42

    雨降らなかったね

    • 6
    • 23/08/30 20:57:38

    >>30980
    そうなんや!
    簡単にできるのか、よかったー。

    • 0
    • 23/08/30 21:16:30

    明日人生初USJ
    楽しみなんだけど、九州の田舎から行くからドキドキ!

    • 1
    • 30988
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 21:24:32

    >>30987
    海に近いから風はあると思うけど暑いから熱中症対策をしっかりして楽しんでね。

    • 3
    • 23/08/30 21:42:49

    >>30988
    レスありがとう!
    やっぱりまだ暑いんだね。
    夜は冷えるかな?一応長袖持ってった方が良さそう?

    • 0
    • 30990
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 21:56:39

    >>30989
    なくても大丈夫だけどエアコンが気になるなら本当に薄手のパーカーとかで大丈夫。

    • 3
    • 23/08/30 21:59:02

    >>30989

    UVカットパーカーなら昼間も大活躍だし
    肌寒いときもいいし

    • 3
    • 23/08/30 22:07:27

    めちゃ暑いで
    とにかく対策してな

    • 3
    • 23/08/30 22:30:57

    まとめてのお返事ですみません
    >>30990さん>>30991さん>>30992さんありがとう!!沢山お返事いただけて既に楽しいです!笑
    はおるの1枚持って行きます
    あと、熱中症対策もですね。
    一泊二日の貧乏旅ですが、息子も人生初の大阪とUSJを楽しめそうです!
    本当におおきに!

    • 2
    • 23/08/31 09:38:33

    今日は涼しいねー

    ユニバ日和ですね

    • 2
    • 30995
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/31 12:48:48

    大阪の工業高校が3つが廃校決まったけど、
    普通科行ってもほとんどが低所得な仕事しか就けないのになんで今の時代こんなに普通科いくんだろ。
    将来性では工業のほうが大事なのになんかなぁ。

    • 4
    • 23/08/31 12:51:17

    >>30995
    進路を狭めてしまうからじゃないかな。
    私がそうだった。中学三年生の時点で色々決めるの怖かった。

    • 1
    • 23/08/31 15:08:54

    毎日雨が降りそうで降らなくて
    油断したら大雨
    早よ来い秋晴れ

    • 4
    • 23/08/31 17:47:33

    >>30995
    定員割れの高校なんて必要ないでしょ。

    • 0
    • 23/08/31 18:14:44

    >>30947
    >>30950
    >>30977
    ありがとう、全箇所一度行ってみますね。

    • 0
    • 23/08/31 18:19:09

    新学期始まったはがりなのに学級閉鎖…
    いつまでコロナに悩まされるんやろ。

    • 1
    • 23/08/31 19:52:25

    子供が小さい頃、かかりつけとしてた小児科が閉院してた。
    先生のご年齢考えたらリタイアしてもおかしくないけどすごくショック。

    • 6
    • 23/08/31 20:59:03

    >>31000
    どこですか?

    • 0
    • 23/08/31 22:18:04

    明日から学校だから人身事故?
    電車止めるのやめようよ。

    • 0
    • 23/09/01 07:31:23

    >>31000
    Twitterでも学級閉鎖がトレンド入りしてたね。
    運動会、学年別じゃなくて全校になったよ。コロナが流行ってる方がいいこともあるね。

    • 0
    • 31005
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 09:34:47

    お米ペイ
    混んでるわ

    • 1
    • 23/09/01 10:44:19

    >>31005
    今やったらすぐに申請完了したー。

    • 0
    • 23/09/01 10:50:23

    お米payめちゃくちゃ簡単に申請できた。
    所得制限に引っかかってばかりだから貰えるの有難い!

    • 1
    • 23/09/01 12:36:29

    今日、13:30に訓練あるらしいね。ビックリしないように

    • 4
1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ