大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/15 10:22:30
    • 3
    • 23/08/15 10:24:15

    今日の食料
    冷凍ピザ 冷凍うどん 冷凍焼きおにぎり 冷凍お好み焼き チキチキボーン
    冷凍今川焼 パスタ インスタントのボロネーゼソース
    これで昼と夜何とかする・・・冷凍ばっかりw
    家族3人

    • 4
    • 23/08/15 10:25:20

    訪問介護のサービスからの帰り、車中から見た光景に唖然。
    臨時休業してるスーパーに、ずぶ濡れで向かうお年寄り。
    ボロボロになったビニール傘をさして、スーパーに自転車でやって来たお年寄り。 
    勿論、スーパーは臨時休業。
    昨日から大手スーパーは15日の営業を臨時休業するって言うてるんだから、何で昨日の内に買い物しとかないのかな?
    便利になり過ぎた弊害か、歳を重ねたが故の危機管理能力の低下か…

    • 0
    • 23/08/15 10:26:03

    >>30521自分語りイラネ

    • 1
    • 23/08/15 10:26:24

    >>30499
    コンビニとスーパーでは役割が違うからね。
    コンビニはこういった時に自宅近くで何とか食べ物を手に入れる事が出来ますよね。
    あとはこんな日でもお仕事行かなきゃならない人や旅先などで帰宅困難になった人なども利用するのでは?

    • 0
    • 23/08/15 10:27:20

    >>30522
    その発言がイラネ

    • 6
    • 23/08/15 10:27:59

    >>30521
    スマホでホームページ見ないと、休業するとか分からなくない?

    私も、自分で調べて知ったし。

    高齢者には無理だよ。非常食買いに行きたかったのかもしれないし。家族いないのかな。

    • 3
    • 23/08/15 10:28:29

    >>30521
    可哀想だな…とは思わない?

    • 0
    • 30527
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 10:28:41

    八尾徳洲会病院は停電で終日臨時休診。
    今日の診察予約をとってる人は明日以降、電話で予約を取り直してくださいって。

    • 1
    • 30528
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 10:28:48

    家の中でなんもすることないから朝からずっと食べてる

    • 4
    • 23/08/15 10:29:31

    田舎のローカルニュースで騒ぐな

    • 0
    • 30530
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 10:30:00

    思ってたより全然大丈夫だ。
    天気予報もちょっと強い雨ぐらいだし。

    • 3
    • 23/08/15 10:30:13

    >>30520
    え?停電したら食べられないじゃん。

    パンとかカップ麺とかレトルト、缶詰めが良くない?
    もう遅いけど。

    • 0
    • 30532

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 10:30:41

    >>30521
    今日が年金日だから

    • 0
    • 30534
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/15 10:30:44

    もうピークは過ぎた感じよね?

    • 0
    • 23/08/15 10:30:46

    >>30521
    それくらいお年寄りは情報弱者なんよ
    テレビあるでしょって言うけど見てるのに見えてない
    うちの義父も台風の時は泊まりに来るけどテレビつけてても今の状況を把握できないもん
    どうなった?って聞くのはいいほうでぼんやりと過ごしてる

    • 2
    • 23/08/15 10:31:31

    >>30529
    じゃあ何でここにいるのよ。笑

    • 5
    • 23/08/15 10:35:45

    >>30525
    ニュースでも臨時休業は言ってましたし、
    お年寄りの方は自然災害に対して準備万端にされる方が多いので「嘘やんっ!」って声が出ました。

    買い物に出て来られたのも、多分、核家族化が進んでの1人暮らしか、夫婦で動けるのが自分だけとか言う所じゃないですかね?

    台風等の災害時、遠方にいてる家族さんならせめて電話で指示をしてあげて欲しいです。
    歳を重ねると何をどうしたら良いか解らなくなる方が多いんです。
    自分の親は大丈夫と思わず、年々歳をとり身体や頭も衰えて行ってるのを知って欲しいですね。

    • 1
    • 23/08/15 10:36:53

    >>30525
    気になってうちの近所のスーパー調べたら休業って書いてある所と一部営業時間を変更しますって買いてある所があった。それも昨日の情報で実際開いてるかどうかは行かなきゃわからない状態。
    休業ならいいけど一部変更って中途半端だよね。それなら最初から休業ってしてくれる方がスッキリする。

    • 1
    • 30539
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/15 10:37:09

    あー、早く去るか消えるかして欲しいな
    停電地域も早く復旧しますように

    • 4
    • 23/08/15 10:37:18

    >>30527
    え?マジで?
    一体が停電なのかな…ヤバイな。

    • 1
    • 23/08/15 10:38:47

    >>30535の続
    しかも行動に移すのにも時間がかかる
    早くから決まってることには何時間も前から用意して待機するし、とっさのことにはぎりぎりでもう間に合わないかもと言う頃にしか気がいかない
    若い人からはえーなんで?と思うようなことでも仕方がないんだよ
    だから若い人たちが早くから気にかけて声掛けしないといけないんだけどね
    若いときは自分がそうではないからわからないのよ

    • 3
    • 23/08/15 10:39:48

    姫路の方の方、気をつけて

    • 5
    • 23/08/15 10:40:46

    千葉住みからしたらローカルすぎる

    田舎は騒ぐよね

    • 1
    • 30544
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/15 10:40:57

    >>30520
    なんで作らへんの?台風やから冷凍しばりー!!とか?

    • 0
    • 23/08/15 10:42:58

    高野線動いてるんだ。近鉄抜いて最強路線になっちゃった。

    • 1
    • 23/08/15 10:44:07

    もう終わった?風の音しなくなったけど。

    • 3
    • 23/08/15 10:44:40

    >>30543
    自分に被害が及ばなければ見下した発言
    最低の人種だね

    • 4
    • 30548
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/15 10:45:10

    南大阪だけど、風も強いくらい雨は普通。
    ちょっと荒れた天気くらいだけど、これからひどくなるのかな。

    • 3
    • 23/08/15 10:45:13

    >>30543
    なんでわざわざ大阪のトピくるの?
    てか千葉もなかなか、、笑

    • 10
    • 30550

    ぴよぴよ

    • 30551

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 11:00:10

    気圧上がってきたね
    上がると勢力弱まってくるんだよね?!(素人発言ごめん)

    • 0
    • 23/08/15 11:01:55

    ちょいちょい、存在価値のない県の存在価値のない人間がおちょくりに来てるね(笑)

    • 3
    • 23/08/15 11:02:38

    >>30553
    まぁ、それをおちょくるあなたも

    • 1
    • 23/08/15 11:03:21

    >>30552
    嬉しいよね

    • 2
    • 23/08/15 11:03:44

    >>30546
    地域どこ?台風の目に入ったっか?

    • 0
    • 23/08/15 11:05:06

    マクド閉まっていたわ

    • 2
    • 23/08/15 11:07:33

    また風が強くなってきたー!!揺れるー!!(北摂

    • 1
    • 23/08/15 11:07:41

    環状線が運転再開みたいだけど、
    大雨でさえ電車が遅延する時もあるのに大丈夫なんかね。

    • 1
    • 23/08/15 11:09:59

    台風の影響とはいえ、こんなに長く雨降ったの久し振りやない?
    お蔭で、窓を開けて扇風機つけてたら涼しいわ。
    これを境に涼しい日が続いてくれるといいなぁ。

    • 1
    • 23/08/15 11:10:50

    >>30557 マクド情報ウケる

    • 2
    • 30562
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 11:11:48

    家族でのんびり過ごしてる

    • 5
    • 23/08/15 11:12:47

    >>30507
    うちも昨日「通常通り回収します。飛ばされないように配慮願います」ときてたけど、飛ばされないように配慮が不可能なとこが収集場所で、昼から回収だから、直前に出そうと思ったら今日に限って9時頃に収集来たわ。
    こんな雨風の中出しに出られないし、出せなかった…
    お盆でパンパンに溜まってたのに…
    収集員の為にも無理にこんな日に収集しなくても、日にち動かしてくれた方が良かったかも…
    みんな気にせず前の夜とか雨風ピークの中出しに行ったのかな…?

    • 1
    • 30564
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/15 11:13:08

    >>30552いま980hPa?

    • 0
    • 23/08/15 11:14:49

    >>30507
    窓開けてるんかーい!
    うちまだ風強くて予断を許さないからシャッター閉めてるよ…

    • 2
    • 23/08/15 11:16:02

    >>30564
    985hPaだよー

    • 0
    • 23/08/15 11:16:30

    夜中~明け方がピークだったね

    • 2
    • 23/08/15 11:18:58

    >>30557それ聞いたらよけいにマクド食べたくなってきたやん

    • 4
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ