大阪 【総合】

  • なんでも
    • 30537
    • お色直し
      23/08/15 10:35:45

    >>30525
    ニュースでも臨時休業は言ってましたし、
    お年寄りの方は自然災害に対して準備万端にされる方が多いので「嘘やんっ!」って声が出ました。

    買い物に出て来られたのも、多分、核家族化が進んでの1人暮らしか、夫婦で動けるのが自分だけとか言う所じゃないですかね?

    台風等の災害時、遠方にいてる家族さんならせめて電話で指示をしてあげて欲しいです。
    歳を重ねると何をどうしたら良いか解らなくなる方が多いんです。
    自分の親は大丈夫と思わず、年々歳をとり身体や頭も衰えて行ってるのを知って欲しいですね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ