大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 18:34:24

    今、tenでやってる西九条駅の下の駅の話、
    ググったら秒で出て来たんだが。笑

    ネット調べても出てこない…とか笑

    • 0
    • 23/04/20 18:35:12

    >>28341
    一応配慮として回答は載せないでおくわ。

    • 0
    • 23/04/20 19:47:52

    >>28341
    検索の仕方が下手なんじゃない?

    • 0
    • 23/04/20 19:49:18

    >>28340
    いいなー!今度都会に行ったら買うわ!昨日から食べたくて仕方ない!

    • 0
    • 23/04/20 20:21:05

    >>28344
    都会って(笑)
    大阪府都会やん(笑)

    • 0
    • 23/04/20 23:02:17

    >>28345
    何やとー!ちょっと買いに行こかーとかでの近所て買えへんもん!

    • 1
    • 28347
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/20 23:50:34

    りくろーおじさん、めっちゃ値上がりしたお詫びかレーズンが増えてるように感じてんけど、気のせいかな?

    • 0
    • 23/04/20 23:54:06

    >>28346
    案外買いづらいとこにあるよね。難波や梅田にわざわざ買いに出ないとダメだし。私はよく彩都行くー。テラスで焼きたて食べれるからオススメ!確か天六閉店したんよね。結構前だけど玉出も閉店したし、買えるとこ少なくなったー。

    • 0
    • 23/04/21 06:36:49

    彩都は私もよく行く!チーズケーキも美味しいけど隣りのパンコーナーのパンもめちゃうま

    • 0
    • 28350
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 10:12:53

    お米クーポンまだなんや
    申請日初日に申請したのに。
    専用ダイヤルに電話しても分からない言われ大阪府庁にも問い合わせ案内書かれてたから電話したら、
    マイナンバーで申請したから審査遅いみたいだが
    マイナンバーやないのみんな?
    住民票の人は申請早いみたいだが、わざわざみんな住民票で?

    • 0
    • 23/04/21 10:35:43

    >>28350
    3/23には給付決定きたが
    ちゃんと申請出来てないのでは?
    もう一度申請してみては?

    • 1
    • 28352
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 11:25:53

    >>28351申請日の次の日に決定?早いね
    申請はできてるみたい
    マイナンバーだからまだ審査中と言われた
    今月中には大丈夫だと思いますと言われたが
    早い人や遅い人様々だね
    ありがとうね

    • 0
    • 23/04/21 11:28:12

    >>28352うちは保険証で申請したんだけど、兄弟同じ日に申請したのに下の子だけ承認のメール来たけど上の子はまだ。
    兄弟で差があるのも面倒だわ。
    何でこんな面倒なシステムにしたんだろう…。

    • 2
    • 28354
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 12:41:52

    >>28353それもおかしいよね。ほんと面倒なシステムだよね。

    • 0
    • 23/04/21 12:44:34

    >>28350
    うちは保険証で申請した。
    でも裏面もアップロードするの忘れて申請不備でやり直しになったからまたしばらくかかりそう。

    • 0
    • 28356
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/21 12:49:56

    >>28352 親免許証・子供3人保険証でしたけど同時申請に承認て、3月末にして4月1週目には承認きてたよ。

    私、旦那のスマホから旦那の名前でしたんだけど皆んなどっちでした?

    • 0
    • 23/04/21 12:51:43

    今まで平日仕事で免許の更新を門真まで行ってたんやけど、今回警察署に行く予定で教えてほしい事がある。
    警察署は後日交付らしいけど、免許証自体は受付の時点で回収されないって事だよね?
    今まで車乗ってなかったから気にした事も無かったけど、運転して行って帰りは無理ーとかな仕組みな訳ないよね?

    • 0
    • 23/04/21 12:53:30

    >>28357
    大丈夫ですよ。受付後に既存の免許証は返されます。

    • 1
    • 28359
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 12:55:22

    >>28350
    え、マイナンバー遅いの?私も子どももマイナンバー
    1週間経っても音沙汰ないわ

    • 0
    • 23/04/21 12:57:08

    >>28358
    穴あいたやつだよね

    • 0
    • 28361
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 14:41:05

    >>28359マイナンバーで、まる1ヶ月経過だ

    • 0
    • 28362
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 14:48:37

    >>28356
    母親の免許証、子供保険証で3/22に申請して1週間くらいでメール来た。

    • 0
    • 23/04/21 15:36:01

    風強いな!

    • 4
    • 28364
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 18:10:36

    >>28363
    風強いし夕方寒いな

    • 5
    • 23/04/21 18:42:39

    >>28350
    ありがたいけどさ、本当現金給付の方がいいわ。手間暇かかって仕方ない

    • 9
    • 23/04/21 18:43:14

    豊中

    • 0
    • 23/04/21 18:43:28

    ママスタ大阪人多そう

    • 0
    • 28368
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 18:54:22

    >>28356
    私のスマホ、名前で申請。私は免許証、子供は保険証で申請して2週間ほどで承認下りたよ。
    マイナンバーまだ作ってないから仕方ないなぁと保険証と免許証でやったけどその方が早かったのか。

    • 0
    • 23/04/21 19:17:37

    はじめまして。りくろーの近く住みです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2
    • 23/04/21 19:55:55

    昼間夏みたいだったから窓開けっ放しにしてたけど
    急に冷えてきた。

    • 4
    • 28371
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/21 19:59:00

    >>28365
    ほんとにそれ、
    めんどくさすぎる
    最近やっと申請通ったメールきたけど、またそっからがだるい
    何?お米pay使うの、なんかアプリとらなきゃいけないの?暇な時にでも、しようかと思うけど、
    ありがたいけど、めんどくさい

    • 0
    • 28372
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 20:40:47

    >>28366
    何が?(笑)

    • 1
    • 23/04/22 00:50:30

    大阪市給食費無料?
    有難いわ。

    • 0
    • 23/04/22 06:42:38

    >>28371
    レジオンペイっていうアプリいれて
    また個人情報一から入れないといけなくて
    訳わからなかったけど
    何度か2人分チャージするところまでできたよ。
    本当めんどくさかった。

    • 1
    • 28375
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/22 08:39:37

    何着るのが正解なんかわからん

    • 12
    • 28376
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/22 08:45:52

    ええ天気。風もあるから洗濯物もすぐ乾きそう。

    • 0
    • 23/04/22 10:32:03

    お米クーポン、何頼もうか悩んでお茶のペットボトルにした~!!

    • 1
    • 28378
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/22 10:47:59

    >>28375
    ほんまそれ
    この風のままだと夜も寒そうだね

    • 2
    • 23/04/22 10:49:50

    >>28377
    うちもやっと届いたから、眺めて悩んでる所!何にしよー!

    • 0
    • 23/04/22 11:21:28

    お米クーポン使って来た!
    手続きはめんどくさかったけど、使ったらめちゃめちゃ得した気分!

    • 4
    • 28381
    • つつじがきれいな公園
    • 23/04/23 00:54:05

    いしんの勢力が強いけど選挙結果どうなるか

    • 3
    • 23/04/23 14:57:16

    中学生、高校生の総合補償制度っていう保険入ってますか?
    今年から高校生なのですが、プリントに全員加入と、書いてるのですが似たような保険別にはいってるのでいらないと思ってるのですが。。

    • 0
    • 23/04/23 15:35:41

    >>28382
    中学も高校も勝手に引き落とされてる認識。
    年度初めに書類は見かけるけど、
    申込書とか書いた記憶がなく。

    • 0
    • 23/04/23 15:37:03

    >>28382
    自転車通学なら強制だが
    電車通学だから入って無いな

    • 1
    • 23/04/23 15:40:35

    任意だけど入りました
    自転車だけじゃなくて色々保障が3年間だから

    • 0
    • 23/04/23 15:42:32

    >>28382
    入ったことない。他に傷害保険入ってるし賠償保険も付帯してる。
    大学は強制だった。

    • 1
    • 23/04/23 16:29:41

    >>28382
    火災保険に個人賠償責任保険特約あるから入ってないわ

    • 0
    • 28388
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/23 17:19:41

    ほんっとに風が強すぎて!メデューサみたいになった!笑

    • 2
    • 23/04/23 19:00:53

    保険の事答えてくれた方ありがとうございます。
    自転車保険は、別に入っているし内容も同じ感じなので入らないでおこうと思います。
    全員加入と書いてたので強制なのかと思ってましたが入らなくてもよさそうですね。

    • 0
    • 23/04/24 07:47:49

    昨日、今日とくしゃみ、鼻詰まり、鼻水等々アレルギー症状が酷いんやけど、同じような人居るー?

    今ってまだスギ花粉だっけ?つらいわー。

    • 1
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ