大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 27618
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/16 22:54:48

    >>27617
    これ?5月なったら並んだら買えるみたいね。
    うちはマモンエフィーユ買ったよ。かなりの激戦やった。

    • 1
    • 23/02/16 23:16:15

    >>27618
    これです!缶もクッキーも可愛いです。
    マモンエフィーユ買えたんですか!羨ましいかぎりです涙

    • 1
    • 23/02/17 01:26:50

    久しぶりにミナミに行ったら外国人と観光客多かった。お好み焼きとたこ焼きは行列してた。
    しかし潰れてる店も多かった。法善寺とかさ、かなり変わったね。

    • 1
    • 27621
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/17 10:43:16

    大阪市内やねんけど
    夜中に地震あったやんな?

    • 0
    • 23/02/17 11:04:48

    >>27621
    Yahooの地震のとこ見てみたけど、夜中には何処も揺れてないみたいよ

    • 2
    • 23/02/17 15:16:22

    >>27621
    私も市内住みですが、揺れてませんよ。
    情報としても上がってません。

    • 3
    • 27624
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/17 18:57:18

    >>27619
    タナカ可愛いですよね!味も気になるから、タナカも買う?て思ったけど、なかなかのお値段で諦めました。マモンは絶対買いたかったからめちゃくちゃ気合い入れました。
    先月のチョコ博でコーヒービスキュイ買ったけど、あれは好みが分かれる。だから普通のビスキュイを食べてみたい!

    • 1
    • 27625
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/17 18:58:30

    >>27620
    ディズニーストアもサンリオショップも閉店したね。まぁ賃料がめちゃくちゃ高そうやけど。

    • 0
    • 23/02/17 19:14:31

    ドライブしてきた。皆さん譲ってくれたり駐車場から出るときに入れるように開けてくれたり。
    大阪人(大阪の人かはわからんが)スマートだなぁ。

    • 0
    • 27627

    ぴよぴよ

    • 27628
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/17 19:22:12

    >>27622
    ありがとうございます😭

    • 1
    • 27629
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/17 19:22:57

    >>27623
    ありがとうございます
    夢の中だったのですかね笑

    • 0
    • 23/02/17 20:54:39

    >>27626
    えっ本当?私よく煽られるから大阪はイラチな人多いイメージだわ
    もちろん良いドライバーも多いんだろうけど

    • 0
    • 23/02/19 04:51:03

    風が強い。

    • 0
    • 27632

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 12:31:04

    雨やなー。部屋干し洗濯物の中で過ごしてる。なんか息苦しい気もするわ。

    • 8
    • 27634
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/19 13:04:52

    お日さん恋しい

    • 5
    • 23/02/19 14:03:04

    イチゴ狩り行きたい

    • 1
    • 23/02/19 15:57:31

    大阪府内で、8人程度の男が車に男性を押し込み連れ去って暴行を加えて金品を強奪する事件が起きてるとの事。
    (現時点で発生してるのは堺市や泉佐野市で其々1人ずつ17歳と19歳男性)
    現在は2件で若い男性をターゲットにしてるように思えるけど、金品目的だから性別関係なく狙う可能性あるよね。
    犯人グループは車で移動してるし、何処に出没するか解んないから、みんな十分に用心しようね!

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6454411

    • 5
    • 23/02/19 16:13:13

    >>27636 車2台で移動してるグループやから、車移動の人も挟まれて被害に遭う可能性あるから気をつけて!

    • 6
    • 27638
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/19 17:44:55

    >>27636
    堺の事件が夜中2時とかで、そのあとの事件やから
    たいがいの人は寝てるんちゃう?

    • 0
    • 23/02/19 20:37:04

    大阪に転勤
    大阪弁苦手だし、あのがさつ?なノリについていく自信ない…
    少しでも気持ちをあげるために大阪のいいところ教えてください

    • 2
    • 23/02/19 20:55:03

    >>27639
    TVで見てる大阪はかなり誇張されてるよ。
    やれと言われたら出来るけど、大半の人はそこまでコテコテじゃないしガサツでもないよ。

    • 6
    • 23/02/19 20:57:55

    >>27639
    そんなマイナス思想で、しかも侮辱しながら教えを乞うって、一体どんな育ち方したの?
    そんなあなたの出身地って、さぞ民度の低い地域なんだろうね。
    転勤なんて知ったこっちゃねぇ。来なくて良いわ、仕事辞めちまえ。

    • 18
    • 23/02/19 21:07:00

    >>27633
    分かる!息苦しい!何なんやろ

    • 1
    • 27643

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 22:18:57

    >>27641 イメージなんだから仕方なくない?
    そこまで侮辱してるか?ww そんなに大阪素晴らしいって思うならもっと思いやりのある発言してよ だから大阪はーとか言われるんだよ
    じゃあ来るなって何様だよ

    • 1
    • 23/02/19 23:18:57

    >>27644
    ねえ?ランドだったハンドルネームをわざわざ変えて、わざわざまたコメント打つのは何故?

    • 5
    • 23/02/20 00:18:52

    >>27644
    いやいやいや
    大阪に住んでる人に「大阪弁苦手だし、あのがさつ?なノリについていく自信ない…」ってよく言えんな!そういうイメージがあったとしても実際に大阪に住んでる人らのこのトピで書くとか失礼すぎやろ。それでよぉ質問できたな!

    実際に大阪来てから同じこと誰かに質問してみれば?
    大阪うんぬん以前にあんたの性格じゃどこ行っても馴染めんやろなw

    • 11
    • 23/02/20 00:27:55

    >>27639
    2行目が無かったら 若しくは表現が違ってたら もう少し答えやすかったかも。

    • 0
    • 23/02/20 00:31:31
    • 0
    • 27649
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/20 00:33:51

    >>27639
    食べ物がおいしい。

    • 0
    • 27650
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/20 05:41:28

    >>27644
    思いやりのある発言しろ、だ?
    おちょくってんの?
    どう見ても、端から小馬鹿にして喧嘩売ってるようなコメントに、誰が思いやりのある発言するねん。
    こっちは言われっぱなしでおらなあかんのか?

    これが大阪人相手じゃなくても、其処までのお人好し居らんやろ。
    居るとしたら、馬鹿にされてる事すら気付かん鈍感人間やわ。

    • 2
    • 27651
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/20 05:52:11

    大阪は好きですね。

    • 0
    • 23/02/20 06:06:52

    >>27650
    横からすまねぇ
    何があった?と思ってあなた達のコメント読んでみたけどまぁそこまで怒ることではないかと…
    まぁ嫌味やなぁ…大阪に転勤かぁ…お気の毒に…wくらいにしか思わないわ。

    これだから大阪は、、と言われるのも仕方ない。だって大阪やし
    ガラ悪いし下品やしwでも私は生まれてからずーーっと大阪市内在住。住みやすくて好き!

    • 0
    • 23/02/20 06:08:58

    >>27639
    私も夫の転勤で大阪に住んでる

    パン屋さん多い←食べ過ぎ注意
    ケーキ屋さんやスイーツ美味しい
    ラーメン美味しい
    うどん屋さん美味しい
    蕎麦屋さんお店が少なめ

    肝心の人間関係は
    優しいよ。困ってたら見ず知らずの人が声かけてくれる、なんとか解決したら良かったねと離れてくれるスマート

    あなたは引っ越しやなんやで疲れてるんじゃないかな?ゆっくり休んでから、街へ出てみたら?新たな発見あると思うよ。

    • 4
    • 23/02/20 06:14:21

    >>27639
    よく読んだらまだ住んでは居ないのかな?
    住まず嫌いなだけじゃないかな
    イントネーションの違いにちょっととまどうかもだけど慣れるし。生活自体は普通だよ。どこに住んでも生活で流れは同じですし。

    • 1
    • 23/02/20 06:16:07

    >>27639
    住めば都と言うし、楽しくするのも楽しくしないのも貴女次第かなと思う。
    アクの強い人ばかりじゃないけど、最初から苦手オーラを出しまくってたら感じ悪いよ。

    せっかくなんだし、大阪ライフを楽しんでね!

    • 8
    • 23/02/20 06:23:03

    花粉飛散予報では、明後日くらいからスギ花粉が飛び始めるみたい。
    もう既に飛んでるんだろうけど、本格的にって事かな。
    暖かくなるのは嬉しいけど、憂鬱。

    • 3
    • 23/02/20 06:28:45

    私も大阪の人が旦那さんの仕事の関係で引っ越してきて、同じ習い事の生徒どうし接したことあるけど、その時のイメージが悪すぎて、大阪の人無理と思った
    具体的には書きません

    ここを見たらやさしい人多そうだし、偏見だったのかもしれません
    書き逃げすみません
    もう来ません


    • 0
    • 23/02/20 06:30:35

    >>27639
    大阪のトピで大阪弁苦手とかガサツとか言っちゃわうのは良くなかったね。
    あなたの知ってる大阪のイメージがテレビとかだけなら
    めちゃくちゃ誇張されててあんな人ばかりじゃないよ。
    大阪のどの辺に転勤なの?
    まずここで大阪のイメージさらに悪くして転勤してこないでね。
    同じ関西でも大阪はよそ者にも優しいと思うし
    住めば都、いい人いっぱいいると思うよ。

    • 10
    • 23/02/20 07:06:49

    大阪は地方の方言をバカにしないんだよね 小馬鹿にせず受け入れてくれる 本当に温かい その逆なのが東京 変にプライド高くて地方をバカにする人が多くて驚いた

    地方人からしたら精神的に余裕があるのは大阪に感じた

    • 11
    • 23/02/20 07:08:14

    >>27657
    それをわざわざ大阪のトピに書いて、大阪の人に不快な思いをさせる自分の性悪さは棚上げなのがウケるんだけど(笑)
    私はあなたみたいな人が無理だと思った。
    そういう人間性が培われる地域って、陰険な人が沢山住んでるんだろうなぁ。部落みたいな感じのイメージ。
    あ、一応謝っとくね。すみません、もう書きません。
    こうして最後に謝っとけば、何を書いても許されると思うのがあなたのルールみたいだし。

    • 12
    • 27661
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/20 07:40:22

    >>27639 >>27657
    別にトピ立ててそこでやってほしいわ。
    きっと大阪嫌いの人が悪口書くから転勤がさらに憂鬱になるだろうけど、あなた達のコメントも大概、大阪に住んでる私にすれば侮辱してるからね。

    27639さん、そんなの嫌なら旦那に単身赴任してもらったら?

    • 8
    • 27662
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/20 08:33:31

    上本町のお好み焼き屋さん、あじくらやさん。

    先週ぐらいから大行列ですが、理由をご存知の方教えて下さい。

    • 0
    • 23/02/20 09:16:00

    >>27662
    NCT DREAMのライブが京セラドームであってファンが聖地巡りで訪れてるみたい

    • 1
    • 27664
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/20 09:50:32

    >>27639
    私達夫婦は九州の田舎出身で、旦那の転勤で大阪に来てもう7年だけど、嫌な思いした事はないよ。
    引っ越し先は転勤族が多い地域を選んだから、コテコテの大阪って感じもなかったし。

    子どもの行事とかで他のママさんと話すと必ず『どこ出身ですか?』って聞かれてたけど。笑
    地元の訛りが出ちゃうからさ。
    まあそれが話のネタになるから嫌でもなかったよ。

    正直、引っ越すまでは不安だったけど、今では関西弁ってしゃべりやすいから、関西弁使ったりしちゃう。笑

    地元には、イオンモールしか行くとこないけど、大阪は遊びに行く場所も無限大!

    地元の知り合いは、田舎でいちいち見栄を張って、しょうもないマウント取るからウンザリしてたけど、大阪の人はお金持ちの人でも安い物万歳!って感じも好き。

    カラスは多いなーとは思ってる。
    あと、トラックの路上駐車も多くない?
    あと、道路脇にに落ちてるゴミが多いと思う。
    生粋の大阪の方、気を悪くしたらごめんね。
    都会だからしょうがないのかもね。

    • 6
    • 23/02/20 10:15:55

    >>27642
    おはよう!同じ人が居てくれて嬉しかったわ!アレ何でなんやろなー?湿度と暖房なんかなぁ?今日は、ちょっと太陽も顔出したりしてるから、シーツも洗ったわ。スッキリ乾いてくれる事を祈るわ!

    • 1
    • 23/02/20 10:17:17

    >>27656
    今年なんか早くない?違うやつかな?耳鼻科もめちゃくちゃ混んでて、薬局行ったら今年は皆さん来られるのが早いと言ってた。

    • 1
    • 23/02/20 10:17:19

    >>27656
    今年なんか早くない?違うやつかな?耳鼻科もめちゃくちゃ混んでて、薬局行ったら今年は皆さん来られるのが早いと言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ