大阪 【総合】

  • なんでも
    • 27664
    • トルクメニスタン・マナト
      23/02/20 09:50:32

    >>27639
    私達夫婦は九州の田舎出身で、旦那の転勤で大阪に来てもう7年だけど、嫌な思いした事はないよ。
    引っ越し先は転勤族が多い地域を選んだから、コテコテの大阪って感じもなかったし。

    子どもの行事とかで他のママさんと話すと必ず『どこ出身ですか?』って聞かれてたけど。笑
    地元の訛りが出ちゃうからさ。
    まあそれが話のネタになるから嫌でもなかったよ。

    正直、引っ越すまでは不安だったけど、今では関西弁ってしゃべりやすいから、関西弁使ったりしちゃう。笑

    地元には、イオンモールしか行くとこないけど、大阪は遊びに行く場所も無限大!

    地元の知り合いは、田舎でいちいち見栄を張って、しょうもないマウント取るからウンザリしてたけど、大阪の人はお金持ちの人でも安い物万歳!って感じも好き。

    カラスは多いなーとは思ってる。
    あと、トラックの路上駐車も多くない?
    あと、道路脇にに落ちてるゴミが多いと思う。
    生粋の大阪の方、気を悪くしたらごめんね。
    都会だからしょうがないのかもね。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ