大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 18:53:51

    大阪府のHPに載ってある報道発表の資料です

    • 0
    • 20/05/08 18:52:16

    陰性確認の129名は退院判断の為の陰性確認だったはず。
    検査実施件数から陰性確認を引いた分が陽性疑いの方だと思う。
    だから今日の分は460名が陽性疑いで検査を受けた。
    自粛解除の判断って、確か感染経路不明者で見るんじゃなかったかな?

    • 1
    • 20/05/08 18:50:33

    >>4651
    陽性10名の内訳はどうなのかな
    何処から感染したか判らない人が10名未満だから 大丈夫そう

    • 1
    • 20/05/08 18:40:59

    >>4651でも陰性が確認できたのさ129人なのよね?それ以外は?なんなの?

    • 2
    • 20/05/08 18:38:25

    >>4645 10名だから自粛解除基準からするとリセットになるのかな?まぁその方が浮かれてる一部の人に冷水浴びせることになるから良かったと思う。まだまだ自粛が必要だってね。

    検査数が減ってるのは検査して欲しい人が減ってると思いたい。これ書くと検査依頼しても受けさせてもらえない!って言われそうだけど、結局、400人以上の疑いの人を検査して陽性は10人なんだけどね~。ほとんどただの風邪なんだろうね。

    • 1
    • 4650

    ぴよぴよ

    • 4649

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 18:24:45

    >>4645
    あぁ589ね
    陰性確認ってそれ以外の人はなに?

    • 0
    • 20/05/08 18:23:51

    >>4645
    検査少ないね

    • 2
    • 20/05/08 18:22:49

    >>4645
    いつも ありがとう♪

    • 4
    • 20/05/08 18:06:06

    今日の陽性者10名
    牧野病院ってとこから数名出てるね。

    検査件数(前日16時以降、本日16時時点まで) 589 人分(陰性確認129 人分)
    陽性率 2.2 %

    • 3
    • 20/05/08 18:02:45

    登校日は行かせますか?

    • 4
    • 20/05/08 18:00:57

    >>4638
    本当それ!!
    毎日メール連絡待ってるけど全然来ない。
    子どもには31日まで休校って伝えたけど、登校日あるなら早く知らせてほしい

    • 3
    • 20/05/08 17:58:57

    >>4638
    うちの市は11日にお知らせするって連絡来たよ!

    • 2
    • 20/05/08 17:58:20

    >>4635
    旦那がドライバーだから従業員全員やってほしい。抗体持ってる人いたんだよね、知らずに感染して治癒してたんだとおもうと怖い。

    • 2
    • 20/05/08 17:55:20

    久しぶりに5枚入りマスク日本製がワゴンに入って売ってたのに誰も買ってなかった。

    暑くなってきたからだろうね。
    人数も減ってきてるし。

    • 1
    • 20/05/08 17:53:07

    アベノマスクまだなん?
    市内やけど、まだ来てない。
    届いた人いますか?

    • 5
    • 20/05/08 17:53:07

    登校日の日にちを早く教えてほしい。

    • 0
    • 20/05/08 17:51:55

    マスクつけてない人が増えてる。あと、くしゃみとか出そうなときわざと首元に下げてくしゃみしてた。全く意味ない。爺どもはよお逝きなさい!

    • 3
    • 20/05/08 17:49:31

    今日は何人だろう。
    自粛解除の話が出てるから?暖かいから?かわからないけど、マスクをしてない人がまた増えてきてる気がする。
    今気を緩めたら駄目なのに。

    • 5
    • 20/05/08 17:37:35

    簡易のPCR検査、全員出来ないのかな
    無症状患者いたら、どうする?

    • 3
    • 20/05/08 17:35:56

    >>4629
    この期に及んで集団登下校w
    え?いまコロナゼロだっけ?w

    • 4
    • 20/05/08 17:34:31

    うちの市のHPに夏休み期間の通知でてた。
    8日~26日までだって。

    • 2
    • 20/05/08 17:34:27

    府立高校 6月末までにオンライン授業できる様にするって。

    • 2
    • 20/05/08 17:16:55

    >>4630 4/7-5/31分って1カ月半くらいか。
    ちょうど夏休みくらいの長さやもんね。
    きっとお盆あたりは休みになるから、土曜登校とかもありそう。

    • 2
    • 20/05/08 17:14:55

    夏休みやっぱりなくなるのかなぁ。集団登校で親が引率だからギリギリになるとこまるなぁ。

    • 1
    • 20/05/08 15:31:23

    大阪市の小学校、登校日の連絡きた。
    子供のクラス40人いるし、てっきり3分割かと思ったら、住所別に2分割。
    20人はいいのか。
    しかも全学年、登校日は同じ日時。登校班で集団登下校だって。
    密やん。絶対群れるやん。

    • 7
    • 20/05/08 15:31:01

    >>4622
    4603です。
    うちの小学校もさっきメールが来て、11日~13日の間で地区毎に時間区切って家庭訪問(インターフォン対応)orポスティングだそうです。
    不在だった家庭は改めて電話連絡だそうで。
    個人的には電話連絡のほうがいいな~…
    マンションで声がよく響くからインターフォンであれこれ話したくない。
    かといって、居留守使うのもなぁ…

    • 2
    • 20/05/08 15:22:33

    >>4624
    本当…吉村知事の話題なしでも普通に過ごせる

    • 4
    • 20/05/08 15:21:10

    登園日、登校日を折角設定してもらったけど行かせれない。もう暫くは様子見したい。1ヶ月前の話だけど富山県の小学校でクラス内で数名に感染広がったし、クラスター認定されたかどうだったかな。

    • 1
    • 4625

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 15:08:05

    >>4623
    信者とアンチどっちも出ていけば話が早い。
    どっちもウザイ。
    色々な事実がわかる中何が中立かもわからないし。
    嫌いと好きは同じには出来ないからどっちも出ていって欲しい。
    吉村さんの話題なんかいらない。

    • 10
    • 20/05/08 14:34:58

    みんなストレス溜まってるのかな?
    最近、すごく乱暴な口調で責め立てる書き込み多いよね。
    まえの大阪トピが懐かしいわ。

    • 4
    • 20/05/08 14:19:03

    >>4603
    前もって電話あるってホムペに書いてた 
    そしてさっき担任から電話があって、何日の何時くらいにおうかがいします〜って言われたよ

    • 0
    • 20/05/08 14:13:15

    吉村信者は本当に頭悪いから無視でいいけど、それよりも孫正義マスクを税金で買うのをやめて欲しい…タブレットもインターネット環境も
    本当にやめて欲しい
    国もタブレットとインターネット環境も準備するんだから一緒でいいのに…
    孫正義のマスクはにNIOSHから認証もとってない変なものをこっちに入れないで頼むから

    • 2
    • 20/05/08 14:13:02

    吉村信者は本当に頭悪いから無視でいいけど、それよりも孫正義マスクを税金で買うのをやめて欲しい…タブレットもインターネット環境も
    本当にやめて欲しい
    国もタブレットとインターネット環境も準備するんだから一緒でいいのに…
    孫正義のマスクはにNIOSHから認証もとってない変なものをこっちに入れないで頼むから

    • 0
    • 20/05/08 14:11:23

    >>4612 ごめん。説明不足だった。府立図書館は郵送で貸し出しが始まるみたい。
    各市町村の図書館は閉館のところが多いんじゃないかな?うちの市も閉館中。

    • 2
    • 20/05/08 14:05:44

    >>4607
    謝罪は成功だよね!って馬鹿か…呆れる
    雨がっぱも隠蔽も最低最悪だわ!
    本当に府民?変な人

    • 5
    • 20/05/08 14:05:40

    >>4607
    謝罪は成功だよね!って馬鹿か…呆れる
    雨がっぱも隠蔽も最低最悪だわ!
    本当に府民?変な人

    • 1
    • 20/05/08 14:04:06

    >>4609
    この時期に何十人もの人員を動員して、集めて未だに整理できない雨合羽の何が仕方ない??
    あれ保管ってどこに??大丈夫??

    • 6
    • 20/05/08 14:02:45

    >>4614吉村の信者はマジで頭悪いからスルーして

    • 5
    • 20/05/08 14:00:49

    >>4607謝罪は成功って信者の人は勘違いしてるけど、あれは完全に吉村知事が悪いもん。成功ってより普通に自分が悪いだけだよ…。西村大臣は当たり前のこと言っただけ。謝罪は成功の意味がわからない。信者の人の褒める基準がおかしい。

    • 6
    • 20/05/08 13:46:21

    >>4606
    さっきメールきたけど、子供と可能ならインターホン越しで喋るらしい

    • 0
    • 20/05/08 13:15:55

    >>4611 そうなんですか?
    それは市によって違うのかな。私の市は完全閉館。大阪府内で対応違うのかな、と。

    • 1
    • 20/05/08 13:10:41

    >>4610 本の貸し出し宅配始めるって新聞記事読んだよ?利用者カード(で良かったのかな?)を持ってる人限定らしいけど。

    • 0
    • 20/05/08 13:08:29

    大阪府の図書館は5月末まで完全閉館?

    • 0
    • 20/05/08 13:01:50

    >>4600 まぁ仕方ないんじゃない。いい事として正規の防護服が手に入る状況になってるって事だしね。

    まぁ劣化するといっても食べ物と違って数年で使えなくなる訳じゃないし備蓄できるなら備蓄しておけばいいよ。災害の時に使えるだろうしね。

    • 4
    • 20/05/08 10:54:10

    >>4603
    いつも家で寝巻きのままだけど11から13は着替えとくしかないわ‥
    小学生二人いるから別々の日だとめんどくせぇ

    • 2
    • 20/05/08 09:48:59

    >>4599
    雨合羽はわからないけど、パチ屋と謝罪は成功だよね
    特に謝罪は損して得取った訳だし、ああいうやり取りは弁護士だから慣れてるんだろうね
    完全に上手(うわて)だったよ、知事が

    • 13
    • 20/05/08 09:48:20

    >>4603
    家庭訪問とか家の中に入られるの無理。
    手を洗って消毒してマスク付け替えてくれるんか、服とか汚いままとかないわ。
    玄関前でならいいけど。

    • 2
1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ