大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 20:19:00

    >>3217
    あれ?開いてるページリロードしても読めたんだけど、下のからだと行けないな。リンクがおかしいのかな。スクショ貼っとく。

    • 0
    • 20/04/23 20:15:36

    >>3216
    記事が消えてる。
    どこの中学?

    • 0
    • 20/04/23 20:12:24

    >>3215
    うん。学校の名前も出てたよ~。
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200423/2000028802.htm

    • 0
    • 20/04/23 20:10:44

    >>3214
    えー!大阪市?
    感染してなきゃいいけどね。

    • 0
    • 20/04/23 20:07:38

    市立中学の先生で感染者出たね。発熱2日前に教科書配布で生徒とも接触してたとかなんとか。
    うちの地域(市外)また登校日とかできそうな気配だけどこれで見直しあったりするのかなー。

    • 0
    • 20/04/23 20:06:11

    >>3208
    早いね。
    昨日検査数500越えてたけど、今日はどれくらいだろう。
    ドライブスルーも始まったしまた増えるかもね。

    • 0
    • 20/04/23 20:06:09

    >>3201ありがとうございます!恐ろしくてぞっとしますね。

    • 1
    • 20/04/23 20:04:14

    >>3208
    あとは、院内感染の関係者が何人いるかだよね。

    • 0
    • 20/04/23 20:02:34

    >>3209
    昨日は確か31人だったはず。
    数名増えてる。

    • 1
    • 20/04/23 20:01:18

    >>3208 今日早い!そして減ってる?

    • 0
    • 20/04/23 19:54:06

    大阪府は、新たに35人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

    大阪府で確認された感染者は、1415人となります。

    • 0
    • 20/04/23 19:42:48

    宝塚市立病院の感染対策室長がインタビューに答えてるとき、マスクしてたけど鼻が丸出しだった。本当に感染対策室長かよって思ったわ。

    • 4
    • 20/04/23 19:39:47

    >>3194ホリエモンと橋下被るよね

    • 1
    • 20/04/23 19:37:23

    教えてくれた人ありがとう。

    • 0
    • 20/04/23 19:24:23

    どうしても外せない用事で市役所に行ったら窓口で職員さんに向かって怒鳴り散らしてるおっさんがいた。
    一応ビニールシートで保護してるしお互いマスク着用だったけど、あれだけ叫べば唾が飛びそうで嫌だった。
    だいたい怒鳴り散らしても何にもならないよね。自分のストレス発散に反論しない役所の人を使うなって思ったわ。
    最近スーパーとかでも怒鳴ってる人を見かけるけど全部おっさんなのよね。家で壁に向かって怒鳴っておけと思うわ。

    • 12
    • 20/04/23 19:05:54

    >>3197
    本当に勇気ある行動ですよね。
    医療現場は今すごく過酷な状況だけど、その状況を院内で作ってしまったわけで…
    松原の明治橋病院も隠蔽指示があったとのツイートを見たので、ちゃんと調べてほしいですね。

    • 2
    • 20/04/23 19:05:30

    糞が看護師嘗めんなよ!

    • 0
    • 20/04/23 19:02:25

    >>3198
    簡単に覚えてる内容だけですが…
    看護師がコロナ陽性になったあとも出勤させていた。
    次第に患者さんにも咳や発熱症状が出始めて、最終的には患者さんの半数に症状が出ていた。
    インタビューを受けた看護師は陽性看護師と一緒に勤務するように言われた。
    陽性看護師は陽性患者担当、インタビュー看護師は陰性患者担当でと指示されたが、出勤を断ったそうです。
    防護服やシールド、N95マスクの配布などもなく、体調不良者続出でなんかおかしいと感じ始めたスタッフが自前で?使い始めたみたいです。

    • 3
    • 20/04/23 18:54:55

    >>3191
    顔も出せないのにインタビュー受けるな!
    と思います。

    • 1
    • 20/04/23 18:53:39

    >>3177
    住宅地だよ。
    マンションもあるし、スーパーもある。
    斜め向かいは西松屋。
    普段は普通に自転車乗ってママ達がスーパーに買い物に行く光景がある住宅地だよ。

    • 2
    • 20/04/23 18:53:00

    >>3195見てないから教えてほしいです。

    • 1
    • 20/04/23 18:52:48

    >>3195
    やり方が間違ってると思ってインタビューに答えてくれたんだよね
    医療従事者じゃない私でも引いてしまった。

    • 0
    • 20/04/23 18:48:59

    テレビに映ってたスーパーにいたおっちゃんが、あの日焼けしない顔を覆う黒いサンバイザーの透明版?みたいなのをしてた笑

    あの黒いサンバイザーとマククでも完璧かも

    • 1
    • 20/04/23 18:47:25

    >>3192
    私もインタビュー見た。ヤバイよね…
    もうあの病院終わりだね。

    • 0
    • 20/04/23 18:46:34

    >>3181
    ってか、ホリエモンちょいちょい出てくるけどなんなん?あいつウザいわー

    • 3
    • 20/04/23 18:46:06

    >>3190
    7日の再開は決定したんですか?

    • 1
    • 20/04/23 18:44:05

    >>3188
    なみはやの看護師さんのインタビューはチラッと見たよ

    • 0
    • 20/04/23 18:37:24

    パチンコ屋に並んでいる人たちってモザイクかかってるけど底辺な人間ってわかるわ!おとなしく家に居なよ!

    • 5
    • 20/04/23 18:36:25

    大阪7日から学校だね。土日、夏休みも使うね。

    • 0
    • 20/04/23 18:34:22

    家と職場の間にあるパチンコ屋、緊急事態宣言からしばらく閉店してたけど、数日前に通ったら開いてた。
    しかも開店30分前なのにおっちゃんいっぱい並んでた…
    どんだけ暇?そしてどんだけ危機感ないんだ。

    • 0
    • 20/04/23 18:29:24

    ten見た?

    • 0
    • 20/04/23 16:44:56

    今日肌寒い

    • 0
    • 20/04/23 16:43:01

    大手チェーン店のパチ屋はしまってるけど、
    小さな地域密着型のパチ屋はあいていると聞いたが本当なの?

    • 0
    • 20/04/23 16:03:40

    立命のキャンパス立入禁止でスタバなど閉めてるのに、遊具で遊ぶ子ども多すぎ!
    以前からの土日や平日の夕方と変わらないわ。

    • 0
    • 20/04/23 12:43:19

    >>3183
    テレビでさ、大人は気をつけてれるから移らないでしょ。って言ってるパチ依存性がいたけど、そうじゃないんだよ。近隣が迷惑してるし怖いんだよ。ほんといい大人が自分のことしか考えてなくてバカ丸出しだよね。

    • 5
    • 20/04/23 12:41:30

    >>3181すぐ通報してー。腹立つわー、開ける方も行く方も。

    • 0
    • 20/04/23 12:41:23

    >>3181すぐ通報してー。腹立つわー、開ける方も行く方も。

    • 4
    • 20/04/23 12:16:29

    近くのパチンコ屋開いてた。ホリエモンがパチ屋は対面ではないから三密ではないとかほざいてたけどあんな空気の悪いとこ感染者いたら一発でしょ。通報してやろーかなー

    • 12
    • 3180

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 12:01:29

    >>3168
    寒すぎよね。
    私は普通にウールのニット着てる。

    • 1
    • 20/04/23 12:00:15

    東京の方が近所にそういったホテルがあり、もしもの時に近くにあり家族とは会えないが有り難い話していたわ。
    搬送もしていただけるようだから、大丈夫なんじゃないかな。

    • 1
    • 20/04/23 11:57:28

    >>3171
    あの辺りって住宅地もあるの?
    神崎川駅?

    • 0
    • 20/04/23 11:33:39

    >>3174
    そうです!

    • 0
    • 20/04/23 11:32:40

    >>3148
    パチンコ屋閉めたらいいじゃん
    そんなわかり切った事

    • 0
    • 20/04/23 11:32:32

    >>3171
    十三?

    • 0
    • 20/04/23 11:31:54

    >>3171 十三?

    • 0
    • 20/04/23 11:30:20

    >>3171
    空気感染しないし大丈夫

    • 0
    • 20/04/23 11:29:38

    >>3165
    私の近所コロナ病院になる、、
    すごく不安ですよね、、、

    • 0
    • 20/04/23 09:03:35

    >>3163
    これだけ頑張ってもGWに出かける人がいるだろうから、また増えると思うな。
    後2週間は山や海や公園に出掛けないように徹底的に呼び掛けて欲しい。

    • 2
    • 20/04/23 08:36:14

    >>3168私もデイサービス窓全開だからヒートテック着て裏起毛のパーカー羽織ってる

    • 0
1件~50件 (全 33145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ