大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/15 09:52:05

    京都、大阪は台風の中心には入ってないよ

    • 1
    • 23/08/15 09:51:21

    明け方が一番風が強かった気がする。
    家中の雨戸開けるのはまだ早いか?とりあえずリビングの雨戸は開けて窓も開けてる。扇風機だけで涼しいの久しぶり。

    • 0
    • 23/08/15 09:51:06

    >>30481
    素敵な方に癒される。笑
    今後西に寄った時に危険みたいなので気をつけます。

    • 2
    • 23/08/15 09:49:52

    風やんだけど、今台風の目なの?

    • 0
    • 23/08/15 09:48:58

    >>30481
    ありがとうー!頑張って全力でゴロゴロする!

    • 1
    • 30484
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 09:47:29

    >>30481 ありがとう

    • 2
    • 30483
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 09:45:19

    なんか風よわなってきた

    • 0
    • 23/08/15 09:38:50

    >>30480
    何がきっかけであれ家事をお休みする日があっても良いと思います。

    • 8
    • 23/08/15 09:38:28

    他県民だけど皆さんの無事を祈ります
    頑張ってね

    • 16
    • 23/08/15 09:35:30

    なんか何もする気が無いわ。
    家事も台風のせいにしてしてない。

    • 8
    • 23/08/15 09:33:04

    玄関先のシンボルツリーが折れそう

    • 1
    • 23/08/15 09:30:46

    >>30471>>30473
    コメントありがとう!
    そうだよね、途中で作れない事態になったら困るし、様子を見て台風が過ぎ去ってから準備するよ!
    お仏壇には今、お茶とお水をお供えして、ごめんなさいしてきた。

    • 0
    • 23/08/15 09:22:34

    >>30472
    予約入ってるから作ってくれたんかな。
    昨日までにキャンセルできなかったん?

    • 3
    • 30476
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 09:22:11

    風強いね
    送電線が激しくなびいて、千切れそう

    • 1
    • 23/08/15 09:19:43

    >>30474
    そんなに突風なの?

    • 0
    • 23/08/15 09:18:49

    >>30472 持って帰る道中でケーキ粉々なるわ

    • 2
    • 23/08/15 09:18:18

    >>30466
    ご両親も、こんな日に作らんでもってわかってくれるんじゃない?(知らんのにすみません

    • 4
    • 23/08/15 09:16:57

    昼前までに予約したケーキ取りに来てください…だってwww

    • 0
    • 23/08/15 09:16:10

    >>30466
    お疲れ様。今日はご両親の命日なんだね。
    特に料理中は停電や断水は困るもんね。
    確かにちょっと様子みた方がいいかもしれない。
    精進料理、順調に作れますように。

    • 5
    • 30470
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/15 09:14:46

    >>30465
    その言い訳よく聞くけどさぁ、田んぼや畑を見に行ったところで、自然の驚異に対して何か出来んの?って話よ。
    荒れ放題になってても今更対策なんて出来ないし、命の危険を冒して現実に打ちひしがれに行くだけじゃん。
    それも馬鹿の自然淘汰の一環なのかね。

    • 14
    • 23/08/15 09:12:19

    >>30465いや、わかるよ。わかるけど見に行ったところでこの風雨じゃどうすることもできないやんか。側溝に落ちて行方不明になったりで捜索するのにかり出される人が気の毒。

    • 12
    • 23/08/15 09:11:29

    暴風雨でもゴミ収集に尽力してくれる職員さんに感謝。不妊とか子供とかより災害級の状況下で頑張ってる人達に税金を使って欲しいわ。

    • 18
    • 30467
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 09:10:51

    雨戸しめるタイミングを逃した…

    • 3
    • 23/08/15 09:08:53

    今日は実両親の命日で、精進料理を作ってお供えするつもり(作りたてをお供えしたい)だったんだけど、今はまだ止めといたほうが良いかな?
    今のところ、外の様子は大した事なさそうだけど、これから酷くなって作ってる途中で停電になったり断水したりしたら困るもんなぁ。

    • 1
    • 23/08/15 09:07:51

    >>30458
    田んぼが畑がって言うけど、田んぼや畑が全滅したら収入が無くなるって事だから気になるのは仕方ないよ。
    この台風の中仕事に行くのと感覚としては変わらないと思う。

    • 2
    • 30464
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/15 09:04:26

    風の音が凄いと不安になってくる

    • 9
    • 23/08/15 09:03:39

    夕べまで、
    神戸線は普通だけ運行って言ってたのに、
    運休なんだ
    まぁ、当たり前よね

    • 1
    • 30462
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/15 09:01:56

    >>30459
    付き添った人、探しにいった人が亡くなるというニュースばかりなんだが…

    • 9
    • 30461
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 09:01:51

    >>30455
    救急隊に迷惑かけないように

    • 3
    • 23/08/15 09:01:03

    >>30458
    お前は うるせー

    • 0
    • 23/08/15 09:00:37

    >>30457
    ご近所さんも一緒だから大丈夫。ありがと。

    • 0
    • 23/08/15 08:56:04

    >>30455
    年寄りてそういうのすぐ見に行くよなー。タンボガー、ハタケガー、て死にたいのかな

    • 6
    • 23/08/15 08:55:16

    >>30455 落ち着いてから見に行けばいいのに
    大丈夫か

    • 7
    • 23/08/15 08:54:39

    >>30267
    前はしばらく断水しました。あの時は何も準備してなくて困りました。
    雨風かなり強いけどまだまだこれからかな…

    • 1
    • 23/08/15 08:54:19

    お地蔵さんの何かが倒れてると、母親に電話があって両親が見に行ってる。気をつけて

    • 0
    • 23/08/15 08:51:55

    和泉市と阪南市が停電箇所多いみたいね。岬町、羽曳野市、茨城市も多い。
    停電中は冷凍庫開けちゃダメだよ!開けなければ溶けないから!

    • 4
    • 23/08/15 08:50:18

    暑い時期の停電はつらいよな~兵庫住みだけど前の台風で停電した 停電地域はラストオブレジェンドみたいな町になった 道路隔てて向こうは停電無しとかあった

    大阪の皆様引き続きお気を付けて

    • 7
    • 23/08/15 08:50:10

    >>30430代表者。

    • 0
    • 23/08/15 08:42:06

    >>30413
    よそのスレ見に来てワーワー囃し立てるのも相当なものだと思うけど。
    別におたくらに迷惑かけてませんよね?

    • 11
    • 23/08/15 08:38:30

    充電も確認しとくねー

    • 3
    • 23/08/15 08:36:38

    >>30446良かったです!これからも用心してください!

    • 0
    • 30448
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 08:36:01

    停電してるとこあるんやね!うちも懐中電灯用意しとこ。

    • 3
    • 23/08/15 08:35:38

    ゴミ収集車回ってるから出すよ。
    収集しません!って言ってるのに文句言うなら批判もわかるけど。
    大阪市内って個人の家の前に出すんだっけ?それなら出さないかもだけど。
    出す出さない、その違いもあるんじゃない?

    • 5
    • 23/08/15 08:35:23

    >>30441
    大阪だけど大丈夫、ありがと

    • 2
    • 23/08/15 08:34:50

    >>30443 どうしたんイライラしてんの

    • 4
    • 23/08/15 08:34:19

    吹田や箕面停電してるね

    • 4
    • 30443

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 08:31:36

    >>30440 市内やから全然気付かんかったわ

    • 0
    • 23/08/15 08:29:49

    >>30438めざましテレビか?今やってるフジのワイドショーで大阪府全域って言ってたので心配になったよ。

    • 1
    • 23/08/15 08:29:13

    >>30438
    関電のホームページみてきなよ。大阪二万戸くらい停電してるよ。

    • 6
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ