風俗かセフレを容認しないと離婚するという夫

  • 旦那・家族
    • 114
    • ネコネコ
      19/10/11 10:49:53

    >>86

    ご返信ありがとうございます。

    愛情より情で思い出しました。
    息子を妊娠中、ある日突然「もう付き合っている頃の愛情は無いけどまだ好きだから」と言われた事があって。
    意図がよくわからず妊娠中にストレスを掛けたくないのもあって軽く流してしまったのですが、これって恋愛対象から外れたという意味だったかも?

    手紙は分かって欲しい、(自分の都合いいように)改善して行きたい、本当は離婚は考えてない、自分の真剣さアピールって所じゃない?

    これは当たっていると思います。
    夫は対人において初対面が一番苦手です。今思えばこれもアスペの症状だったのでしょうが初対面は緊張するという言葉をそのまま鵜呑みにしていました。
    一回きりであれば一人で行きますが、連続して通う場合(英会話・歯医者等)や交渉がある場合は必ず私が付き添わなければ行きません。
    そして打ち解けてくると今度は失礼な事を言い出します。
    相手が嫌がるのに何度も同じ話(主に相手の失敗談)をしたり、自分の自慢ばかりを話すので人が離れていってしまいます。何度も諌めたのですが「相手が笑ってた」と言って聞く耳を持ちませんでした。(社交辞令が通じない)

    夫が自身のアスペを疑いだしたのは息子が生まれる半年前(今から約2年前)に異動があったからです。技術職での実績が認められ上位の技術コンサル職へ栄転したところ対人関係でも仕事でもボロボロに。
    夫からの愚痴や失敗の話を聞いている内に、たまたま無料漫画で沖田 ×華という人の「毎日やらかしてます」というのを見て”なんか夫みたい”と夫に紹介したんです。
    夫は一気に読み「これ、俺だ」と病院へ行く決意をし、現在通院中なのです。

    洗いだしてみるとこの状況で離婚しても不利なのは夫の方ですね。
    IQは高いのでわかっているかもしれません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ