木下優樹菜、SNS炎上

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/09 16:42:11

タレントの木下優樹菜がインスタグラムにつづったある投稿が、物議を醸している。

問題となっているのは、木下の姉が8月にオープンさせたタピオカドリンク店。
木下は開店当初、インスタグラムでお店の宣伝をしたり、開店祝いの花を贈ったり、実際に店を訪れたりなどもしており、木下のファンも多く訪れていた。

しかし、6日になって木下は自身のインスタグラムを更新し、「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、(中略)、人間不信のようになってしまぃました」と姉とオーナーがトラブルになってしまったことを報告。
オーナー側にメールを送ったものの返事はない。

木下は短時間で投稿を削除したものの、インスタグラムには同情の声が殺到。
また、タピオカ店の公式インスタグラムには、「こんな店もう行きたくありません」「最低!」などの罵詈雑言が書き込まれる事態となった。

しかし、一方ではツイッター上のある書き込みが話題に。オーナー側の人間と思われるツイッターアカウントには、削除された木下のインスタポストのほか、インスタグラムのDMのスクリーンショットもアップされており、木下が映っているポストを削除するよう要請する文面がつづられていた。

また、「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー」として謝罪も求める文も。さらに、「あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー」「覚悟決めて認めなちゃい おばたん」などと記されていた。

このスクリーンショットが話題になると、ネット上からは、「恫喝じゃん…」「タピオカ店と自分の事務所はなんの関係もないでしょ」といった困惑の声も聞かれている。

果たして、木下がこのトラブルに再び言及することはあるのだろうか。今後の展開にも注目が集まる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3588件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 06:50:28

    こんなの誰だって姉のお店だと思うよね?

    • 61
    • 19/10/10 06:50:14

    この人は何?一応モデル扱いなの?

    前は佐々木希と仲良しじゃなかった?
    同じ芸人の嫁同士なのに。
    最近は全然仲良しじゃないみたいだけど
    どうしたんだろう

    • 3
    • 19/10/10 06:49:36

    >>576
    都合悪いコメントは消してるよ

    • 12
    • 19/10/10 06:47:23

    >>573
    ただのオープニングスタッフらしいよ。

    • 12
    • 19/10/10 06:45:11

    インスタのコメント援護多くて驚いてる。
    はっきり注意してる人は少ないね。ひとりのお母さんなんだからしっかりね!

    • 8
    • 19/10/10 06:45:08

    もうCMとか出ないでくれ!

    • 19
    • 19/10/10 06:38:24

    >>569
    ライブドアニュー出てるよ

    • 1
    • 19/10/10 06:36:34

    今知ったわ。姉がオープンってかいてあるけど、オーナーとトラブルって事は雇われていただけ?背乗りしようとしてたのか?

    • 13
    • 19/10/10 06:35:38

    >>565
    ファンもみんなバカ。あれ見て呆れたわ。

    • 16
    • 19/10/10 06:26:43

    >>569
    まだ残っているよ。

    • 0
    • 19/10/10 06:19:16

    >>569
    事務所が動いたか、在日同胞の圧力じゃない?

    • 15
    • 19/10/10 06:16:07

    ねぇ、なんでネットのニュース、各社全部削除されてるの?
    ビックリした

    • 12
    • 19/10/10 06:14:04

    >>557
    一応、事務所側も必死なんだろうね
    これがテレビで晒されたら、台所用洗剤のCM打ち切りで、違約金発生。
    イメージが悪くて、テレビの仕事無くなるもんね。
    事実上の引退。

    • 24
    • 19/10/10 05:39:00

    >>559私その投稿、ここで騒がれてて見た気がする。
    どこかのインターかなんかの出店じゃなかったっけ?

    • 4
    • 19/10/10 05:37:53

    >>565
    あの謝罪文って本人が考えてないのバレバレだよね

    • 18
    • 19/10/10 05:35:19

    インスタの謝罪文のコメントに、優樹菜は悪くないよとかまだお店の悪口言ってるファンもいるね。
    良識あるファンの人は今回のことは優樹菜が悪いってわかってるけどさ。

    • 35
    • 19/10/10 04:55:01

    >>495
    どこに芸能の才能が、、、?

    • 10
    • 19/10/10 03:53:14

    >>554
    どういう風に平気なの?関東連合だから?

    • 6
    • 19/10/10 03:44:16

    元ヤンキーかと思ってたけど違ったんだね。
    現役バリバリのヤンキーだったんだね

    • 15
    • 19/10/10 03:38:35

    >>559韓国人って不潔だから感覚違うよね
    残飯みたいな料理も得意げに乗せてる

    • 17
    • 19/10/10 03:36:39

    あーあ、バカなファンがタピオカ屋のインスタに店潰れるだの嫌がらせしてるけど、潰れたらゆきなが損害賠償請求されてもおかしくないのに。

    • 30
    • 19/10/10 03:26:42

    昔何かでインスタかな?木下優樹菜が夏祭りで胡瓜が冷やしてある(胡瓜は袋に入ってる)氷水の所にミルクを冷やすために哺乳瓶いれてる写真投稿してたの見たことある。本人がお店の人に許可もらったって書いてあったけど、そこで冷やそうと考えるのもびっくりするし、袋に入っててもそれ見たお客さん買いたくなくなるし。写真撮って載せることも衝撃的だったから、それからやばい人なのかなとは思ってた。その写真見た人いる?

    • 32
    • 19/10/10 03:22:19

    また7kg痩せたとかかまちょアピールするのか?笑 うざい、消えて、CMも見たくない、モニタリングとかももー降板して、ヤクザは消えて、子供いるのに子供に悪影響、もっと一から自分見つめ直せ、調子にのってるからこーゆーことになるんだよ、自分が思うよーに人生うまくいかないよ、勉強しなおしな

    • 26
    • 19/10/10 03:16:42

    かなり事務所がお金払って記事消してるよ、もー今の時代一般人でもそんなことわかるから、馬鹿にするなってー、もーDMが拡散されてる時点でアウトだから、本当そこまで頭回らないとゆーか考えなしにやるとこ馬鹿すぎる、今までよくそれで生きてきたよねこいつ、今までの悪事が全部出ればいい!令和ってそーゆー時代だよ!悪事は暴かれるから!おまえが消えてもそのポジションいくらでもいるからー

    • 29
    • 19/10/10 03:08:37

    >>555
    JOYか。
    後はテレビとガールズコレクションぐらいか
    たいして出てないよねw

    • 7
    • 19/10/10 03:04:06

    >>553
    台所洗剤

    • 2
    • 19/10/10 03:03:35

    >>549
    プラチナムはそんなの平気な事務所だからねー
    みんな思ってるようにはならないよw

    • 3
    • 19/10/10 03:00:16

    この人をどこのスポンサーが使ってたっけ??

    • 1
    • 19/10/10 02:56:25

    これひくわぁ~…
    カッとなったらもう止められないんだろうね。子どももいるいい大人が何してんだか。
    今頃シクシク泣いてそう。

    • 22
    • 19/10/10 02:51:04

    ゆきな、訴えられるんじゃん?お店開けられないみたいだから、恫喝に加えて営業妨害も入りそう。

    • 38
    • 19/10/10 02:49:21

    元々なんとなくきらーいって思ってたけど
    生理的に無理になった

    • 35
    • 19/10/10 02:47:22

    >>539
    思いっきり恫喝脅迫してるよね。
    相手側は既に弁護士を立ててるそうだし、被害届を出されたら間違いなく受理される。
    この場合相手が被害届を取り下げない限り起訴される。
    罰金刑でも前科つくので相当ヤバイ事をしたんですよ。
    だから直ぐに謝罪。でももう無理でしょう。

    • 29
    • 19/10/10 02:37:39

    Yahooニュースも削除されてるし、事務所の力が完全働いてるな。インスタの謝罪なんて仕方なくやってんだろーし、これで普通にまた仕事するのとかどうなの?脅しと脅迫なのに芸能人の力使ってパワハラしてさこれですんでいいの?もー見たくない芸能界から本気で消えて

    • 34
    • 19/10/10 02:36:01
    • 1
    • 19/10/10 02:35:06

    LINE見てきた。
    最低。ただの半グレ。
    見たまんまのヤンキー口調でイキッてた…。

    てか芸能人なのに何で残る様なの送るんだろうね。

    ここまで拡散されて私なら恥ずかしくて表歩けないよ。
    いや、中二病だから恥ずかしくないのか…。
    「ここまで言っちゃう私かっけー」なのかな。

    さすが在日!

    • 34
    • 19/10/10 02:28:30

    そういえば江角マキコも嫌がらせで消えたよね
    CMもやってたのにスポンサーから見放されたんじゃなかった?

    • 19
    • 19/10/10 02:26:24

    道端アンジェリカの旦那と同類、この女頭悪すぎ、もー夫婦のCMとか辞めてしまえ、上部だけのやつ気安くCM使うな。いつも裸みたいな私服きて安っぽいヤンキー女がこんな指示されてんのふじもんと結婚したからだよ、それに気付けよ。馬鹿女

    • 21
    • 19/10/10 02:22:15

    >>539
    何かやってないってさ、やってるから炎上してるんじゃん
    実際脅迫めいたLINEしつこく送りつけてるし、自分の都合のいいようにSNS投稿して店が営業できない状態になってるみたいだし

    • 19
    • 19/10/10 02:17:48

    >>530
    木下優樹菜も、あなたと同じ甘い考えしかなかったのかもねw

    他の人も言ってるように今はちょっとした行動や発言が問題視されて、そのタレントを採用してるCMや番組スポンサーに非難が集中するんだよ。非難がタレント本人や事務所だけなら知らぬ存ぜぬでスルーも出来ただろうけど、世間のイメージを重視するCMスポンサーなんかはスルー出来ないと思うよ。

    しかも、夫婦円満や子煩悩な母親のイメージも売りにしてたなら尚更、こんなチンピラみたいな女を使うのはイメージダウンどころの話じゃないよ。

    • 15
    • 19/10/10 02:15:31

    >>513
    ただのオープニングスタッフだったの!?
    オープン当時にママスタでもトピが立ったり話題になってたけど完全に木下優樹菜の姉が店を出しましたって書き方だったよね。誤った情報で集客して後から優樹菜の姉の店ではないですとなれば迷惑を被るのはお店側なのに。
    その後の行動も犯罪だよ。事実ならもっと問題視されてほしい。

    • 22
    • 19/10/10 02:12:30

    辞めさせられた姉が勝手に合鍵で侵入したらそれだけで犯罪と窃盗だよなら。本当のことならね

    • 21
    • 19/10/10 02:11:59

    >>533
    良いイメージのタレントなら色々問題になるけど、木下優樹菜がこれやってもぶっちゃけびっくりしないしやっぱりバカだなー程度

    実際本人がなにかやったわけではないしね

    言い訳として姉のためにーでファンは信じてるくらいだし

    ま、これから何もかわりなく仕事してるよー

    ふじもんも。

    • 2
    • 19/10/10 02:08:09

    >>530
    売り言葉に買い言葉のアホなやり合いならそうだけど、これは違うよ。まずいよ

    • 6
    • 19/10/10 02:06:33

    >>536
    あれーそれは横領になるよ

    • 12
    • 19/10/10 02:05:20

    仕入れた食材の盗難もあったみたいよね…それはどうなったんだろ

    • 6
    • 19/10/10 02:05:03

    木下大嫌いだ
    消えて欲しい

    • 20
    • 19/10/10 02:03:59

    >>531
    もうすでにクレームもあって営業できてないって

    • 8
    • 19/10/10 02:03:47

    >>530
    昔と違って今はそうもいかないよ。
    苦情が事務所でなく番組やスポンサーに向けば嫌でも使えなくなるし、好感度を無視してタレントが好き勝手やれる時代は終わった。

    闇営業問題でコンプライアンスが一層厳しくなって、芸人が食べていくのも苦しくなったから旦那も今後大変だろうに。芸能界デビューさせる気満々の娘の前途まで潰してつくづく馬鹿だよね。

    • 15
    • 19/10/10 02:02:44

    叩けば差別になるもんね

    • 1
    • 19/10/10 02:01:16

    姉が嘘ついてすっかり信じ込んだ優樹菜が吠えたてたら、店側から「お姉さん許可証盗んで行ったんですよ窃盗ですよ。こちらから訴える事もできるんですよ」とか冷静に言われたのかもね。
    これで抗議の電話がたくさん来て営業に支障が出たり、騒動で売れ行きが悪くなって店潰れましたとかになったらお姉さん逮捕されるんじゃないの?

    • 16
1件~50件 (全 3588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ