怪我。これって毎日病院行く必要ありますか?疑問しかない。

  • なんでも
  • 弘長
  • 19/10/08 01:59:05

転んで足の骨にヒビが入ったのでギプスをしています。
ころんだときに膝を擦りむいて3cm大の擦り傷があるのですが、それの消毒しかしないのに毎日病院に通っています。診察、消毒のときに「またあした来てね」と言われるので行っているのですが、消毒なんて家でできることですよね。
傷がかなり深かったら通う必要性もまぁわかります。でも浅い傷なんです。
擦り傷のために交通費と診察料あわせて500円。たった500円かもしれませんが、毎日通うとそこそこの出費になります。

先生が明日きてねと言うならいくべきなのでしょうか?肝心の骨折した足には一切調子すら聞かず、傷の消毒だけなのでもう行きたくないです。足の怪我なので通うだけで大変なのに。
ギプスを取る前にレントゲンをとると思うので、傷はもういいのでレントゲンをとる日に行きますと言うのはありでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 04:07:33

    保険に入ってない?1日に2000円おりたりするよ。

    • 4
    • 19/10/08 03:56:33

    >>13
    居丈高な医者だと、患者が疑問に思ったことをポンポン聞いたら気分を害するタイプいるじゃん。
    近くにその個人病院しかなくて、なにかとよく利用するのにつむじを曲げられたら面倒だから聞きにくいってのもあるかもよ?

    • 1
    • 19/10/08 03:52:53

    普通に
    毎日通うのが難しいから、自宅の消毒に切り替えれますか、と聞けばいい。

    • 5
    • 19/10/08 03:42:34

    めんどくさいなら行かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/10/08 03:40:36

    >>4
    聞けばいいじゃんw
    子供でもできることだわw

    • 0
    • 19/10/08 03:05:31

    >>6
    でも「肝心の骨折した足には一切調子すら聞かず、傷の消毒だけ」なんだよ、、、

    • 2
    • 19/10/08 02:53:38

    足を骨折してて通うのも大変だから、毎日通わないと行けないのか先生に聞いたらいいじゃん

    • 4
    • 19/10/08 02:41:27

    >>9

    子供が何度か骨折したけどそんなクスリは処方された事ないなぁ

    • 0
    • 19/10/08 02:29:15

    典型的なぼったくり病院?
    なぜか骨がくっつくからと
    カルシウムの錠剤処方されてない?

    • 1
    • 19/10/08 02:14:14

    共済が怪我の通院でもおりるから出来るだけ通う。

    骨折のみの時は大変な怪我のわりに通院が少ないからあんまり貰えなくてちょっとガッカリした。

    • 2
    • 19/10/08 02:12:34

    色んな患者さんの骨折のタイプ年齢ライフスタイルなどに応じて診てもらうのに身勝手な患者が多い。それで治りが遅い!とか文句言われる。

    • 0
    • 19/10/08 02:08:06

    >>4擦り傷程度ならいいけど骨折でしょ?自己判断よりは
    通った方がマシ

    • 0
    • 19/10/08 02:08:00

    しばらく用事があるんですけどーとか適当なこと言ってみたら?
    本当に必要があるなら必要な理由や家庭でできること教えてくれるんじゃない。

    • 1
    • 19/10/08 02:06:42

    骨折は早く治したいですが、擦り傷なんてほっといていいですよね。
    マキロンさえあれば自分でできる処置です。
    ただの擦り傷でも言うことを聞くべきなのかな。

    • 1
    • 19/10/08 02:06:00

    通うの大変なので自宅で自分で消毒しますって言ってみたらどうかな。

    • 2
    • 19/10/08 02:02:36

    早く治したいならそのくらいの出費痛くない
    自己判断するよりは医者の言葉に耳を傾けて

    • 0
    • 19/10/08 02:00:33

    そんなの自分の都合で良いのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ