ヤバ… 大型で非常に強い台風19号 三連休に直撃のおそれ

  • ニュース全般
    • 13538
    • 康和
      19/10/18 08:04:35

    >>13523
    避難所って全部が全部開設される訳じゃないんだよね
    例えば今回の江戸川区は結果的に大丈夫だったけど、自宅から7キロくらい離れた所は学校の避難所が数カ所開設されて、自宅近くは地区センターみたいな所1ヶ所しか開設されてなかった
    しかも避難勧告が出た時点で満員で入れない
    若い健康な人なら暴風と雨のの中7キロくらい歩けるかも知れないけれど、杖ついてるような人がそんな中歩けない
    電車も止まってるし、車だってある人無い人いるし、皆んなが車で来たら渋滞になるし車を停める場所もない
    そもそも、そんな中10キロも歩いている方が危険
    それなら自宅の高い所に避難して救助を待った方が助かる可能性が高い場合もあるよ
    それでも今回はかなりテレビでも呼びかけてたから避難できる人が避難所へ行ったからこれだけの被害で済んだんだと思うけど

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ