**~**サラ・カーニーの別荘**~**

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4903件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サラ・カーニー
    • 19/10/08 16:06:16

    (今日のつぶやき)

    私がお城にいないほうが、きっと卍は平穏になるであろう。

    私は私のままで生きたいけど、傷つく人も嫌な思いをする人も
    たくさんいるようだ、その人たちの想いを尊重すべきだと考えた。
    お城は好意的に来てくれる人で成り立っている、その人たちが
    日々気持ちよく過ごせて居心地良い場所として維持することが
    私のしなければならない事なのか。

    正義の剣を振りかざす戦だけが策ではない。

    例え間違ってると思っても敢て負けることも大事なのだ。
    その選択で城の平穏が守れるのなら。戦わない戦も正義なのか。

    人間として果たして正しい接し方をしてきただろうか。
    ありのままの自分で生きてゆくことの難しさを実感した。

    少し離れた場所から見ると、今まで見えなかったことや
    人間関係や心や言葉や色々なことが本当によく見えてくる。

    謙虚とは、自分を忘れてしまうこと。
    謙遜とは、自分を横に置いておくこと。

    私は今、大切なものを守る為に身を引かなければならないのだろうか。
    卍の責任者として白蛇城を守る為に。


    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 3
    • 19/10/08 21:06:55

    被害者面してポエムっぽいことつぶやくのほんとやめてなムカつくから
    自惚れるのは心に秘めたところでやって

    • 15
    • 19/10/08 21:19:49

    手元にあるpcに保管しとけよ
    人に見せる掲示板に書くな目障り

    • 18
    • 19/10/09 00:04:17

    卍ってなんやねん

    • 7
    • 5
    • トクメイ
    • 19/10/09 00:26:36

    >>3
    ナニヲ エラソウニメイレイシテルノ、メイレイケンナンテナイワヨ。

    アナタ、ハヤクママスタカラキエテ、メザワリナノ。

    • 1
    • 19/10/09 00:44:36

    >>4
    唐突に卍ってなんやねんて、なんやねん?w

    おまぃほんまうとぃにゃぁ

    だんないなぁ、昔の幸運のシンボルやないか、知らなあかへんがな

    • 0
    • 7
    • サラ・カーニー
    • 19/10/09 01:39:27

    (告白という名の自白)
    (a declaration of love named confess to a crime)

    違う目的でママスタに潜入して早2年。
    私の役割は今やっと無事に終息を迎えようとしている。

    しかし、その間、それとは違う本当の出逢いがここにあった。
    純粋な出会いがあった。温かい心の交流があった。
    去りがたい大切な思い出が残った。

    出逢う数ほど増える辛さ、絡めた心ほど深まる辛さ。

    この2年の出来事をすべて「記憶」として
    仕舞い込みたくはないのです。
    事務的な「記録」などでは到底語れません。

    今……

    潜入した最初の目的を、忘れてもいいですか?
    もう少しここに留まることは許されませんか?

             サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 1
    • 19/10/09 02:21:19

    しつこい、早く消えろ

    • 12
    • 19/10/09 05:51:54

    >>7
    マジレスすると、
    「本当の出逢いがここにあった。
    純粋な出会いがあった。温かい心の交流があった。」
    これが本当ならトピ主とリアルに繋がってる人が存在していいはずなんだがね。いないっしょ?

    • 3
    • 19/10/09 05:57:52

    >>7
    ママスタ依存直しなね。ネットに依存して嘘ばっかついてたって幸せになれないよ。

    • 13
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 08:15:29

    >>7
    自分で決めること、忘れるのも留まるのも。
    荒らしや煽りには頑なに拒否して無視をすればいい。

    純粋な出会い、温かい心の交流には見栄で自分を大きく見せる必要はない。
    今の自分の大きさのままで向き合えばいい。

    それが出来なかったときに、また考えればいい。

    • 2
    • 19/10/09 08:17:44

    19/10/09 08:14

    白ヘビ、あなたはママスタに依存してしまっているよ。
    自分では気付いてないの?

    ママスタが中心の生活になってない?
    暇さえあればママスタ覗いてたりしたい?

    このままだと自分を失うよ。
    ママスタから離れた方がイイ。

    文字の世界、ネットより、実生活を充実させていかないとダメ。

    あちこちにトピをたてて誰だかわからない人からのコメントを求めてる時間があるなら、実生活で友達をつくらないとね。

    • 7
    • 19/10/09 10:23:31

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3424773

    これで自粛してるって本気で思ってるのか?

    • 3
    • 19/10/09 10:23:55

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3424773

    これで自粛してるって本気で思ってるのか?

    • 2
    • 16
    • サラ・カーニー
    • 19/10/09 13:35:12

    >>12
    承久ちゃん。
    心からの言葉と意見ありがとう。

    「自粛」としたのは、馴れ合い糧の卍◇卍「白蛇城」卍◇卍に出るのは
    少しの間控えるという事。塒関連を話題にしたから自分なりに控えた。
    あそこに書き込むのを控える代わりに私の本当の気持ちを伝えたい思いで
    ここに書いた。ママスタを自粛ではないよ。期間は私自身が決めることで
    ステに時間や日数を決められるものではないと思うんだけど。
    自分が自分に課したペナルティーのつもりだからさ。

    他糧にメッセージ的に綴ることさえ、私には許されないの?と悲しい。
    それとアレクさんの件を全部を話さないにしろ、自白したかったから。
    このことをどうとるかは、人それぞれだから何とも言えんけど。

    この糧に離れてみて、本当に「馴れ合い糧」というところを客観的に
    見ることも出来たし。
    これ以上想いを書くと、また総叩きになるから書けないけど…
    私の立ち位置を見直してみたいと思ったり…

    ま。今はそういう気持ち。

    • 0
    • 19/10/09 14:34:42

    >>16
    アレクさんの件とは、ナンデスカ?

    • 0
    • 19/10/09 14:36:08

    白ヘビ、あんたが今すべきことは馴れ合い糧を客観的に見ることじゃない。あんたがどれほどママスタに執着、依存しすぎているか。その行動がいかに異常かを客観的に見ること。以上。

    • 4
    • 19/10/09 14:44:24

    ママスタ依存と言ってる人
    ここに来てる時点で同類だと思うよ
    来るのが辞められない
    コメントするのを我慢出来ない
    普通の主婦ならこんなとこに居ないはず

    • 1
    • 20
    • 2週間我慢出来たら次は1ヶ月
    • 19/10/09 14:46:35

    見てるだけなら症状としては軽いよねw

    • 1
    • 19/10/09 15:04:10

    >>19
    むしろこの時間が手が空いてる人の方が多いと思う…

    • 2
    • 22
    • 初めて書き込みます
    • 19/10/09 15:55:15

    ママスタを知っててもBBSって独特

    • 2
    • 19/10/10 13:49:57

    横尾と同じことしてるよ、トピ乱立。横尾のときはなぜか白ヘビがトピ回収してたみたいだけど、白ヘビにはそんなことをしてくれる相手いるの?

    • 7
    • 24
    • サラ・カーニー
    • 19/10/10 16:20:53

    ここは趣味糧、このトピは主にポエムを書いていくトピだよ。
    もし書き込むのなら素敵なポエムお待ちしています(⌒ω⌒)

    • 0
    • 25
    • サラ・カーニー
    • 19/10/10 16:25:32

    「秋の気遣い」

    秋の空が高いのは、
    青い透き通った空を見上げて欲しいから。

    溢れる涙を頬に落とさないように。
    秋の爽やかな風で乾いてしまうように。

    秋の優しい気遣いだね。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 1
    • 26
    • サラ・カーニー
    • 19/10/10 20:10:50

    「人数限定カテゴリー」

    そうだよね、誰も助けてくれる人もいないよね。

    だってさ、ここには人間自体居ないんだもん。

    それは……必然のこと。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 27
    • サラ・カーニー
    • 19/10/11 18:41:07

    私が居ないと荒らされないね。

    英国人C.S. Lewisの言葉にこういう言葉がある。
    永遠に「続かないもの」は永遠に「不要なもの」。


    人間は結局、二種類に分けられるらしい。
    神が『汝の意のままになれ』と言う人と、
    神に『御身の意のままに』と言う人だ。

    地獄に行く者はみな、自分で地獄を選んでいるという。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 28
    • サラ・カーニー
    • 19/10/11 19:14:46

    「大切な人へ」

    あなたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、
    朽ちない種からであり、必然的に「生きる力」を宿命としている。

    だからその生きる力を信じて、愛おしい人よ。
    誰よりも強くて誰よりも繊細な心だから、
    たまには弱さを曝け出してもいいよ。

    でもこれだけは信じていて。

    神様はちゃんとあなたを守ってくださるから。
    それを私はちゃんと見守るから。

    そして乗り越えられた時…
    朝焼けの中でいっぱい抱きしめてあげたい。
    海の見える場所で。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 3
    • 19/10/12 10:36:49

    自由と権利
    愛と幸せ

    欲しいもの、失ったもの
    残ったもの

    出会いと別れ

    いつの日か・・・

    • 1
    • 19/10/12 11:05:17

    十三夜の月は儚い夢と幻

    • 1
    • 31
    • サラ・カーニー
    • 19/10/12 11:17:20

    出会いと別れは世の常だけど
    別れの言葉は簡単には言えない言葉。まだ言わない。

    一五夜の月の夜…
    必ず会える、生まれ変わった新しい心で。

    変わらぬ愛を抱きしめるために。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 19/10/28 21:27:12

    >>31
    変わらない愛を見つけてごらん

    • 2
    • 19/10/29 09:46:36

    雨のニオイは
    さみしくもかなしくもあり
    あたたかくやさしいもの
    うまく伝えられないけれど

    あまりに小さな愛は
    時々見失いそうになる
    忘れかけた
    雨のニオイを待ちわびて

    信じているのは
    一粒の星の砂?
    大事に思うのは
    きっと
    あなたが誰かではなくて
    私が感じた
    あの雨のニオイ

    それがあなただったから
    話してみたいと思った

    信じているのは
    私が感じた雨のニオイ


    • 2
    • 34
    • サラ・カーニー
    • 19/10/29 20:29:53

    >>33
    夜の海。
    捨てようと思ったピンクの桜貝。
    ギュッと握りしめていた。
    いつの間にか
    夜の闇が朝陽に変わる。

    どう考えても
    どう変わろうとも私は私でしかない。
    ひとつの人格を持つ、一人の人間。

    私の「雨の匂い」は何だろうと考えた。
    人それぞれ違う匂い。

    青い地球が流す涙の匂いだ。
    悲しい涙、うれしい涙、悔しい涙……
    そう。心の匂いだとわかった。

    その心の匂いを感じて欲しい。
    この心の匂いを信じて欲しい。

    人の心はほんの些細な行き違いで
    脆く壊れてしまう。
    だから「心の匂い」を信じていて欲しい。

    朝焼けの海が見えるこの場所で
    私は貴女を抱きしめることできますか?

    桜貝を握りしめたまま
    私の居場所に帰ろう。…私の居場所に。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 2
    • 19/11/08 08:36:51

    風邪ひかないようにね。
    寝相が悪いみたいだから

    • 2
    • 36
    • サラ・カーニー
    • 19/11/08 19:36:11

    >>35
    いつも私の体を思いやってくれる貴女。

    寝相が悪くて布団がはがれてる夜
    そっと起こさないように布団を直してくれる
    貴女のその優しい手。

    わかってても寝たふりするけど…

    今夜はその手をぎゅっと握ってもいい?

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 2
    • 37
    • サラ・カーニー
    • 19/11/09 12:40:58

    >>35

    「ヤクシニー」

    女には……
    やらなきゃならない時があるんだよ。
    風に流されちゃいけない時もあるんだよ。

    今夜、私は夜叉になるかもしれない。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 19/11/09 14:00:26

    >>37
    なんで夜叉なの?

    • 0
    • 39
    • サラ・カーニー
    • 19/11/09 14:41:18

    >>38
    心を殺して、鬼にならんといかんから。

    • 0
    • 19/11/09 15:51:25

    >>36
    うわ、キショイ、キモイ(|||´Д`)

    • 2
    • 41
    • サラ・カーニー
    • 19/11/10 16:46:47

    「港…雨情」

    鉛色の空は
    暗く沈む海を抱きしめて泣いた。

    モノクロの港町は
    早朝の霧に抱かれ
    時の澱みを拭いきれない。

    置き去りにされた幼子のように
    海鳥たちは行き場なくうずくまる。

    うつむいてみても
    そこには影さえ在りもせず
    煤けた夢が横たわるだけ…

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    This photo is an atmosphere.

    • 0
    • 42
    • サラ・カーニー
    • 19/11/13 18:10:25

    「 fake 」

    鏡の中の君はfake。

    何のために?
    何を偽るために?

    この鏡を叩き割るためにrougeをひく。
    粉々の嘘を踏みにじるためにheelを履く。

    心の闇は夜に隠し
    音を越えた絶叫は時さえも切り裂く。

    絶望を孕んだ微笑は
    眩暈にふらつく足取りで
    生命のborder lineを行き来する。

    the life of fake。

    バルビタールを使えば楽になれるかな?

    fake me…
    goodbye so long…

    サラ・カーニー(Sara Kearney)
    This photo is an atmosphere.

    • 0
    • 43
    • サラ・カーニー
    • 19/11/13 19:05:15

    馴れ合い糧で「卍◇卍「白蛇城」卍◇卍」というトピを
    たててるサラ・カーニー(改名前は白ヘビ)です。

    あちらで↓↓こういうこと言われて辛く悲しいので…
    ポエム投稿できるトピとしてここ「サラ・カーニーの別荘」を作りました。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3099765&commentNo=46092
    ~~~~~~~
    46092 匿名 19/11/09 15:49
    趣味糧の別荘いけよ
    あそこポエム専用なんだろ
    トピタイあがるだけでもウザいわ
    ~~~~~

    趣味糧の皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。。

    2019・11    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 19/11/13 20:34:50

    違うと言いたくなかったの
    そうだと思いたかったの

    消されたつもりの嘘つき
    温かいふりの意地悪

    きっとそれは私の心が
    現実を思い出したくないから


    遠くの暗闇にきらめく灯は嘘つき
    冷たい雨にぬれる灯は意地悪

    そして、
    あなたへの愛は幻で終わり

    • 1
    • 45
    • サラ・カーニー
    • 19/11/13 21:24:10

    >>44
    「 点と波紋 」

    もう終わったと思っていた関係に
    たった一つの接点を見つけてしまい
    憎しみがその接点を中心に
    波紋を描き始めた。

    ほんのわずかな揺らぎは音も無く広がり
    心の闇にさらに深い闇を落とす。

    確かな愛が在った日々の
    はかり知れない時間の喪失。

    もしくは
    愛を模した時の眠りなのかもしれない。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)

    • 0
    • 46
    • サラ・カーニー
    • 19/11/15 20:44:38

    「 カ・ケ・ラ 」

    空を遮る雲のカケラが詩を記す。
    目醒めの雨に心が濡れる。

    ベッドルームで聴く雨の独り言
    自らの車が轢いて走る雨の戯れ事

    ピアノの音にシンクロする雨のコーラス
    窓硝子に雨の迷走
    見上げれば雨の流星

    ズブ濡れのノラ猫はそれでも貴婦人。
    ズブ濡れのノラ犬はそれでも紳士。

    ズブ濡れの女はささやかな狂気を抱くの
    そしてきっと心も濡らす。

    ズブ濡れの男は仕立てのいい哀愁を纏うの
    そしてきっと過去を見る。

    そして…空を遮る雲のカケラは
    ほんの少しだけ彩を奪う。

    サラ・カーニー(Sara Kearney)
    This photo is an atmosphere.

    • 0
    • 19/11/16 23:19:18

    雨の中の迷子はだあれ?

    私を探している人は
    この雨にうたれていませんように…


    • 2
    • 48
    • カニエ・ウエスト
    • 19/11/16 23:26:07

    こんばんは、カニエ・ウエストです。
    貴女にはシンパシーを感じます。

    • 1
    • 49
    • サラ・カーニー
    • 19/11/17 00:02:29

    >>47
    やさしさで祈れば必ず通じるんだって。

    この雨もいつかはきっと止むよ。

    • 2
    • 50
    • サラ・カーニー
    • 19/11/17 00:08:04

    >>48
    カニエ・ウエストさん、こんばんわ。
    「エンパシー」ではなく、「シンパシー」なんですね。
    肯定的にそのお言葉受け取ることにしまぁす。

    素直に、ありがとです。

    • 0
1件~50件 (全 4903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ