「ドラえもん」、ネット上で新オープニング映像&主題歌に反響

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/10/06 10:28:43

 10月から放送時間が金曜午後7時から土曜午後5時へ時間帯が移ったテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」が5日午後5時に新たな時間帯となった第1回目が放送された。

 時間帯が引っ越しし、オープニング映像と主題歌が星野源の「ドラえもん」へ変更となった。リニューアルにネット上では様々な反応が書き込まれている。

 ネット上では、
「ドラえもんのオープニングの感じめっちゃ好きやわ」
「ドラえもん新OP、ココ最近みたアニメのOP映像の中で一番好きだ...」
「ドラえもんオープニング星野さんのあの歌になったのか!映像が秀逸で好きだなぁ」
新しいドラえもんのOP完全に自分の好きなやつ」
「新しいドラえもんのオープニング映像すごい藤子・F・不二雄感あってすき」
「OP映像もガラッと変わって、源さんのドラえもんの歌と合わさって見ているとなんとも言えない感動の気持ちになって本当にすごいことだなって」と好印象の感想が集中した。

 一方で、
「なんかちょっと違う気がするなぁでもドラえもんは元来子供向けだからその時代その時代の子供に受ける形に進化していくんやろなぁ俺はあんまり好きじゃないけどなぁ」
「ただ星野源だと声低いしドラえもんのOPとしては違和感ありまくる」
「前の主題歌にようやく慣れて良い曲だなぁとしみじみするまでに至った矢先にまた主題歌が変わってしまい洗練されたオープニングに動揺しかない土曜日のドラえもんでも内容は今まで通りで良かった それだけにオープニングが浮いて見えるな~」
など違和感を覚える書き込みもあった。

 テレビ朝日は「ドラえもん」と共に10月から1992年スタートの人気アニメ「クレヨンしんちゃん」も金曜午後7時半から土曜午後4時半へ移した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ