奨学金を払わない義父母

  • 旦那・家族
  • 元永
  • 19/10/03 09:08:53

義父母は、奨学金の返済を息子夫婦(私たち)に負わせて
貧乏で払えない、ごめんね。と言っていました。
ない袖は振れないので仕方ないと思っていたのですが
この前 洗濯機と冷蔵庫を買い替えおり
冷蔵庫は 同サイズで12万くらいからあるのに、30万の物を購入。
さすがにモヤモヤしております。

以前から えっ、これにこんなお金を使うなら 返済の足しにしてくれれば良いのに…と感じる事が多かったです。

結婚時も 結婚祝いは頂きましたが、結納金は貰っておりません。
嫁を貰う、嫁に行くという感覚が無いので気にしなかったのですが
その分のお金で奨学金を返済しようと考えないのか。

旦那の奨学金は、私がパートをした分で繰り上げ返済してます。
よく私に合わせる顔があるなーと感じます。

義父母との関係は、金がないなら嫌われても構わないと思って 気負いなく接しさせて貰っています。

皆さんなら 義父母とは疎遠にしますか?
私の感覚が 甘えすぎなんでしょうか?

旦那は三遊亭鬼丸並みにアホなので何も期待できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 09:13:24

    三遊亭鬼丸

    • 0
1件~1件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ