店内飲食とテイクアウトの価格が同じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/02 16:29:41

    >>45そういうとこ笑

    • 0
    • 19/10/02 16:26:30

    >>43 私のコメ見ました?値下げ合戦で最終的に苦しむのは自分たちなんですよ?

    • 0
    • 19/10/02 16:25:32

    >>42 ええ勿論。値下げ合戦してる店は行かずにちゃんと値上げに踏み切ってる飲食店に行こうと思います。

    • 0
    • 19/10/02 16:25:18

    主もグレタなんちゃらって人と変わらないね。アスペルガー傾向にあるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/02 16:22:34

    >>26じゃあ値上げしても来てくれる保証ってあるの?

    • 0
    • 19/10/02 16:22:13

    >>8そういう主みたいな人にとって有難い企業努力じゃん。妥協しないでそういう努力してるお店で店内飲食すれはいいのにw

    • 0
    • 19/10/02 16:20:34

    >>38あなたもね

    • 0
    • 19/10/02 10:48:24

    >>31
    いやー景気悪化はするでしょ~

    企業努力って値段下げてちゃ経済まわらなくなるのは当たり前のことで

    • 0
    • 19/10/02 10:40:54

    >>36
    主が正義マンだなんて思えない。
    屁理屈な人としか思えない。

    • 0
    • 19/10/02 10:28:21

    >>36 そこまでするのは時間の無駄なんで、でも、テイクアウト申告してイートインして脱税している人見てモヤモヤしたくないのでそういう店には行かないかもね。

    • 0
    • 19/10/02 10:12:35

    主みたいな正義マンって重箱の隅突くのが生き甲斐になってそうw

    • 1
    • 19/10/02 09:56:23

    >>26
    容器代や箸代や袋代は?それも経費かかるっての。

    • 1
    • 19/10/02 09:55:11

    企業努力は色々(笑)

    • 3
    • 19/10/02 09:54:31

    >>19
    どう悪化させるの?顧客離れを防ぐ為の対策でしょ?

    • 0
    • 19/10/02 09:54:25

    >>26お薬のみなよ

    • 2
    • 19/10/02 09:53:43

    >>17
    始まらないよ。始まっても消費者の私たちの得になるだけでしょ。

    • 0
    • 19/10/02 09:52:15

    >>27
    手のかかる子供がいるのにのんびりママスタ

    • 0
    • 19/10/02 09:51:16

    >>20 値上げして従業員に還元するというのも企業努力だと思う。

    • 0
    • 19/10/02 09:40:17

    >>23 関係あろうがなかろうがどな立場の人が意見してもいいでしょ!!!

    • 0
    • 19/10/02 09:39:05

    >>25 うん。自炊ばかりで贅沢したい時はテイクアウトしてる。手のかかる子供がいるので店内は厳しいな。

    • 0
    • 19/10/02 09:37:41

    >>24 もっと言えば、自炊するより店で食べた方が安くつくっていうのも納得いかないね。人件費かかってるんだし飲食店はもっと値上げすべき!!!そしてそれを頑張ってる従業員に還元すべき!!さっき意見した人見てますか?これも本部に見せてちょうだい。今こそ商品値上げして従業員に還元する時代なんです!!!!!!!

    • 0
    • 19/10/02 09:33:48

    >>2
    もうさ、自分でご飯つくったら?面倒くさーい。
    私からしたら、8%と10%が面倒だから、全部10%にしたら楽なのにって思っちゃう。

    • 6
    • 19/10/02 09:30:02

    >>21
    気に入らないってだけでここまで言い出すとは

    • 2
    • 19/10/02 09:29:55

    主に関係あるの?(笑)それ

    • 1
    • 19/10/02 09:29:45

    内閣府に直接電話すれば良いのに。
    内閣府で検索すれば電話番号やメルアド出てくるよ。

    • 2
    • 19/10/02 09:27:19

    >>20 値下げという企業努力じゃ某牛丼チェーン店みたいに 、最終的に自分の首を締めるだけになりますよ。現に10%に以降したんだし仕入れ値だってアップしてるのに何故値下げ?低価格を求める消費者もあれだけど、企業側は毅然とした態度で値上げに踏み切らないと。

    • 1
    • 19/10/02 09:12:47

    >>19
    企業努力でしょ。
    本体価格を値下げした企業で働いているので、このトピックを本部に連絡しておきますね。
    一消費者の意見として。

    • 2
    • 19/10/02 09:09:51

    >>18 これは企業努力ではありませんね。日本経済を悪化させる愚策だと思います。反論できるものならしてみてください。

    • 1
    • 19/10/02 09:00:04

    企業努力にケチつけるんだね。

    • 4
    • 19/10/02 08:49:28

    >>14 色んな店で値下げ合戦が始まりそうで、また日本の景気悪化するだろうしこういうのやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 19/10/02 08:45:55

    >>15 ありがとう。

    • 0
    • 19/10/02 08:45:11

    ビックリする思考をお持ちですね

    • 3
    • 19/10/02 08:45:05

    お店の人が「お店が負担してる」ってテレビで言ってた

    • 5
    • 19/10/02 08:43:31

    脱税しないでね

    • 0
    • 19/10/02 08:43:17

    >>8 店内で食べたら良いやん

    • 3
    • 19/10/02 08:43:01

    >>9 じゃ店内が空いてたらイートインしますね。

    • 0
    • 19/10/02 08:42:10

    >>8
    テイクアウト=妥協
    意味不明。
    ただ、主の都合ってだけじゃん。

    • 6
    • 19/10/02 08:40:22

    >>8妥協してるのはあなたの都合じゃないの?ゆっくり店内で食べたらいい

    • 6
    • 19/10/02 08:39:24

    >>4 私はテイクアウトで妥協してるのになんか悔しいんです。くだらないことだけど、店内飲食の人と同じ価格支払うのが馬鹿らしいのでそういう店は行かないことに決めました。

    • 0
    • 19/10/02 08:38:50

    スタバはまじで持ち帰り30円引きとかにして欲しい

    • 0
    • 19/10/02 08:38:09

    >>2
    容器代のこと考えたら、値段変わらないように見えても得してると思うけどね。
    あと、外食する人たちは10%だからと外食はやめませんよ。
    例えば5000円外食するのにかかったとしたら、8%が10%になったとしても100円しか変わりませんからね。

    • 7
    • 19/10/02 08:37:10

    購入する側としては有難い話しだけど気になるの?
    値下げしたって企業が消費税納めてない訳じゃないのよ?

    • 1
    • 19/10/02 08:36:56

    >>2あなたがモヤモヤする必要ない

    • 5
    • 19/10/02 08:36:04

    違法じゃありません。税込価格が同じになるようにしているだけ。
    おバカさんなの?

    • 6
    • 19/10/02 08:32:12

    >>1 年中テイクアウト派の私の意見ですが、テイクアウトの方がお得になる仕組みじゃないからモヤモヤしたんです。
    あと、大手は可能なのかもしれませんが、店内価格を下げれない飲食業が大打撃受けそうで、またくだらない値下げ合戦になりそうで怖いですね。

    • 0
    • 19/10/02 08:25:16

    なんでそう思うの?
    消費税は 企業が払うもので、個人が払うものじゃありませんよね。

    税別なのは、消費税分ですよーと分けて書いてるだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ