今日すき家に行ったら客めっちゃキレてた。

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/10/01 22:15:59

テイクアウトするのにすき家行ったらレジにいる客が「なんでテイクアウトなのに店内で食べるのと値段変わらないんだよ!!」ってキレてた。
店員は「店内で食べるときは本体価格を下げて10%にした値段にしてテイクアウトの時は本体価格をそのままにして8%の金額で提供しているので値段は同じになりますが実質的8%になってます。」的な説明をしていた。
私もニュースで学んだからすき家の仕組みは分かっていた。
でも実際テイクアウトにすればみんな安くなるって思ってる人もたくさんいるからこの客がキレたくなる理由も分からなくもないかも。
キレずに優しく聞けばいいのにって思ったけど。
でもさ、これ店側も客側も軽減税率に慣れるまでややこしいよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 07:31:04

    トラブルになるに決まってる。店員が気の毒。
    今からでも一律10パーセントにするべき

    • 8
    • 19/10/02 07:31:01

    >>37
    性格って顔にでるよね

    • 1
    • 19/10/02 07:29:42

    本体価格を下げるとかややこしいことしなくていいのに。

    • 0
    • 19/10/02 07:24:48

    ケチではないから全く気にしません。
    普通にバンバン買うよ。

    • 3
    • 19/10/02 07:23:06

    お店側も大変だよね。
    それに現場の人が決めた訳じゃないんだから文句あるなら本社に電話してくれって思う。

    • 4
    • 19/10/02 07:11:35

    前みたいにさ全部税込価格にしてくれれば問題無いよね。

    • 2
    • 19/10/02 07:00:01

    マックもだけど、安い店ってやはり客の質も悪いよね~。他の店より時給上げたりしてても、働きたくはないわ~

    • 4
    • 19/10/02 06:57:18

    数十円…セコ

    • 2
    • 19/10/02 06:56:38

    半年経てば慣れるでしょ。最初から問題なく全てスムーズにいくわけないない。

    • 0
    • 19/10/02 06:51:15

    >>52つぶれないよ(笑)

    • 1
    • 19/10/02 03:30:38

    >>48
    日本がつぶれるよ

    • 0
    • 19/10/02 03:23:22

    すき家行くけど、どうせ安いってわかってるからいちいち値段なんて見ないで頼んでるわ。いちいち十円単位まできっちりチェックするお客もいるんだね。なんか疲れるね

    • 3
    • 19/10/02 03:14:33

    たかだかすき家で(呆)
    増税たってすき家なんかたかが知れてるじゃん。あほくさ

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 03:04:06

    ややこしい。

    あと、10%は計算しやすいからもう10%でまとめて。変に軽減税率される方が面倒。

    • 10
    • 19/10/01 23:25:51

    本当ややこしいから全部10%で統一してほしいわ…
    テイクアウト商品扱う店からしたら、テイクアウトで8%で販売しないといけないから、実質少しは安くなる。
    なのに、容器代に袋…経費は余計にかかり店の負担は増える。
    何でこんな制度にしたのやら。

    • 10
    • 19/10/01 22:56:21

    >>29すき家のセットだよ。
    サラダセット?が20円、子供のセットも30円くらい上がってたわ。

    • 1
    • 19/10/01 22:50:38

    >>41
    分かるー!
    もう全部10パーにしてくれよって思います。気持ち悪いわ。
    お店の方の苦労なんて政治家には鼻くそ程度なんでしょうね。

    • 7
    • 19/10/01 22:42:21

    >>41
    軽減税率用のレジの補助金とかさ

    • 0
    • 19/10/01 22:41:16

    ただ決められた事を粛々とこなしている店員さんが、会計間違えたとかでもないのに一方的にキレられるのは本当に気の毒。

    • 17
    • 19/10/01 22:39:56

    目の前にそんなのいたら、クーポン券あげるから早く出てってほしいわ。
    少ない人数でまわしてるのに店員にも他の客にも迷惑。文句言うなら政府に言え!店は悪くない。

    • 18
    • 19/10/01 22:39:33

    >>25
    そういった税金の無駄遣いもだけど、今回税金をあげるために、税金使ってるんじゃないかなって思ってさ
    いずれは全て10%になるんだから、お店や店員さんが理不尽にお客さんに怒られてまで軽減税率を適用した意味もわかんない

    もちろん税金あげるよりも、無駄遣いを無くすべきだから税金が上がることには反対なんだけど、わざわざめんどくさいことするなら10%にしちゃえよと思ってね

    • 4
    • 19/10/01 22:38:54

    >>39
    マックに限らず自分の納得しないことに関してすぐキレてそう

    • 0
    • 19/10/01 22:34:03

    その客はマックに行っても同じようにキレそう

    • 3
    • 19/10/01 22:33:14

    >>36
    そんな気がする!!

    • 1
    • 19/10/01 22:33:00

    >>33
    いかにも短気そうな顔でしたよ。
    年取るとイライラしやすくなるんですかね。

    • 0
    • 19/10/01 22:32:59

    こういう人が煽り運転するんだろうなーw

    • 5
    • 19/10/01 22:32:13

    >>31
    それは思います。
    全部10%にするか変わらず8%のままが良かったですよね。

    • 0
    • 19/10/01 22:31:26

    >>27
    慣れるまで混乱しますよね。

    • 0
    • 19/10/01 22:31:11

    おかしいと思うならなんで金額変わらないの?って聞けばいい。とりあえずキレるなんてバカの証拠。

    • 5
    • 19/10/01 22:31:05

    >>26
    テイクアウト=安くなる
    って頭なんでしょうね。
    説明してるんだから理解しろよって思ったけど。

    • 1
    • 19/10/01 22:30:22

    キレはしないけど、イマイチよく分からない…
    8%と10%に分ける必要あったのかな…?

    • 2
    • 19/10/01 22:30:18

    >>24
    きっとオツム弱いんでしょうね。
    テイクアウトなんだから同じ値段なのおかしい!って。
    説明しても納得してなかった様子だし。

    • 2
    • 19/10/01 22:29:22

    >>23
    すき家のセット?

    • 0
    • 19/10/01 22:28:54

    >>22
    そうなんですか?!
    やっぱり納得しない人いるんですね。
    ただ、キレるまででもないのに。

    • 0
    • 19/10/01 22:28:00

    みんな混乱すると思うよ。
    きらい屋

    • 0
    • 19/10/01 22:27:37

    イートインしても、お持ち帰りしても価格の差は無いってことでしょ?
    何が説明してもわからないんだよ。
    いい迷惑だな、そいつ。

    • 4
    • 19/10/01 22:27:23

    >>18
    本当そう思う!!
    税金でプール作ったり豪邸作った政治家いなかったっけ?!

    • 0
    • 19/10/01 22:27:10

    >>14
    そうなんだね。店が客のことを思って考えてくれた対策なのにね。
    だったら、素直にテイクアウトは8%、店内では10%にして税金徴収した方が良かったね。
    客は、そんな店にありがたみを感じないのかな?

    • 3
    • 19/10/01 22:26:36

    「いつも500円なのになんで520円になってんだ!」ってキレてるお客さんいたわ。
    なんでセット料金高くなってるのかわかる人いる?

    • 1
    • 19/10/01 22:26:34

    わかる。
    すき家のまえ通ったら怒鳴り声聞こえて、客の質悪いなーって思いながら素通りした

    • 0
    • 19/10/01 22:26:26

    >>16
    すき家が最低なの?!

    • 1
    • 19/10/01 22:26:14

    >>15
    昨日も実は行ってたりして。

    • 1
    • 19/10/01 22:25:52

    >>13
    どっちが面倒なのかよく分からないですけどね。
    そもそも軽減税率ってのが面倒。

    • 0
    • 19/10/01 22:25:43

    もうさ、わざわざ軽減税率とかめんどくさいことしないで全部10%にしてほしいわ
    余計なとこに税金かかってるわけでしょ、意味無い

    • 10
    • 19/10/01 22:24:59

    >>11
    本当に可哀想って思いました。
    そこのすき家レジ1台しかなかったから早く終われよーって思いながら待ってました。

    • 0
    • 19/10/01 22:24:29

    まじかよ、すき家最低だな

    • 2
    • 19/10/01 22:23:37

    昨日行っとけば良かったのにね

    • 4
    • 19/10/01 22:23:08

    >>9
    同じ金額になるみたいです。

    • 0
    • 19/10/01 22:23:00

    へーすき家ってそんな感じなんだ。
    まじでめんどくさいな
    テイクアウトや店内とか分けなくてよかったのに。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ