今日すき家に行ったら客めっちゃキレてた。

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/10/01 22:15:59

テイクアウトするのにすき家行ったらレジにいる客が「なんでテイクアウトなのに店内で食べるのと値段変わらないんだよ!!」ってキレてた。
店員は「店内で食べるときは本体価格を下げて10%にした値段にしてテイクアウトの時は本体価格をそのままにして8%の金額で提供しているので値段は同じになりますが実質的8%になってます。」的な説明をしていた。
私もニュースで学んだからすき家の仕組みは分かっていた。
でも実際テイクアウトにすればみんな安くなるって思ってる人もたくさんいるからこの客がキレたくなる理由も分からなくもないかも。
キレずに優しく聞けばいいのにって思ったけど。
でもさ、これ店側も客側も軽減税率に慣れるまでややこしいよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/01 22:19:08

    >>1
    それは思う笑
    疑問に思うのは分かるけどキレることかな?!って言う思っちゃった。

    • 0
    • 19/10/01 22:20:48

    >>2
    キレるほど?!って感じですよね。
    気持ちは分からなくもないけど。
    だとしても
    えっ?なんで同じ金額なの?って思うくらい。

    • 0
    • 19/10/01 22:21:11

    >>3
    店員が説明しても納得してない感じでしたよ。

    • 0
    • 19/10/01 22:22:12

    >>4
    でもこういう客他にもいそうですよね。
    ニュースちゃんと見てれば分かることだとは思うけど。
    店側だってできるなら統一にしたいって感じですよね。

    • 1
    • 19/10/01 22:22:52

    >>8
    その客以外にも説明してたのかな?って思うと気の毒ですよね。

    • 1
    • 19/10/01 22:23:08

    >>9
    同じ金額になるみたいです。

    • 0
    • 19/10/01 22:24:59

    >>11
    本当に可哀想って思いました。
    そこのすき家レジ1台しかなかったから早く終われよーって思いながら待ってました。

    • 0
    • 19/10/01 22:25:52

    >>13
    どっちが面倒なのかよく分からないですけどね。
    そもそも軽減税率ってのが面倒。

    • 0
    • 19/10/01 22:26:14

    >>15
    昨日も実は行ってたりして。

    • 1
    • 19/10/01 22:26:26

    >>16
    すき家が最低なの?!

    • 1
    • 19/10/01 22:27:23

    >>18
    本当そう思う!!
    税金でプール作ったり豪邸作った政治家いなかったっけ?!

    • 0
    • 19/10/01 22:28:54

    >>22
    そうなんですか?!
    やっぱり納得しない人いるんですね。
    ただ、キレるまででもないのに。

    • 0
    • 19/10/01 22:29:22

    >>23
    すき家のセット?

    • 0
    • 19/10/01 22:30:18

    >>24
    きっとオツム弱いんでしょうね。
    テイクアウトなんだから同じ値段なのおかしい!って。
    説明しても納得してなかった様子だし。

    • 2
    • 19/10/01 22:31:05

    >>26
    テイクアウト=安くなる
    って頭なんでしょうね。
    説明してるんだから理解しろよって思ったけど。

    • 1
    • 19/10/01 22:31:26

    >>27
    慣れるまで混乱しますよね。

    • 0
    • 19/10/01 22:32:13

    >>31
    それは思います。
    全部10%にするか変わらず8%のままが良かったですよね。

    • 0
    • 19/10/01 22:33:00

    >>33
    いかにも短気そうな顔でしたよ。
    年取るとイライラしやすくなるんですかね。

    • 0
    • 19/10/01 22:33:14

    >>36
    そんな気がする!!

    • 1
    • 19/10/01 22:38:54

    >>39
    マックに限らず自分の納得しないことに関してすぐキレてそう

    • 0
1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ