急上昇
元治
1日朝、東京の立川拘置所から病院に行くために勾留が停止された被告人が、そのまま逃走したことが分かった。
被告人は今年8月に恐喝未遂事件で実刑判決を受け、控訴していた。
東京高検は1日午後4時半から逃走について緊急会見を開いた。
東京高検によると、逃走しているのは今年8月に東京地裁立川支部で懲役1年6か月の実刑判決を受け、立川拘置所に勾留されていた高橋伸被告。
高橋被告は1日午前8時半から都内の病院で診察を受けるために勾留が停止され、身元引受人2人が用意した車で東京地検立川支部をあとにしたが、勾留の執行停止の期限となる午前11時半になっても出頭しなかったという。
関係者によると、高橋被告は今年3月に逮捕され、恐喝未遂の罪で起訴されていた。
立川支部を出てからの足取りは分かっておらず、検察庁は午後2時までに関係自治体に連絡したとしている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません