今まで生きてきて、自分なりに悟った事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 00:42:30

    他人とお金の貸し借りはするな、貸す時はあげたと思えと心得たけど、いとこが困ってたからお金かして痛い目みた。
    いとこだからと思っていたが、誰にもお金は貸さない方がいい。
    もう信用なくなって疎遠レベル。

    • 2
    • 19/09/30 00:48:17

    ストレスは万病の元。

    • 20
    • 19/09/30 00:49:38

    人生ストレス!

    • 14
    • 19/09/30 00:53:11

    人間、やっぱ顔と育ちが大事だね
    ブスはブスでも、温かい家庭で育ちたかった
    捻くれブスっていいとこなし…笑

    • 7
    • 19/09/30 00:54:44

    主さんと同じ事はもちろんのこと。ほかには家族にすら依存はしない。

    • 2
    • 19/09/30 00:55:54

    他人に嫌なことをする人間は必ず自分にも返ってくる。

    そういう人、沢山見てきたなー。

    • 7
    • 19/09/30 00:56:43

    顔とスタイル良ければ、人から良い扱い受ける。顔とスタイル良い人は笑顔も綺麗よ。その顔に等しい性格が形成されるんだなって思った。

    • 3
    • 19/09/30 00:58:27

    弱肉強食

    • 2
    • 19/09/30 00:58:38

    因果応報

    • 4
    • 19/09/30 01:05:03

    旦那に期待をしない

    • 6
    • 19/09/30 01:06:10

    >>191
    まさに私笑
    人生スーパーイージーモード

    • 0
    • 19/09/30 01:06:27

    ズルくて性格悪い奴が得をする。世の中は理不尽な事ばかり。
    努力しても報われない。

    • 11
    • 19/09/30 01:09:21

    >>191
    それはただのぶすの被害妄想。
    次はうつしくうまれるといいね笑

    • 0
    • 19/09/30 01:10:53

    >>188
    せいろん。

    女は美貌か愛嬌か、どちらか二択。

    • 2
    • 19/09/30 01:11:35

    >>195まず、妬んだり嫉妬したりすることがないよね。だから巷で話題のマウンティングにも反応しない。承認欲求こじらせないし、その分本当に自分の身につくことだけに集中できる。
    顔がいいから。

    • 0
    • 19/09/30 01:12:36

    >>190
    そんなこと、別にないよ笑
    神様なんていないからね笑
    あんたがそう思いたいからそう見えるだけ。

    • 0
    • 19/09/30 01:14:02

    >>199
    と、お世辞を真に受けるぶすが言ってます。

    • 1
    • 19/09/30 01:14:03

    運命には逆らえない
    死に方さえも

    • 0
    • 19/09/30 01:14:27

    >>197被害妄想??私は何の被害も受けてないけど...。単純に、顔が良い人はそれだけで得するし、性格も良いなぁと思っただけだけど。人から大事にされてるから、人を大事にする人になるんだなぁって。
    なんで私が叩かれてるんだろ?

    • 0
    • 19/09/30 01:15:15

    >>201私の事ではないけど。

    • 0
    • 19/09/30 01:17:08

    惜しい人は早く亡くなって割とどうでも良い人に限って長生きする世の不条理。

    • 10
    • 19/09/30 01:17:43

    >>195
    幸せだねーwww
    自己満もスペシャルマックス笑
    そんなんなら、誰もが知ってる有名人なんだろうねwまさか、無名ごときが、威張らないよね笑

    • 0
    • 19/09/30 01:22:34

    >>203
    ん?叩かれてないよ。ただ、ブスなだけだよ。

    • 0
    • 19/09/30 01:24:31

    世の中金。
    金さえあればほとんどのことはどうにでもなる。

    • 18
    • 19/09/30 01:32:13

    正直者はバカをみる

    • 13
    • 19/09/30 01:33:49

    ブスのイキリほど醜いものはない。

    • 0
    • 19/09/30 01:39:51

    タイミングがいい人間とタイミングが悪い人間がいる

    • 7
    • 19/09/30 01:44:11

    生まれた時に美人か可愛いか
    金持ちか貧乏か
    両方取れたらスペシャルイージーモード
    ただ金持ち家庭だと美人もセットで付いて来やすいから両方持ってる人も結構いるよね
    逆に貧乏とブスもセットになりやすい

    • 6
    • 19/09/30 01:47:19

    ブスはどれだけ頑張っても中くらいの幸せしか手に入らない

    • 1
    • 19/09/30 01:48:13

    女は結婚相手でその後の人生が決まる

    • 18
    • 19/09/30 01:49:42

    まっすぐ行く人生なんてない。

    みんな種類は違えど何かしら背負うものがある。

    • 5
    • 19/09/30 02:16:08

    分岐点での選択肢を間違えない事。常に冷静に平常心でいる心の余裕を持つこと、真面目すぎるな。意外と周りは世渡り上手

    • 6
    • 19/09/30 02:18:39

    近所の人には自分の事をなるべく話さない
    深く付き合わない
    うっとおしいだけ

    色々と話さなきゃよかったと後悔してる

    • 10
    • 19/09/30 02:37:25

    突然人生ハードモードにぶち込まれる。
    事件事故の被害者にも加害者にもなる。
    ある日ある時それは起こる。
    自分の身に起こるわけない、なんて
    楽観的でいたわけじゃないよ。
    ちゃんと、自分がそうなる事もあり得る、って想像力は持ってたよ。
    でも、現実にそうなると、
    ずっと怖くて、ずっと胸が痛い。
    気を確かにしてなきゃ。
    気が狂ったら事態が悪化するだけ。

    月日が経てば少しは慣れてマシになる。
    今よりはマシに。
    また安心して眠れる日が来る。
    希望は捨てないでいようと思う。

    • 3
    • 19/09/30 02:54:54

    ぶっちゃけ、お天道様はなにも見ていない。

    • 13
    • 19/09/30 04:12:50

    好きな事だけしているとお金が入ってくる。
    と言っていて、実際にどんどん収入を得ている 人は 頭が良いか、金儲けに長けている。

    そこを考えずにあまり賢くない人が真似しても……ね?(笑)

    • 5
    • 19/09/30 04:14:54

    三人集まればもんじゅの知恵と言う諺があるけど、バカが三人集まった所で…w

    • 3
    • 19/09/30 04:19:46

    健康第一
    今あるもので満足する事が大切
    他人の事を考える時間ほど無駄なものはない
    これくらいかな??

    • 9
    • 19/09/30 04:28:52

    歳を取れば、性格が顔に出てくると言うが
    若い子でも意地悪だったり気が強いと顔に滲み出ている。
    そしてそれが見て分かるのは、自分が歳を取ったからww

    • 11
    • 19/09/30 04:44:59

    常識なんて人それぞれだけど、育ちと教養ってだいじだなって。

    • 11
    • 19/09/30 04:47:21

    家庭をもてば気性が強くなるのは女の本能

    • 10
    • 19/09/30 04:55:56

    シミ予防はお肌の綺麗な若いうちからしっかりするべき。

    死ぬ直前まで、結婚した相手が良かったのかは、分からない。

    • 3
    • 19/09/30 05:04:17

    歯磨き粉と洗顔料を隣り合わせで洗面台に置くべきではない。

    • 7
    • 19/09/30 05:07:19

    最終的には金が物言うという事を改めて感じました。37歳

    どんなに綺麗事語っても金が物言うのよ

    • 8
    • 19/09/30 05:18:24

    自分の人生の回りのものは全部神様からの預かり物
    自分が生きてる間、側に有ってくれたり居てくれたりするだけ
    でも、それらもいつかは全て神様にお返しする時が来る
    そう思ったら愛犬もただ可愛いだけじゃなく
    切なく愛おしく感じる

    • 4
    • 19/09/30 05:18:28

    真面目に生きている人ほど、苦労する

    • 11
    • 19/09/30 05:43:55

    人にキツく注意された事は、案外と言った本人に深い意味は無い。むしろ言ったことすら忘れてる。だからあんまり深く真面目にとらない。言うほど人は見てくれて無い。
    例→「Aさんにあの時指摘していただいて、その後頑張ってスキルを上げました。」
    「ええ?私そんな事言った?」

    • 6
    • 19/09/30 05:45:29

    本当に金。ブサイクでも金があれば生きていける。

    • 2
    • 19/09/30 05:46:49

    浅く広くの付き合いが一番楽
    深入りすると、もめる、嫌になる

    • 12
    • 19/09/30 05:48:47

    自分と関わりたくない人と無理に話しても、お互い嫌な気分になるだけ。
    無理に話さなくてよい。
    そのうちどうでも良くなる。

    • 12
1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ