生活保護を受けてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1049件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 19:16:10

    それはない
    ヘルパーかソーシャルワーカーやったら
    着いてきて貰ったことある

    • 3
    • 2
    • kkkkkkkkkkkkkkkk
    • 19/10/20 11:55:27

    >>1
    うっわぁー
    ママスタってナマポ&障害年金高齢者だらけ・・・・気持ち悪い

    • 6
    • 19/10/20 11:56:31

    ヘルパーとかソーシャルワーカーとかケースワーカーとか
    精神障害2級そんな単語が普通に飛び交ってるママスタが異常世界
    普通の人には一生縁がない言葉だし、知る事もない単語なのに

    • 17
    • 19/10/20 11:59:21

    >>3
    いや、大抵の人は知ってるわよ。
    生活保護の人とは会った事もないし知り合いにもいないけど知ってるもの。

    • 18
    • 19/10/20 12:03:25

    生活介助のヘルパーさんでしょ

    • 13
    • 6
    • 白石貴美子
    • 19/10/20 12:31:14

    ないない

    甘そう
    知人の生活保護のババアは
    1人暮らしの高齢者の爺さんを掛け持ち利用して居候したりして光熱費を浮かそうとしたり
    パチンコ屋に行く余裕もありそうだから生活保護が一番楽そう…
    私の実家も利用されていて子沢山の生活保護のBBAが実家に住みついていて気持ち悪くて凄く迷惑…

    • 0
    • 19/10/20 12:35:33

    >>6
    これからそういうの増えそうだよね。

    • 0
    • 19/10/20 12:41:36

    >>3
    それならもうちょっと視野を広げて勉強してみて、自分に無縁と思って普通に生きてても何があるか分からないよ

    • 7
    • 19/10/20 15:12:27

    生活保護費+母子加算を受給している43歳主婦。
    「(母子加算がないと)娘のお習字教室行けなくなっちゃうので~」

    • 3
    • 19/10/20 15:14:04

    「最後の砦」と言うほど貧困の割りにはかなりふくよかな生活保護受給者

    • 13
    • 19/10/20 15:15:36

    生活保護受給者の顔。
    病気で働けないほど貧困のはずなのにふくよかですね・・・

    • 12
    • 19/10/20 15:15:51

    >>9
    恥さらしよね~

    • 4
    • 19/10/20 15:27:54

    生活保護、毎月27万円じゃ足りません!と訴訟を起こした女性の顔

    母子加算廃止に不満の訴え
    http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/06/27_01/index.html
    本人は働けないと言うが、上の子供はすでに20代なのに働かないのか?
    24日にはクリスマスケーキを買い「明日(裁判に)勝てますように」と
    願いを込めた
    「母子加算ゲットしたら沖縄旅行行きたい♪」と漏らし、周囲は驚愕

    • 5
    • 19/10/20 15:47:24

    生活保護受けてる人ってデブばかり。
    だらしないんだろうな。

    • 21
    • 19/10/20 15:56:56

    >>3
    大学病院とかで利用出来る制度とかの説明してくれたのソーシャルワーカーさんだったよ。
    以外と近くに居るよ。

    • 2
    • 19/10/21 00:54:42

    >>12
    とにかく迷惑

    • 0
    • 19/10/21 02:17:55

    うちの職場に2人いる どちらもシングル
    たしかに1人はデブだわ
    決まって週3の4時間しか働かないし話聞いてる限り、全然余裕そう

    • 3
    • 19/10/21 02:24:11

    生活保護受けてる人で酒とたばこ吸う人どうなの?

    • 4
    • 19/10/21 03:19:34

    >>2
    あなたも同じ穴のムジナだよー

    • 3
    • 19/10/21 04:05:45

    皆さん堂々と顔を出されて…生活保護は恥ずかしいという概念が無いんだな。

    • 13
    • 19/10/21 06:05:47

    >>13
    知的に問題がある人なんだろうね。
    顔に知性がない。
    お金の使い方がわからない
    自活もできないのに欲が我慢できないのは知能が足りないからだと思う。

    • 14
    • 19/10/21 06:33:20

    >>13
    知的障害があるんじゃない?
    なんかそれっぽい

    • 6
    • 19/10/21 06:37:59

    うちの近所のアパート、といっても昔ながらの間借り?の様なのがあるんだけど、若い人もいるみたいだけど、お爺さんにはその指導員?保健婦?みたいな人が訪ねて来て、色々と水分取りなさいとか言ってたのを聞いた。ほとんど家に居るし生保なんだとは思う。
    たまに家庭訪問あるみたいだよ。

    • 0
    • 19/10/21 06:38:06

    生保って最低限の文化的な生活じゃないの?月27万ももらえるの?、、、

    • 5
    • 19/10/21 06:44:21

    最低限の生活=毎週数回は外食 ネイル、美容室は毎月、子どもはブランドリュック、習い事。これくらいだと思ってる受給者が多いよ。あとタバコとギャンブルね。
    車が持てないのを不満に思ってたり、良い家に住めない(新築一戸建て)のを不満に思ってるみたい。あと好きな病院に行けないとか。
    受給者は受給者で人間関係築くしギャンブルで知り合った人と付き合ったりしているから
    そんな思考がどんどん深まってしまうみたい。
    何度か話したけどえぇ…ってなった場面何度もあった。

    • 4
    • 19/10/21 06:45:47

    >>24
    そ、そんなに?!家買えるじゃん

    • 4
    • 19/10/21 06:46:47

    >>25なんと言うか。負のオーラとでもいうのかな、漂ってそうだわ。頑張って働こう。

    • 0
    • 19/10/21 06:52:33

    うちの姉は独身独り身で実家は親も亡くなり持ち家だけど、本当に病気で生保だけど、70000円くらいしかないよ。
    20万以上ももらえるってどこ?

    • 2
    • 19/10/21 06:54:24

    >>9
    諦めるしかないよねー。

    • 0
    • 19/10/21 06:56:06

    >>23
    民生委員じゃないの?お年寄りの安否確認みたいな。

    • 1
    • 19/10/21 07:14:00

    >>28持ち家だから?
    医療費かからない、住民税かからないなど本来払う分を計算したら実費手取り27万の生活と変わらないじゃないかってことかな?

    • 0
    • 19/10/21 07:20:13

    >>23ただの老人独居宅訪問じゃないの?

    • 2
    • 19/10/21 07:23:51

    >>28 一人で持ち家だからかな?
    子どもがいたりしたら、加算って増えてくんだと思う。

    • 0
    • 19/10/21 07:30:57

    精神障害二級って、遊びにも行けるし彼氏とSEXもできるしSNSもバンバンできる。好きなアーティストのライブだって一生懸命予約取って行ける。
    でも仕事できないんだよね。
    それを指摘したら、「まずは好きなことからやらなきゃダメなの。それが療養のひとつなの」とか言ってその療養が何年続いてるんだか。
    そんな人が生活保護もらって365日24時間遊んで暮らしてるんだから日本って天国だよね。
    障害とか、精神病は自分か家族が金銭的に面倒見れる人は自由にすればいいけど、どんな理由があっても生活保護もらってる人はお金じゃなくて全部配給制みたいに現物支給にするか、田舎の方は県営住宅とかに偏見があって入る人がいなくてガラガラなところが多いからそういうところにまとめて入居させて生活の管理を徹底してすればいいのに。

    • 9
    • 19/10/21 07:31:08

    >>25
    あなたの知ってる人がおかしいだけだよ。類友だから仕方ないか…。

    • 0
    • 19/10/21 07:33:03

    >>28
    まず地域によって物価が高ければ支給額が変わるのと、子供が2人とか3人とかいれば加算されるから結構貰えると思う。
    1人で生活保護貰ってるひとより、子供がいて生活保護してるシンママのほうが楽に暮らせるはず。

    • 0
    • 19/10/21 07:38:40

    本当に生活保護を受けた方がいいと思う人は受給することを遠慮するんだよね。
    一方では、生活保護を打ち切られないようにに働きたいっていう人もいる。
    仕事柄、係わることがあるけど、なんだかなーって思う。

    • 2
    • 19/10/21 12:53:06

    >>34
    そういうまともな指摘すると稼いでくれる夫もいない障害年金ババアが顔真っ赤にして「あなたが貧乏だから障害年金や生活保護の人が気になるんだよ!!!金持ちならそんな事気にしないはず!」とお門違いの説教してくるよ。
    納税者なら税金の有意義な使い道してほしいって誰もが思う事なのにね。

    • 3
    • 19/10/21 12:55:46

    いや来ないけど、
    ヘルパーちゃう?
    それか社協

    • 2
    • 19/10/21 12:59:21

    >>28
    しかって、7万で十分でしょ。
    なんであんたの姉を税金で養わないといけないのよ
    病気になったのも自己責任でしょ
    普通はみんな病気になっても医療費も生活費もみんな自分で払ってんの
    なんで健康に気を使ってる若者が病人の負担しなきゃいけないのよ
    しねばいいじゃん

    • 6
    • 19/10/21 13:01:33

    >>28
    持ち家?
    生活保護は持ち家があったら貰えないはず。
    持ち家を売り払って生活費にできるだろ、と言われるはず。
    その家の名義は姉じゃないってこと?
    家もないホームレス状態の人にしか渡されないのが生活保護だよ。
    障害年金は違うけど。
    あなたの姉は生活保護じゃなくて障害年金じゃないの?

    • 6
    • 19/10/21 13:02:04

    生活保護なんて、死んで受けない。
    受けるなら死んだ方がマシだわ。
    人間として1番の底辺。
    子供にもそんな思いさせるなんて
    考えられない。

    • 5
    • 19/10/21 13:04:13

    >>24
    生活保護は月5万くらいしか貰えない人もいれば月31万もらってる人もいる。
    高額の人は病気の証明と子供の数が多いことと家や車を所持してない事と
    親戚や血縁関係者に経済的支援できる人が1人もいない事など審査がある。
    あとは在日外国人。

    • 3
    • 19/10/21 13:04:15

    うちの子(自閉症)も友だち数人も、障害関係の手当て一円も出てないよ。申請してもはねられる。知的障害があっても出ないんだって。就職も最低賃金の所で働けるかどうか。
    真面目に頑張ってる子達ですら一円も出ないのに、生活保護でタバコだギャンブルだって元気そうにしてるの見ると腹立つよ。
    働けないのに夜遊び、彼氏、ネイルにエステ。制度がおかしすぎる。

    • 0
    • 19/10/21 13:04:20

    買い物について行ってるのは精神の病気の人じゃない?
    生活保護だけならたまに見に来る位だと思う。

    • 1
    • 19/10/21 13:05:00

    >>41 障害年金で七万って数字はおかしい気がする。

    • 0
    • 19/10/21 13:05:26

    >>42
    あなたがまともで普通の意見だよ。
    普通の主婦はみんなそう思う。
    ママスタは普通の主婦にすらなれない最底辺が多いから正論言うと噛み付かれるけど。

    • 1
    • 19/10/21 13:05:36

    >>45 施設入居してて、支援員が付き添って買い物しているのかも。

    • 2
    • 19/10/21 13:07:16

    >>44
    そりゃ制度を作る側の政府に在日韓国人とその子孫が日本人の名前に帰化して大量に潜り込んで在日韓国人に都合のいい法律や制度をどんどん作って日本を汚染してるんだもの。

    • 1
    • 19/10/21 13:08:55

    >>42 私の祖母が高齢で貯蓄がどんどん減っていくのを心配していて、いざとなれば生活保護があるからと言ったら、あなたと同じ事を言っていたわ。恥ずかしい、受けないわと。
    きちんとお葬式出せる程残し天国へ旅立ったけれど、こういう人は減っていくのかしら。
    日本、どうなってしまうの。

    • 1
1件~50件 (全 1049件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ