もしかして雅子様を虐めていたのって

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/09/28 23:04:54

美智子様や紀子様だったのかな?

昔はこのお二方が大好きだったけど、どんどん
嫌いになっていく。
当時、皇太子様が言ったことはこのお二方のことだったのかな?とふと思ってしまう。
いつの時代もどんな家でも長男の嫁はよく思われないのかな?
雅子様を誤解したままにならず良かった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 17:59:00

    >当時、皇太子様が言ったことはこのお二方のことだったのかな?とふと思ってしまう。

    「どんな家庭でも、世代間に考え方の相違はあると思う」とかコメント出してたよね。
    皇室も嫁姑問題はあるのねーと思った。

    • 2
    • 20/02/08 14:43:55

    世間でしょ。

    • 1
    • 20/02/08 14:10:33

    紀子さまは怪しいかもね
    服も似せて着てくるし

    • 5
    • 20/02/08 13:58:47

    普通にお付きの職員とかが外交に精出してる暇あったら世継ぎを産め的な感じかなと思ってたけど違うの?職員巻き込んだ派閥とかは当たり前にありそうだけどね。

    • 2
    • 20/02/08 13:58:36

    あげ

    • 0
    • 20/02/08 13:33:35

    2006年適応障害に苦しみながら公務をなさっている雅子さまを心配したオランダ王妃が、ご静養のために天皇ご一家(当時は皇太子ご一家)を招いてくださった。
    閣議決定で「国際親善」のための公務として認められ、天皇ご一家はオランダに行き、家族同士のお付き合いをしながら2週間(2006(平成18)年8月17~31日)滞在してきました。
    宮内庁HPでも「国際親善」のためと記載されています。

    ところが美智子さまは、雅子さまへのオランダ王室の思いやりに嫉妬し、天皇一家のためにベルギー、ルクセンブルクからも王族たちが家族連れで集まったのに嫉妬して、執念深く覚えていて、
    2007年5月21日から欧州5か国訪問を控えた会見で、夫に「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません」と発言させました。
    この時の美智子さまの顔は、いじわるをしてうれしくてたまらない「ちんまりおすまし顔」。

    ちなみに、上皇ご夫妻は、皇太子時代から「名代のお役目は全くなし、日●国交●十周年とかのイベント無し、国際親善のためだけ」のご訪問をしています。
    例えば、

    昭和48年(1973)5月6日~5月23日オーストラリア・ニュージーランド、
    昭和48年(1973)10月11日~10月22日スペイン(アメリカ合衆国,ベルギーお立ち寄り)、
    昭和56年(1981)2月27日~3月7日サウジアラビア・スリランカ(タイ,シンガポールお立ち寄り)、
    昭和62年(1987)10月3日~10月10日アメリカ合衆国

    おまけに、「お立ち寄り」が曲者で、自分たちの好きなことをしてます。

    例えば、眞子さまがブラジル訪問帰りに、ニューヨーク「お立ち寄り」でKKのためにジュリア弁護士にお土産せんべいを持って挨拶に行きましたよね。
    秋篠宮は「お立ち寄り」のたびに、その土地の動物園や水族館を見て回っています。

    • 4
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 13:28:29

    >>115
    休んだら何言われるか分からないし、
    気を張っているんだと思うけどね。

    • 5
    • 20/02/08 13:17:47

    イジメていたのかはわからないけど、ちょっと前に美智子さまが週刊誌の内容に抗議したニュースを見て「雅子さまが週刊誌にバッシングされてたときにも止めてあげればよかったのに」って思った。

    • 17
    • 20/01/21 10:58:28

    ホントに嫌っていたんだね。
    雅子さまが。

    • 1
    • 19/12/26 12:54:58

    家ではお菓子ムシャムシャ食ってそう

    • 1
    • 19/12/26 12:52:18

    何で片方を上げるときにもう片方を責めるやり方になるの?
    馬鹿なの?頭悪いの?性格悪いの?

    • 14
    • 19/12/26 12:50:22

    何が真実かは分からないけど、お子様の事、色々な事気苦労耐えなかったら病むよね。
    次男はポンポン出来て最後は男児まで。
    御自身は流産からの女児だし…
    でも唯一の救いは天皇様が理解者で味方で。
    神様は見捨てない。雅子様の苦労努力も見てる。これからは華やかなお姿になって元気を取り戻してほしい。切に願います。
    次男さんにはkkが憑いてる以上これから大変ですね、人生ってうまく出来てるわ。

    • 12
    • 19/12/26 12:20:33

    >>97
    子作りどころじゃないって皇太子時代に言ったわけ?
    言ってないでしょ?笑

    • 0
    • 19/12/26 12:18:34

    皇后様になってチヤホヤされ出したら元気出てよくなってきたとか、あらまあ。現金だね… 笑

    • 5
    • 19/12/26 12:15:11

    >>113
    うん、先日のお誕生日に寄せた写真ではピカピカ黄金色のスーツでびっくりした。雅子さまってけっこう、どんどん調子づく人だったんだね。

    • 2
    • 19/12/26 12:11:55

    雅子さんがこんなに元気だと村な噂にもなるね。
    変わりすぎでしょ?

    • 2
    • 19/12/03 12:44:39

    上皇ご夫妻、東宮家への海外旅行には「強い憤り」見せるも、秋篠宮家へは何の“お咎めなし”
    https://koshitsu-matome.com/?p=3014

    • 2
    • 19/11/13 12:22:44

    >>109
    宮内庁のオジサン連中も、外務省に務めるハーバード卒の帰国子女なんか本来、相手にはしてもらえないから、理解なんか出来ないよね。誰にとっても高嶺の花すぎた。

    • 3
    • 19/11/13 12:20:13

    美智子さまは気が強いからなあ。

    昭和天皇ご夫妻の長女の成子さんが若くして亡くなった時、気落ちした昭和天皇ご夫妻は那須御用邸で静養されていた。
    そこに美智子さまは自分の不満をぶつけに那須御用邸まで乗り込んだりしてたし。

      ↓

    「昭和36年8月16日(水)快晴

    那須で東宮同妃から両陛下にいろいろのこの間からのことを十時すぎまで率直にお申し上げになったとのこと。お上はよく分かったと仰せになったが皇后さまは終始一言もお発しにならなかったとの事」

    • 9
    • 19/11/13 10:48:03

    いじめてたかはわからないけど、相容れなかったんだろうなとは思う。
    「紀子と違って雅子は働いていたから、私には考え方が理解できない」みたいな事を言ってたよね。

    • 11
    • 19/11/13 10:09:45

    このうち小児科医の緒方安雄もまた、積極的なカトリックだった。
    夫婦円満の秘訣だと称して、「ケンカすることもあるかもしれないが、そういう時は二人立ち上がって君が代を歌うと収まる」などと語るクセがあった。

    後に東宮御用掛となって東宮侍医団を補った。
    浩宮が誕生したあと、御所にあがるときは必ず、菓子をポケットに忍ばせており、浩宮にアーンをさせては菓子を放り込んだ。

    「緒方さん、わたくしも」
    母親の美智子妃も甘えて、大きく口を開ける。

    そうすると、緒方は母の口にも放り込むというちょっと茶目っ気のある人物だった。

    伊藤明「美智子さまの恋文」より
    http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/20150617232856681.jpg

    • 0
    • 19/11/12 19:33:46

    【コンクリ御殿】雅子さまのご実家 小和田邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4615

    • 0
    • 19/11/12 19:27:24

    >>100般若‥

    • 2
    • 19/11/12 19:18:38

    えー、美智子様とか紀子さまはやらないでしょー。
    宮内庁のデリカシーの無い老害じゃない?

    • 9
    • 19/11/12 19:17:38

    当人よりも周りの女中?達の派閥からの嫌がらせの方が凄そう。

    • 3
    • 19/11/12 19:15:24

    >>94
    サーヤおとなしい顔して意外とやるわね

    • 3
    • 19/11/12 19:11:57

    今回の式典で雅子さまは
    品があって心が綺麗な方なんだな、と
    すごく思いました。
    そりゃいろいろあるよね。

    • 9
    • 19/11/12 18:47:39

    いじめる時間なんてないんじゃない?
    本当そーいうのが好きだよね、ママスタ民は

    • 0
    • 19/11/12 18:40:45

    お顔つきが変わられたよね
    美智子様も紀子さまも

    • 6
    • 19/11/12 18:36:39

    主。

    「雅子様を誤解したままにならず良かった。」ってさ。

    何が真実で何が誤解かも分からないのに、また誰が誰をいじめた、どんどん嫌いになっていくって言ってるよ?

    主みたいに単純で浅い知識で好き嫌いを判断する人は、いつまでも真実を知ることができないと思うよ。

    • 6
    • 19/11/12 18:32:09

    イジメとはまた違う気がするな

    • 2
    • 19/11/12 18:15:19

    >>94これは誰か側近の人も天皇陛下(当時皇太子様)も確かテレビで言ってたね。
    新婚早々慣れない公務がかなりの激務で疲弊されてて子作りどころではなくなってるって。
    お世継ぎを期待するならもう少し公務を調整してお二人でゆっくりできる時間を差し上げないと、みたいな事も。

    • 5
    • 19/11/12 18:07:19

    >>85鈍い舅には分からなかったんじゃない?上皇様は美智子様を大切に信頼されてるし、嫁のためを思ってしたのに誤解されてしまって、とか言いくるめるのは簡単。
    巧妙な嫁いびりではよくある事だよ。
    うちもそうだわ。

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 17:58:33

    普通だったら、新婚さんは子宝に恵まれるように、ハネムーン期間は旅行させてあげたりしてゆったりさせるはずじゃない?

    だけど、美智子さんは、今上天皇と雅子皇后を結婚前からものすごく忙しくさせて、結婚後、ゆったりしたのは第1回の中東旅行だけだったみたいね。

    おまけに妹サーヤが研究のためと称して、(研究の同僚と一緒に)夜中に「泊まらせて欲しい」と新婚家庭へ突撃を繰り返したんでしょ?

    外務省のキャリア組で午前様帰宅も普通だった雅子さまが、とうとう体力消耗して微熱が下がらなくなるくらい、美智子さんは若い二人へ公務を押し付けて働かせ、息子に公務代行させて自分達はゆったり遊んでた。

    自分の息子夫婦へあんなにひどい仕打ちをしたのは、息子が昭和天皇ご夫妻の薫陶を受けてたから、自分達とは正反対の、素晴らしい天皇像を築きあげそうだからでしょう?

    自分達の時代と比較されて、世間的な評価が段違いに低くなることがわかってたからでしょうね。

    • 15
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 17:39:52

    だから近親相姦は駄目なんだ。

    • 2
    • 19/11/12 17:07:28

    まぁ、思い込みの激しいヤカラみたいな姑だと、優秀なお嫁さんは塞ぎ込んで病んでしまう引きこもり傾向にあるらしいから、雅子様は大変だったんだろうなぁと思う。

    • 13
    • 19/11/12 16:49:07

    >>47
    台湾では、当時「愛子さまをいじめていた子供は紀子さまの親戚の子供だった」っていうニュース流れたんだって
    YouTubeに上がってる当時のニュース映像を貼ってた人がいた

    • 4
    • 19/11/12 16:37:49

    >>76
    天皇陛下(当時は皇太子)の

    >人それぞれに考え方は異なりますし、また、どこの家庭でも同じように、世代間に考え方の相違はあると思います。しかし、そういったことは話し合いを続けることによって、おのずと理解が深まるものと考えます

    って言い方からして、「雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような~」というのは宮内庁ではなくご家庭内でのことだと思うわ。

    • 11
    • 19/11/12 16:36:07

    今のナル天皇は、文句なしに真面目で人格者だと思うけど。

    でも普通に皇室メンバー、みんな人間なんだからさ、そりゃ嫉妬も意地悪も
    そのへんの庶民と思うことは似たりよったりだと思うよ。
    イギリス王室だって、なんか人間味あることばっかりやってるじゃない。
    日本だけそんなお人形のおような性格、有り得ないよ。

    • 13
    • 19/11/12 16:33:04

    >>76
    皇太子殿下(当時)の「人格否定発言」の後に、秋篠宮殿下が「まずは天皇陛下と話し合いをするべきだった」って言ってたよ。
    天皇ご夫妻が、雅子さまに思うところあったんでしょうね。

    • 6
    • 19/11/12 16:27:17

    下世話な庶民が分かる事ではないでしょう。
    >>58みたいな 悪意で切り取った一瞬の写真であれこれ言われてお気の毒だと思うわ。
    上皇様は美智子様を、徳仁様は雅子様を愛しているのは明白なのだから
    それで良いのでは。

    • 1
    • 19/11/12 16:25:43

    >>77
    あの時上皇様は何で皇太子がこんなこと言うのかわからない??って感じで、上皇后様は宮内庁は悪くないって言ってたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/11/12 16:25:20

    皇室の内部のことなんて、一般庶民には分からないよ
    週刊誌に書かれたことも正確なことかどうかも分からない
    勝手に妄想して、特定の人を批判して貶めるのは止めよう

    • 2
    • 19/11/12 16:19:29

    まあ、仲良くはなさそう。
    美智子さまって、自分が週刊誌で悪く書かれると、宮内庁から訂正させるのに、雅子さまが何年もバッシングされまくってても放置だったし。

    • 18
    • 19/11/12 16:19:10

    >>80
    現やー!分かれー!笑

    • 2
    • 19/11/12 16:18:14

    女官だと思う。イジワルそうなオババ多そうだもん。

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ